ファンタジースプリングスにチェックイン後、グランパラディラウンジの当日枠(平日の16時頃で20組待ち)をお願いし、順番が来たらお電話を貰えるということで、一旦ホテルを出ることにしました

ラウンジ営業終了の22時までに順番が回ってこない可能性があることを了承しています


リゾートラインに乗ってイクスピアリへ
ディズニーストアではドナルドのBIRTHDAY直後だったこともあり、こんなコーナーがありましたニコニコ

皆さんのメッセージ
愛がありますね❤

ピアリでお夕飯食べてたら…
グランパラディラウンジから電話がかかってきましたびっくりまさかの18時半
早すぎて、まだ食事中です
このチャンスはキャンセルして、ダメ元で再度最後に回って待つ旨をお願いしたら受付けてくださいました(10組ほど待ちと言われました)
が、さすがにクローズまでに順番来ないかも…爆笑

とは思いつつ、今度はいつ電話が来ても良いようにホテルに戻りました

すっかり暗くなり明かりが入りました



お部屋に戻ってしばらくすると…
再びグランパラディラウンジから電話が❢
「はい、直ぐに行きます❢」

19時40分
無事にお店に入ることが出来ました





飲物以外は、もう品切れになったものが多く、

お腹もいっぱいだったので、ケーキセットくらいが良かったのですが、ケーキはガトーショコラしか残っていませんでした
そのガトーショコラをお願いして、
セットの飲物はアッサムにしました



ケーキ、お上品爆笑
とっても美味しかったです

急かされることもなく、ゆっくりとした時間を過ごすことができました

ちょうど真ん中のモニュメントがあるソファーに座ることができました


グランパラディラウンジ…
蜻蛉と蝶々が出会う場所

こちらの天井、隠れミッキーいます
他の天井の隠れミッキーより探しやすいですよおねがい

やたらとお酒が並べてありました
グランパラディラウンジに入れると思っていなかったので本当にラッキーでした

グランパラディラウンジを出て
ライトアップされたローズコートに行ってみました
あっ、私、前のブログでローズガーデンって書いちゃいましたね
正確にはローズコートです
訂正しておきます煽り

お部屋に戻る前に明日のマジックパスを買う為にベルデスクに寄りました
朝は混み合って列が伸びるので、夜のうちに購入しておいたほうが良いと昼間のキャストさんにアドバイスをいただいてました

そんなに並んでいるわけではないのですがお支払いが絡むので一件一件時間がかかりますキョロキョロ

この時に宿泊中に何回か感じる、1回目の「はて?」と思うことがありました

並ぶのに時間がかかっているので、気を利かせてくれたキャストさんはフロントでもお取り扱い出来るからと十数メートル離れたフロントへと案内してくれました
宿泊前にもホテル到着してからもここに並ぶときも、何回も「パークチケット代は個々に精算したい」旨を確認しています
ここに案内されるときも歩きながら個々に精算したい旨を話しながら、そして「はい大丈夫です」の言葉を聞きながらフロントで対応してもらったのですが
その時です
こちらでは一旦お部屋付けで作業させていただいて…なんちゃらかんちゃら、お時間がかかりますが宜しいですか?」とツラツラおっしゃる
私達一同、一瞬「はて?」となり
「で、各自精算で購入は出来るんですか?」
「はい、可能ですが、お時間を頂戴しますが宜しいですか?」
時間がかかるなんて聞いてないけど、ここじゃなければスムーズに手続き出来たの?と思ってしまうような返答なのです
まぁ急いでいるわけではないし出来るのなら構わないのでお願いすることにしましたが、私達の中では「???」
「こちらでは」ってわざわざ言わなきゃいけない文言だったのかしら?

でも、まぁ、その手間取っている間に、お隣でチェックインしている方がピンバッジのような物を貰っているのを発見凝視
全員それぞれがマジックパスを購入後、「あの…ピンバッジを貰ってらっしゃる方がいらっしゃるんですけど…あれはなんですか?」
と、尋ねたところ「あっ、はい、こちらですね」
と、オープン記念ピンバッジをくださいましたびっくり
オープンから数日経っていたし、昼間にプラスチックのルームキーを貰った時には何も言われなかったので、もう配布は終了したと思っていたのですが、こちらから申請しないと貰えないところだったのですねガーン

さてさて
お部屋に戻って、クローゼットのラプンツェルを改めて撮影し

テレビをつけてみると、ファミリー名はないけどWelcomeメッセージ

ファンタジーシャトーでは、
トランドルベッドとアルコーヴベッドは自分たちでセットしなければなりません

そして今日貰ったもの
上から順に
スマホアプリのルームキーが上手く作動しなかったときの為に発券してもらったプラスチックのルームキー(こちらは要返却)と、
明日のハッピーエントリーと、宿泊証明書


左側が紙製のルームキーケース(こちらは持ち帰り可)

右側がグランドオープンのピンバッジです


遅く来た友人たちも揃い、明日に備えて休みます


「はて?」と思うことはありつつ、初めて尽くしのホテルにワクワクしながら一日目は過ぎていきました


続きまーす