昨日訪れたイクスピアリのディズニーストアの店内に、ドナルドの家系図がありました




よく見る日本の家系図は上にご先祖様が書いてあるけど、それとは逆で、ファミリー・ツリーなので、ご先祖様が下にあり、上に伸びるようになっているので、ちょっと見辛いのですが…

面白いです


名前のないA〜Dはクイズ形式になっていまして




ここから選ぶようになっています


スクルージおじさんは、ドナルドの母方のおじさんだったのですね

知らなかった…というか気にしていませんでした爆笑


ついつい見入ってしまい、どんどんパネルに近づいてしまいましたが、ハッと気がつき慌てて後ろに下がります


皆さん、誰もいない光景を写真に撮りたいですよね爆笑

「すみません」と下がると、笑顔で会釈してくださる

お互い様とはいえ、何も言わずにパネルから下がるのを待ってくださってありがとうございます


デイジーの姪っ子ちゃん達の図を写真に撮り損ねましたが、

エイプリル、メイ、ジューンちゃんなのですねおねがい日本だとさしずめ、卯月、皐月、水無月ちゃんってとこでしょうか爆笑


ヒューイ、デューイ、ルーイのお母さんは

ダンベラダックとおっしゃるそうですが、ドナルドの妹さんなのですね


いや~、知らなかった

面白かったです