2008年から始める《ささやかなECO》

それは!

【マイ箸】を持ち歩く事!!!

うるし塗りの素敵な携帯お箸を買いました(^_-)-☆ドキドキ


080107_225507.jpg


飲食店で…、コンビニで…、これからは割り箸を使いません☆

少しでも使わないようにして、自然破壊を少なくしよう!って気持ちです。

もう割り箸のために伐採する木はないのです!!

もし一日2本割り箸を使うとしたら、年間で一人730本の割り箸を使って食事をして捨てちゃうんです(>_<)


そう考えるとどれくらいの人が一日割り箸を使って捨てているんだろう…?叫び

一日に木を何本分捨てているんだろう…?霧

ささやかでいいの、本人の心意気ですよぉ!

今日も船津未帆【マイ箸】を取り出しまっす(^O^)/割り箸



080107_225359.jpg


シャッキーン☆☆☆