こんにちは。

みほですスター


来月で出産から半年
経とうとしておりますポーン


この半年間を少し
振り返っていこうと思います


出産後1ヵ月間
クリスマス、年末年始が重なっていたこともあり
しっかりと家の中でゆっくり過ごしていました






そこから2ヶ月目

少しだけ、子育てに慣れて
まつエクに行ってみたり、
少しだけ仕事復帰したり
なんとなく今までを取り戻そうと
必死に毎日を過ごしていた汗うさぎ



3ヶ月目4ヶ月目
仕事復帰や、
新しいジムの発展のために日々
抱っこ紐で走り回っていたり
会えていなかった友人にあったり
あっという間に過ぎていきました








5ヶ月目(現在)
トレーニングに関しては、
できるときにだけ
やっていると言う状況です歩く

前までのように、
定期的に欠かさずトレーニングを
すると言うような感じではありません昇天


けーちゃんが生まれて
改めて感じた事は
トレーニング以前に
トレーニング時間を
確保する難しさ

を実感いたしました煽り



夫も競技者なので、
お互いが譲り合う必要があります



しかし、
夫は毎日朝から晩まで仕事をして
なおかつ
大会前の大事な期間だったということもあり

早朝の時間は、
夫にトレーニングをしてほしい
と言う思いが強かったので、


この数ヶ月間は
休みの日に少しだけトレーニング
できたら良い方かなという感じでした看板持ち


それに自分の自由な時間があれば、
私はそれを仕事に使いたかった





そんなこんなで約半年



とは言え 
自分の体の変化も感じています飛び出すハート





出産直後、1ヵ月
とっても緩やかのトレーニングから始めていました
腹圧を入れる感覚が鈍っていたので、
プランクをしてみたら
たった14秒でヒーヒー言ってました無気力


こんなに耐えれないものだったっけ?
まぁでもプランクって辛いから…
こういうもんかなネガティブと思っていました。


そして今日久々にプランクをやってみると、
なんとなんと1分間しっかり
耐えられるではないですかおねがいスター






あの時、
確かに筋力が弱っていたと
言うのもあるかもしれないけれども、
今思えばまだまだ体はグラグラで
ボロボロだったんだなぁと改めて感じます泣くうさぎ



今は体の回復を感じたり、
筋力自体はそれほど
変わっていなくてもからだが
整ってきたんだなぁと思います




人間を生み出したのだから
外見ではわからなくても、
内側しっかりダメージを負っています!




なんだかんだ、半年間、
ゆっくり過ごすことができたので、

ここからは時間を上手に使って
体を取り戻していければと思います飛び出すハート




私は2025年に競技を復活します


とは言え、いきなり優勝できるほど
たやすいカテゴリーに
私は出るわけではありません  



フィギアと言う過酷な道を選びました
そして、実際に産後の体と向き合う中で、
自分が思っていた以上に
相当過酷な道なんだなと感じています



しかし、この目標は変わる事はありません。
そして夫婦でIFBBPROを獲得し

夫婦でオリンピアに出場することが、
私たち夫婦の夢ですニコニコ



そして先日


その夢に向かって、
由志が1歩グッと近づきましたびっくりマーク




先日、プロクオリファイが開催され
激戦区とされるクラスA − 170センチ
メンズフィジーク

ここで、なんと、なんと、なんと
🏆優勝🏆しました





ヘッドジャッジは、
オリンピアのジャッジを務める
テリック氏
彼の目から見て

由志が優勝だと選ばれたことが
大変うれしかった目がハート愛


今回、オーバーオールこそ逃したものの
必ず次は決めてくれると信じていますキメてる



次は由志の番



そして、2025年にはプロショーに一緒に出たい





進化をしているのは、
私たちだけではなく、
けーちゃんもです歩く飛び出すハート
けーちゃんはもうすぐ
寝返りを打ちそうなのです



目が合うとニコニコ笑ってくれる
ほんとによく笑う子です




もう寝返りを打つまでは秒読み段階です
寝返りの瞬間を見届けたいなにっこり花



前は寝返り練習をすると
泣いてしまっていたけれども
今はうつぶせも大好きニコニコ

寝返りをしようとしても途中で止まってしまう。
その時の表情がなんとも言えなくてとても可愛い。




(笑笑)






あっという間に成長すると言うけれども
この子はずっとちっちゃいんじゃないか?
と今は感じてしまいますw




こんなに小さいのも、
長い人生のうちのとても短い時間なんだよね




たまに私ばかり家でダラダラしている気がして、
申し訳ない気持ちになる。
何かしているわけでもないのに、
あっという間に1日が終わってしまう。
早く預けて働いた方がいいんじゃないか?
真顔真顔真顔


だけど、
けーちゃんの今を見られるのは今だけ
この一瞬一瞬を大切に
今しかない育児を楽しんでいこうと思います



毎日進化を遂げている。けーちゃん
いつかけいちゃんが大きくなって高校生とかになったら喧嘩とかするのかな?



そんな時は、
この子育ての日々を思い出そう
小さな赤ちゃんがしっかり
成長した証だと言うことを思い出そう爆笑







ではまた!