喉によい〇〇? | 心がホットになるSPACE

心がホットになるSPACE

思わず動いちゃうのがコンセプトです!
新しい宇宙へ羽ばたこう〜!これまでの常識、当たり前を取っぱらっていっしょに弾けちゃおう♪


こんばんは〜

今朝はひどい頭痛で
目覚めました。

喉は痛くなくて
発熱もない、
鼻詰まりはあったので
大事を取ってお休みにしました。


喉の痛みはなくても
乾燥のこの季節は

特にここを
大切にしたいものです。

その為に私は
毎晩、口閉じテープを
貼って寝ています。

これを貼るようになってから
朝起きた時の喉の乾燥が
激減しましたよ!
それに口臭予防にも
かなり貢献してくれるようです♬


ちなみに口閉じテープを
貼るときにも
口角を上げたまんまで
貼ります。


ここ!
ポイント
です🌈

話してましたよね!

笑顔の表情のまんまで
口閉じテープを貼って
なんのこっちゃ🤣🤣と
思いながら寝付いてます。



それでも、夜中に
口をテープの間から
開けて眠ってる時があり
咳き込みそうになります。

そんな時のために
小さなお水のペットボトルを
置いて、それを少量口に含み
喉を潤してます。


それでも!!朝、
喉に痛みがあった時の
とっておきの対策は…


わたしの場合は
おみそ汁です♨️




不思議なもので

おみそ汁を飲むと
喉が楽になるのです❣

なんなら、
生姜チューブを
入れるときあります💡

忙しい朝、
ゆったり生姜湯作る間もないし
おみそ汁に生姜を入れると
風味も良くなるし
喉にじわっと
あったかさがくるのです🤗


これからの冬❄
喉をいたわって
お過ごしくださいね💕



皆さんの
楽しむを
応援してます💓


♪~(´ε`)(๑╹◡╹๑)ノ〜(꒪꒳꒪)〜(~‾▿‾)~