敵なので読んでいませんでした。 | B級C級グルメと散歩の日記

敵なので読んでいませんでした。

自分歴史好きで日本史だったら戦国や幕末、中国史だったら、三国志時代などなど~


まぁ皆様に人気のある所ですよね~


が、一番好きなのは漢立国時代…


そうです。

一部のマニアには分かって貰えると思いますが項羽と劉邦の時代です。


知らない方のために説明すると秦が中国を統一するも悪政のため、秦を滅ぼすために立ち上がる人達の話です。

ちなみに背水の陣や四面楚歌などの言葉は[項羽と劉邦]の話からきています。


で当然、秦国や始皇帝は敵になります。


なので、今流行っているキングダムの話は敵の話になります。


まぁ歴史好きの自分としては読めばハマるんでしょうが…

が、悪友さんより今度キングダム3の映画見に行こうとの誘いがあり…

予習としてネットフリックスで映画キングダム①②を見ました。

まぁやっぱり面白いですね~
格闘技(プロレス)ファンとしたは格闘技的な要素も多いし…
プロレスラー(真壁や田口)も出てるし…

まぁ正義の反対はもう一つの正義という事で良しとしましょう。

項羽と劉邦はキングダムの続きの話になるのでキングダムに出てくるキャラも出てくるんですよね~

ちなみに項羽というのはキングダムにも出てくる(出てきた)項燕という楚の国の大将軍の孫なんですよね~
項燕は、おそらくキングダムでラスボス級の扱いになると思います。
史実だと信に大勝しているからです。

もう一つついでにいうと劉邦というのは漢という国の初代皇帝になります。

そんなわけで、チマチマ、ネットフリックスでアニメでも視る事にします。