しょうざん(葉山とんかつ屋さん) | B級C級グルメと散歩の日記

しょうざん(葉山とんかつ屋さん)

三浦半島にお住まいの方のブログを拝見させて頂いていると、しょうざんというトンカツのぉ店を何度か目にしました。


所在地を確認すると何度も通っている道沿いにあるようですが、全く把握していませんでした。
しかし、食べログなどを見ると三浦半島で一番美味しいトンカツ屋さんとの声も…

三浦半島の海原雄山と言われている自分(嘘です。何でも美味しく食べる良い子です)が行かない訳にはいきません。

ハックドラッグさんの前にあるみたいなので、ハックドラッグさんを目指します。

ハックドラッグさんに着いても、まだ分からず…

が、周りを見渡すと、やっと見つかりました。
とんかつの文字…

外観はこんな感じ…

気付かないのも無理はありません。
昔、TVで見付けにくい店という事で特集もされた事もあるみたいです。

やっとたどり着いたので、注文です。


せっかくなので、特選ロースカツ定食…
1550円(税込)です。
ライスと味噌汁はオカワリサービスみたいです。
小鉢でシラスおろしと冷奴と漬物が付いてます。


とんかつは流石にボリュームがあります。

柔らかく美味しいぉ肉です。

多分ここのぉ店のウリの一つはソースかと思います。

トロトロの甘口ソースです。
ぉ肉の旨味を引き立てます。

噂に違わぬ美味しいトンカツでした。
御馳走様でした。