大好きな吉本新喜劇のアキさんの座長公演が東京でやってると知ったのが、9月18日(水)の24時07分

つまりは9月19日(木)の午前0時7分

急いで調べてFanyという吉本のチケットサイトに入ったけどメンテナンス中…ガーン

ちょうど9月19日の0時〜7時までのメンテナンスにぶつかり何も調べられない😭


そしてすでに9月19日のチケットは前売り終了で当日売りに回されているようでした

これまた大好きな漫才コンビのミキのお二人もご出演のようなので見たいなぁと思いつつ、当日券ってどれくらいの枚数が発券されるのか分からない上に、開演の30分前しか発売されないそうで、もし行って空振りに終わった時の虚しさを考えるとなかなか踏み切れませんキョロキョロ


一旦寝て、朝の7時に再びFanyチケットへ

やっぱり当日分はもうないですね

見られるかどうか分からないけど夕方劇場に出向くか…🤔うーん迷う


迷いに迷ったけど、チケットがある安心感の方が勝りました

今から取れる翌9月20日のチケットを取ろう❢


そして来ました
9月20日金曜日の水道橋のIMMシアター

東京ドームホテルのお隣りです

明石家さんまさんの「生きてるだけで丸儲け」から名付けられたんですって




比較的、新しい劇場のようです



本日の出演者は、


紅しょうが
EXIT
ニューヨーク
アキナ
兼光タカシ
二丁拳銃
ショウショウ
そして、オール阪神・巨人
の皆さんでした

本番中は写真撮影NGですが、前説のこの時間だけは写真OK
どんどん宣伝して良いようです

こちらのお二人は「サンタモニカ」さんとおっしゃるそうでした


紅しょうがさんから始まりオール阪神・巨人さんまでノンストップで上演されます

新喜劇用の舞台転換の間…10分ほどの休憩を挟み吉本新喜劇の始まりのアナウンスと共に、新喜劇のメンバーの奥重さんと女性(ごめんなさいお名前が分からない悲しい)が出てこられて、劇中で観客が協力するウェーブの練習をします

いつもテレビで見ているウェーブの練習に参加出来てワクワクです

そして始まりました❢
アキさんの黄色いスーツのキャラクターと「スパッツは裏切らへん」でお馴染みのアキ助
一人二役の活躍です

やっぱりアキさん、最高に面白いです

大好きな島田珠代さん、五十嵐サキさん、末成映薫さん、その他の方も、いつもテレビで見ている新喜劇をノーカットで見られるなんてラブ
笑いっぱなしの50分でした

東京グランド花月は9月23日までです

ご興味のある方はぜひ

コロナ前の2018年、まだ座長さんになる前に、大阪の梅田までアキさんを観に行きました
終演後の客出しの時にお見送りしてくださった時のアキさん


西梅田劇場の前ではアキさん人形が宣伝してました

アキさん、大好きです