本命の店と思い出の店にフラレるの巻 | B級C級グルメと散歩の日記

本命の店と思い出の店にフラレるの巻

上大岡にとんかつのお店蒼樹さんという店が出来たとの事…


美味しそうなので、是非伺いたいと訪問です。


パッと中覗きましたが、オシャレな喫茶店みたいでした。

メニューはこんな感じ…

他にもいろいろありますが…

混んでるだろうと11時(開店時)に来店するも…
入店出来るのが、13時半過ぎとの事…
ゲッ…
謎の予約システムとかあるのかな?
行列とかは特に無かったんですが…
この店は、ご縁が無かったかと諦めます。
[平日に訪問しましたのですが]

ちなみにこんな感じの料理です。
[画像はお借りします]



美味しそうですよね~

逗子にある、ひこのやさんというぉ店に似てる感じなので、次回そちらでリベンジする事にします。

が、本日もトンカツの気分なので、上大岡の地下街にあるさくらいさんへ…

こちらは京急上大岡に百貨店が出来る前から高架下にあった歴史のあるぉ店です。
自分は30年以上お世話になっていたぉ店なのですが…

閉店していた。

思い出のぉ店が閉店するのは寂しい物です。

ではと横須賀の追浜に本店がある勝さん上大岡店へ向かいました。


勝さんはミシュランガイドにも載った横須賀ナンバーワン…
神奈川ナンバーワンに評価しているランキングもある名店です。

ランチメニューです。

ランチかつ定食を頂きます。


以前も訪問した事があったのですが…

本店に比べるとこちら(上大岡店)は数段落ちると思ったのですが…

本日は美味しい…
ぉ肉も柔らかく濃厚な味がします。

本命と思い出の店にフラレましたが、満足な食事を頂ける事が出来ました。

美味しかったです。
御馳走様でした。