昨日、ディズニーストアで、ディズニーJCBカードのポイントを使って商品を購入したことを書きました


ポイントを使い切ったのには理由があって、ディズニーJCBカードを解約したかったのですニコニコ

私的には「解約」という言葉を使いがちなのですが、正確には「退会」と言うようですね


電話をしなきゃいけないのかしらと思っていたのですが、今どきは何でもWEBで出来ちゃうんですね








こんな感じでログインして退会の手続きの前には二段階認証などもありましたが、スイスイ済んじゃいましたウインク

元々JCBカードは夫名義のカードの家族カードをメインで使っているのですニコニコ年会費はそこそこかかってますが、メンバーズセレクションで年に1回カタログギフト的な物をいただけたり、年に1回東京ディズニーリゾートのJCBラウンジが使えたり、京都ラウンジが使えたりと今のところ手放すつもりはありませんニコニコ

とはいえ、ディズニーが好きな方なら、ディズニーJCBカードの誘惑にそそられてしまうことが多いですよね
8年くらい前にパスポートを申請する際に写真センターで勧誘されました。ボンボヤージュにも受付コーナーがありますし…
すでにJCBカードは持っていますとお断りしても大抵こう言われます
「ディズニーがお好きな方ならお得ですよ」と

初年度は年会費が無料なので数年前に一度作ったのですが、結局1年間ほとんど使うシーンはありませんでした😅なので年会費がかかる迄に退会していました
それなのに再びディズニーJCBカードを作ったのには理由があり、2022年にディズニーJCBカードを持っていないと応募できないツアーがあったのですキョロキョロ
急ぎカードを作り、無事にそのツアーには参加したのを機に「お家のことではなくて私自身が使う物はこれで支払おうかな」と思ったのですが…それほどポイントは貯まりませんでした笑い泣き

年パスがあった頃ならパーク内で利用する際はこれを使ったのでしょうが、今なんて舞浜に行くのは年に数回ですし…アメリカのパークは使えたけど、ヨーロッパではJCBが使えなかったり…
おまけにカード特典のイベントにも何にも当たらない笑い泣き

そこへ、昨年のJAL修行を機にJALカードを作っちゃったんですてへぺろこうなったら、こちらを私的メインカードに乗り換えすることに決めました

2年弱で貯まったディズニーJCBカードのポイントは7月のディズニーシー訪問の際に少し使い、残りをどこかで使いきってから退会しようと、今回のグッズ購入に至りました

カード面はとってもお気に入りだった、可愛いミニーちゃんでした

記念に写真に撮っておこうっと