こんばんは!
渋谷美穂です


〜出産から競技復帰への道のり更新中〜

夢は口に出した方が良い
という事で私の目標を発表しますスター
2025年に日本のプロショー
に帰ってくること
そしてもちろんその先にも夢は続きます

正直、生まれたばかりの赤ちゃんがいて
尚且つ私のフィールドは"フィギュア"
このクラスの過酷さを知っているからこそ
険しい道のりであることは重々承知です。
母になったら自分の人生は
"お母さん"としての人生に早変わりし
夢や目標や喜びは全て
子供の成長にすり替わる。
母とはそうあるべきなのか?
ママが夢を持つことはいけないことだろうか?
わたしは違うと思いますニコニコ
私は母になったけれど
1人の人間であり私は私です。
ママにだって夢はあります
競技から離れ、
母になる選択をした私だからこそ
ママになっても夢は叶えられる
ということを証明してみたいし、
自分の思い描く1人の強い女性像を体現したい。
『子供のために頑張る』
というと聞こえはいいですが、
この夢は紛れもなく『自分のため』です。
だからこそ、
子育てそっちのけで
自分の夢に没頭する事は違うと思うし、
子供に寂しい想いをさせてしまうのならば
辞めるべきだと思います。
そんな挑戦は望んでいません。
この子のためならいくらでも早起きをして
自分の時間を作るし、
決して悲しませたりはしない。
愛情たっぷりに育ててみせます
そして、
その上で"自分の夢を叶える"
今はそのために夫婦で協力をし、
トレーニングができる環境づくりや
子育ての基盤を構築している真っ最中です。
なりたいものになれるのは
なろうとしたものだけです
叶えたい夢があるのは幸せなことですねニコニコ
母になった私はもっと強い






またねおやすみ