ファンタジースプリングスの正式オープンまで、あと2日となりましたね


ブログを書いてらっしゃる方は軒並みディズニーの事情通の方ですし、

このブログに来てくださった方も情報を集めようとなさっている方だと思います

なのに、あまりお役にたてる情報がなくてすみません驚き


私の周りの友人達も、一般的に見ると「パークの事情はよく知っている」部類に入ると思うのですが、それでもみんな「あーでもない、こーでもない」とアップデートされていく情報にウロウロ&オロオロしているのですが…


タイトルの「はて…?」と書いたのは

一般的なゲストの方は、どれだけ新エリアのことをご存知なのでしょう?ということです


と、いうのは


先日エアコンのクリーニングに来てくれたお兄さんとお話ししていたときです

「前の彼女がディズニー好きだったんで、一緒によく行きました。割と詳しい方だと思います」と、おっしゃるニコニコ

確かにアトラクションやスタンバイパスやDPAのことなどもよくご存知でした(世間にはこの段階で迷子になる方も多数いらっしゃいますよね)

ところがFSのことになったときに「えっびっくり誰でも行けるんじゃないんですか?あんなに宣伝してるじゃないですか!?」


ですよね〜

そう思いますよね


テレビでも色々なところで、ガラガラに空いていて乗り放題に見えるアトラクションやレストランの紹介を目にしますが、最近とても違和感があります


「皆さん、是非ファンタジースプリングスに来てください」


いやいや、すんなり入れないでしょ?悲しい


入口から奥地まで遠路はるばる歩いてFSにたどり着いて、入口で入れないなんて悲しい…えーん

その昔、パークチケットの当日券を買おうと舞浜に来て、入場制限が入って当日売りが停止になってるときのようなガッカリ感を味わうのは悲しいですね


プレビューやスニークも終わり、

本格的にオープンになったとき、

みんなが穏やかに楽しくファンタジースプリングスでの時間が過ごせたら良いなと思います




まだ乗れてないアトラクションもありますが、
このラプンツェルのシーンを見たとき感動しました