ドナルドダック、

今日がスクリーンデビューの日ですね

90周年だそうです


ドアップのドナちゃん

お尻大好き❤

昨年のノルウェークルーズのグリーティング時の写真です
このグリの後、ルームキーを私達の忘れ物ではないかと左のキャストさんが後を追いかけてきてくれたのですが私たちのではありませんでした

7泊のクルーズの初日か2日目くらいの出来事でした

このキャストさんは、キャラクターに付いてグリーティングの写真のお手伝いや段取りを取っているキャストさんなので、このあともしょっちゅう会いました爆笑

「また並んでるよ」と思われていたに違いないてへぺろ

航海中、ドリーム号の本物のキャプテン(キャプテンミッキーではなく)がロビーに出てらっしゃることがあるのです

その時私達は、いつものようにキャラクターのグリーティングに並んでたのですが、この彼が「◯△□…◯△□」って私達に声をかけていったのです


後ろに並んでた方は笑ってるんだけど、私達は目が点で…キョロキョロ

後ろの人に、「今、彼はなんて言ったの?」ってGoogle先生のマイクに喋りかけてもらったのだけど、「キャプテンがいるのに、キャプテンには並ばないの?」みたいなことだったみたい爆笑

たぶんニュアンス的なことがグーグル先生だと伝わりにくいのですが…うーん、もっと英語が分かりたいといつも思う…


Duolingoって英会話の無料アプリは毎日欠かさずやってますが、ネイティブのニュアンスはどうしようもないですねえーん


ドナちゃんの写真から色々なことを思い出しましたニコニコ

クルーズ、楽しかったなぁ😍