午前7時20分頃にファンタジースプリングスホテルのファンタジーシャトー宿泊者専用ゲートに並びました

東京ディズニーシーの開園は8時15分ですが、ハッピーエントリー利用なので8時にファンタジースプリングスホテル側のエントランスから入園します




手荷物検査を過ぎて列が詰まると比較的前の方になりました

マジックパスは通常の紙チケットなのですが、アプリに読み込むとFS仕様になりましたラブ
今日が終わると画面は消えてしまうので記念にスクリーンショットしておきます(^o^)v


友人の希望でアレンデールロイヤルバンケットは出来たら利用したいとのことだったので、入園後直ぐにモバイルオーダーでランチタイムの入店時間を確保出来ました

モバイルオーダーを取りつつ、グッズ購入のためにファンタジースプリングス・ギフトへ向かいます
私はホテル宿泊者限定のエクスクルーシブバッグの購入を迷っていて実物を見てから決めようと思っていました


公式さんの写真をお借りしてますニコニコ

お店に実物が並んでても「可愛い❤」
既に持ってる方のを見ても「可愛い❤」
ピンクのバッグは可愛いし、今日の記念になるし、ものすごーく迷った挙げ句…やめちゃいました笑い泣き普段使いしたいけど最近では持って行く場所と機会が少ない、そしてシッカリした作りの布製なので何も荷物を入れてなくてもそれなりの重量がありましたキョロキョロこれに荷物を入れたらドゥーニー&バーグ並み(実際はそこまで重くないですが😅)に重くなってしまいそうで…ショボーン
若い頃なら重たいバッグを毎日持つのも平気だったのですが、近頃では肩が凝っちゃって笑い泣き
残念でしたが諦めました❗

この後、FSギフトはどんどん混んできて、昼前にはお店の外に入店のラインが出来、その列は夜まで無くなることはありませんでしたので、空いている早めの入店をオススメします



さぁ、いよいよFSの街並みを見つつアトラクションに向かいます

何から行こうか迷ったのですが、1台に乗れる人数が少ないティンカーベルのビジーバギーに向いました


マジックパスの利用者は最初のアトラクションに乗るとき、腕に布製のブレスレットを着けてもらいます
これが少し時間を取るようです
入口には列が出来ていて驚いたのですがQラインは空いていました
それ以降はアトラクションの入口で、このバンドをキャストさんに見せてマジックパスのQRコードを機械に読み取らせることでアトラクションの利用が出来ました



スニークの時には気に留めていませんでしたが、乗り場手前のこの絵にも隠れミッキーいます照れ
私が見つけたのもかなりミッキーシェイプなのですが、キャストさんに答え合わせしたところ全く違ってました❗モロにミッキーがいました❗
探してみてくださいね(^o^)v

アプリで見たところフローズンはシステム調整のようでした
まだ正式オープンして間もなくの時期でしたので、フローズンが直ぐに止まることは話題にはなっていましたが、最近話題になっている「フローズンのシステム調整多すぎ長すぎ」問題は勃発してない時期でしたので、あまり気に留めることもなく乗れる物に乗っちゃおうとピーターパンへ

エリア内は、まだ人が増える様子も無く、4人で1台貸し切り状態で最前列で出発しました
が、ちょっと酔いました😅
昨晩はウキウキして若干寝不足&空腹状態も影響したかもしれませんが…えーん

フローズンはまだシステム調整中でしたが、空いてる間に写真を撮っておこうと行ってみます

踏んだらエルサになれる(?)場所も、少し並ぶだけで記念撮影出来ました
アトラクションが稼働し始めると、ここはQラインになってしまうので、こんな写真は撮りづらくなってしまいます
私のポーズ…ちょっと間違ってますかね笑い泣き

フローズンはシステム調整ですが、お城の中に入れるという案内をしていました
スタンバイパスのQラインが見られるとのことなので入ってみることにします
テレビで見かけた肖像画の数々はスタンバイパスレーンでないと見ることができません

ここにオラフが出てくるのですが…
みんなカメラを構えてオラフの登場を待ちます…待つ…待つ…待つ…
オラフ、あっという間でした笑い泣き
動画でスタンバイしてないと難しいかも






見学コースは各展示物を見ながらスタンバイレーンを歩き、アトラクションに乗るために二階に上がるべきところを上がらずに、このオラフを見て出口に出ます

この階段からオラフを見る通路が、まさにマジックパスとDPA(有料パス)が使うルートなのです❗このルートは乗り場までショートカットできますが沢山のアナ雪と関係のある展示物は見られないことになってしまいます泣き笑い
後になって、朝のうちにシステム調整で通常のQラインが見られてラッキーだったということが分かりました

お天気が良かったので気温が上がってきます

もう一回ピーターパンに乗って…
またまた貸し切り状態
友人3人には一列目に座ってもらって、先ほど少し酔った私はキャストさんに酔いにくい席に座らせてもらうご相談をしてみました
キャストさん曰く「個人的にですが2列目の両端(横4人座り)が酔いにくいと思います」とのことで2列目の右端に座りました
大丈夫でした❗そういえばスニークの時も2列目の左端でした
ちょっと心配な方、お試しくださいね

アトラクション終了後、9時10分のルックアウトクックアウトのモバイルオーダーで早速ドリンク休憩です
よく混ぜて、この黄色い星も溶かして飲みます
美味しいです❤
星の中から更に星が出てきます

一休憩して、ようやくラプンツェルに向かいます



降りてくると、あら、こんなところに隠れミッキー

マキシマスの馬蹄跡を見つけたりしつつ


そうそう❗
ラプンツェルの乗り場で待っている時に「このアトラクションは初めてですか?」とキャストさんに聞かれました
「はい❗」と答えたところ、こちらのシールをいただけましたおねがい
このシールは前からあったそうなのですが、私は初めて貰いました



みんなが立ち止まって見上げている木
葉っぱがミッキーになっています
スニークの日は分かりませんでしたが、この日は割と上手く撮れました(^o^)v
探してみてくださいね

アレンデール城下を歩きつつお手洗いへ
扉が可愛いです

風間くんが「ZIP!」で教えてくれてた城下のポスターを見て回ります
と、
アナとエルサのフリーグリーティングに遭遇しました
圧倒的にお子様優先でアナとエルサのコスチュームを着ていると更にかまってもらえそうでしたウインク

何を何回乗ったか分からなくなっちゃった爆笑
フローズンのシステム調整も解除され初体験しました
噂通り、スゴイですね❗
作品を知らなくてもライドだけでも楽しめると思いますが、作品を知っていれば尚一層、ストーリーと心情と音楽が見事に融合してるアトラクションでしたラブ「レット・イット・ゴー」の歌い終わりに思わず拍手してしまいました

出てきて、直ぐにおかわりして乗っちゃいました爆笑

ランチの時間が近づき、アレンデールロイヤルバンケットで一休み

やっぱり、かなりのボリュームでした

そろそろ12時になるというとき、
ハッとホテルの荷物のことを思い出します
結局ホテルには帰らずじまいでしたにっこり
荷物を移動してもらうべく、教えてもらった電話番号に電話しても…全く繋がりません
結局はホテルの代表電話なので、項目をプッシュして進めていくのですが、最後には「おかけ直しください」で切れてしまいますガーン
みんなで電話しますが繋がるのも束の間、結局は切れてしまいます

さて、どうしよう

時間もないので、代表者である友人が一旦ホテルに行ってくれることになりました
私達も直ぐに後を追うねということにします

そして、このあと、今回一番残念なことがありました泣き笑い

FSエリアはマジックパスで午前中だけでも十分満足出来ました

続きまーす