みなさんこんにちは!
渋谷美穂です
(しぶたに みほ)
 
 
昨日からブログを再開した訳ですが
初日から反響があり嬉しい限りです泣くうさぎ飛び出すハート
 
※ヘッダー写真が6年前の自分のままで少し
小っ恥ずかしい気持ちはありましたがw
 
さて、昨日の出来事です
 
 
私は1992年2月7日生まれです
つまりつい先日31歳の誕生日を迎えましたキラキラ
 
誕生日当日は特に何もしなかったのですが
昨日旦那の由志が自宅で
バースデーパーティをしてくれましたお願い
 
由志的にはこの日の計画をしっかり
立ててくれていたと思いますが
私はそんなこと知らないので
誕生日当日が本当に何もなかったことが
少し不服でぶつぶつ文句を言ってましたww
 
そんな出来事が申し訳なくなるくらい
お部屋を装飾してくれたり
手作りのパスタやローストビーフ🍝
などなど一生懸命振る舞ってくれました泣くうさぎ
 
旦那からのサプライズの気持ちというのは
本当に嬉しいものですねびっくりマーク
※来年からはフライングで文句は言いません(笑)

 

 

 

ま、そんな私ですが

今年の誕生日は、これまでとは

一味違った感情を抱きました。

 

誕生日を迎えた瞬間

母の顔を想像したんですキョロキョロ

 

31年前の今日母がお腹を痛めて

私を産んでくれたんだ…と

 

自分がつい先日出産を経験し

大変さを身をもって実感して

初めて本当の意味で

お母さん私を生んでくれてありがとう

と心から感謝の気持ちが込み上げてきました。

 

これまで母の日や結婚式でも

同じ言葉を伝えた事はありましたが

 

今はその時と言葉の重みというか

深さが全然違っていて

 

 

母にLINEで『産んでくれてありがとう』

と改めて伝えました

頑張って打ち込んでくれたであろう文章からは

とても喜んでくれていることを感じました

 

でも、なんだか少し照れ臭くて

そのあとなスタンプニヒヒ

を送ってちょけてしまった(照)

 

本当はもっともっと本気で思ってるんだけどね〜

ブログやインスタには書けるけど

直接は、なかなか伝えづらいもんですね笑い泣きあせる

やはりまだまだ子供なのかも泣き笑い

 

 

出産を経験し見える景色や捉え方、

感じ方が大きく変わり

父母からもらった

これからも大切にしようハイハイ!

 

と思える誕生日でしたスター

 

 

 

ブログ2日目

まだまだ書きたい方がいっぱい花

よろしければ

​フォロー&コメントよろしくお願いしますピンクハート

 

 

以上美穂でしたスターまたね!

 

フォローしてね…