巨大飲食チェーンだと思ってました。 | B級C級グルメと散歩の日記

巨大飲食チェーンだと思ってました。

先日、ネットニュースを斜め読みしていると…


くるまやラーメンの関東店舗ランキングなる物がありました。


で、確認すると我が家の近くの北久里浜店が8位との事…


凄いじゃん…

ちなみにくるまやラーメンって何店舗くらいあるんだろうと確認すると…

なんと全国の店舗数150店舗ですが神奈川には8店舗のみ…


え~神奈川8店舗しかないの?

何故巨大飲食チェーン店だと思っていたかというと横須賀にある3店舗は全て自宅から車で5分以内…
しかも3店舗はお互い徒歩圏内にあります。

我が家の近所でそんな密接している飲食チェーンはマックくらいなので、マックに準ずる巨大飲食チェーンかと思ったら…
まさかの神奈川8店舗…

何故北久里浜周辺に3店舗も密集させてるんだろう。
ドミナント戦略し過ぎでしょ。

あの辺の人は自分を含めてくるまやラーメン好きが多いのかな~

あの身体に悪そうなラーメン[そんな事ありません]がいいんだろうな~

そんなわけで関東8位のラーメン店で味噌チャーシューメンを頂いてきました。



今日も美味しかったです。
御馳走様でした。