こんにちは!
渋谷美穂です
 
今日は娘のけーちゃんが
 
生まれて2ヶ月経ちましてさっそく
人生初の予防接種の日でしたびっくりマーク
 
▫︎ヒブ
▫︎小児用肺炎球菌
▫︎B型肝炎
 
の三本立て…
 

 

 

三本も注射を刺されるとも知らず

スヤスヤ寝ている写真⬇︎

 

 

 
とはいえ私も我が子を
予防接種へ連れて行くのは初めてなわけで
 
一体何を持っていけばいいのかもわからず
とりあえず産院でもらった
大切っぽい冊子?を全部持参汗うさぎ
 
最近は抱っこ紐でお出かけが
ようやく慣れてきたので
 
病院には問題なく到着キメてる
(母成長した)
 
ついてからがま〜大変ハッ
 
ついた途端にけーちゃんギャン泣き滝汗
※嫌な予感でもしたのかしら?
 
小児科だしこんなこと日常茶飯
だとは思うけれど…受付でテンパるガーン
 
私の身体はもう熱々アセアセ
リュックを下ろして
冬なのでコートを脱いで
マフラー取って
抱っこ紐を外して
けーちゃんを抱きながら
荷物が邪魔にならないように避けて
 
予防接種に必要な
初めてみる書類があれやこれやで
住所や名前ををかきながら記入
 
ギャン泣きするけーちゃんを
オムツ一丁にして
大丈夫だよ〜びっくりしたね〜
なんて言いながらあやす私滝汗滝汗滝汗
 
ニット帽の中はもはやホッカホカ
 
 
とてもバタバタしましたが
なんとか第一関門を突破し
先生に呼ばれ、いざ予防接種びっくりマーク
 
先生の説明を受けた後
ぷにゅぷにゅふにゃふにゃの
短くて細い腕に
注射針がプスッ予防接種
 
本人は一瞬
ん?おねがい
0.2秒後に
ギャーーーーン
ギャーーーーーン
ギャーーーーーーーン
大泣き大泣き大泣き
 
顔を真っ赤にしてギャン泣き×3
 
ところが思ったより割とすぐに
泣き止んでました真顔スン
 
とまぁ、
注射に行き着くまでも大変でしたが
これがまた来週もやってきます笑い泣き
 
予防接種自体は
大変じゃないのかもしれないけど
 
なんでも初めての
知らないわからない経験は
大変だな〜と感じるものですね泣き笑い
 
 
私が競技をする時は減量をしますが
減量に起こりうる大変なことが
いつどれくらいの事が起こるのか
想定ができるので想定内の大変さ
といった感じです凝視
 
大会初挑戦の頃は右も左もわからず
道なき道を常に全力疾走している気分でした昇天
 
 
まさに今、私は子育てが
道なき道を全力疾走状態泣き笑い
 
だけどけーちゃんが
ただの反射かもしれないけど
まだ歯がないおくちを
ニタァ〜と開けて笑ったお顔よだれ飛び出すハート
を見ると
 
大変だった出来事も
ぜ〜〜〜んぶ笑い話
に変わる流れ星
 
 
『よく頑張ったねぇ〜スター
と私も笑ってるうさぎのぬいぐるみ
 
今日もまた一つ成長させてもらいましたキラキラ
 
 
そんでもって、
赤ちゃんって予防接種たくさん
あるんだなと初めて知りました汗うさぎ
 
来週もがんばろうね花
 

 

フォローしてね…