ファンタジースプリングスにスニークで入れたときの備忘録です

正式にオープンしたら誰でも自由にファンタジースプリングスに入れることはないですし、
この日はスニークなのでファンタジースプリングスに入れることに気付かない人もいらっしゃったかもしれず(実際に入り口の前で「あっ、嘘っ、入れる〜❤」の会話を耳にしました)
この日と同じような状況は二度と無いと思います

若干のネタバレはありますので、ご了承くださいませニコニコ







朝からこの表示のパークチケット



チケットブースを通過したら、
普段のスタンバイパスを取る手順でアプリを進めると
ファンタジースプリングスの
「ピーターパンのネバーランドアドベンチャー」
「フェアリーティンカーベルのビジーバギー」
「アナとエルサのフローズンジャーニー」
「ラプンツェルのランタンフェスティバル」
のパス状況が出てきます(だと思いますニコニコ)
と、いいますのは、アトラクションのスタンバイパスは友人に任せておりました


そして、私はというと、
レストランのモバイルオーダーにチャレンジしていました

上手く取れればランチに、どこでも良いのでファンタジースプリングス(以後FSと省略させていただきます)のレストランのモバイルオーダーを取りたいと思っていました

アレンデールロイヤルバンケットが出てきたのでタップ、
そして全員分のチケットをタップ、
11時台がタップ出来そうだったのでタップ(この順番は間違ってるかも😅)、
時間を開いたら11時40分しか空きがなさそうなのでそれをタップ
みんなの希望を聞いている間に取れなくなったら困るので適当にビーフのセット2個とシーフードのセット2個、ドリンクも適当に振り分けたものの、近くにいるキャストさんに最終的な変更と決定は出来ることを確認しつつポチッ

取れた…かな?

アプリの表示に反映されました



このとき既に9時10分過ぎ、ピーターパンのスタンバイまで15分なので奥へ向かいます

ほとんどの人がFSに向かっているように思います
入口に到着

いよいよファンタジースプリングスに足を踏み入れました

おー爆笑テレビで見たことがある景色だわ





私はネタバレはあんまり気にしない方でして…
とはいえ情報を漁りまくるタイプでもなく…
情報だけ頭に入れていても、実際に目の当たりのすると全く別物だったということはよくあることですよね

FSに着いた途端に地図が頭に入っていなくて右も左も分からない
「ここはどこ?私は誰?」状態になりました爆笑
ウロウロ写真を撮ってる間に、とっくにスタンバイパスの時間になっていました

キャストさんにピーターパンの場所を聞いたら目の前でしたwww
朝まだ早い時間なので乗り場までもスイスイ進み、ほぼ待ち時間無しで出てきちゃった

楽しいです
3D😎メガネをかけた状態でライドに乗ります
ライドは1台に4人✕3列

酔うかも?という前評判を聞いているので、私達はおっかなびっくりで乗り込みました

私達4人組は決して若いわけではないので(遠回しですがオバチャンです)
私はビッグサンダー、スプラッシュマウンテン、スタツア、タワテラ、センターオブジアースは大丈夫だけど、
スペマンとレイジングには乗れないタイプです

そして他のメンバーもそれぞれ苦手なアトラクションが有り、総じてティーカップとベイマックスには乗らないということをお含みおきくださいませ



乗り終わって出てきました
4人とも、無事に生還出来ました(←大げさ)
まだ朝の元気な時間だったこともあるかもしれません

ライドですが、酔うのが不安な方は左右の両端に座らせてもらうと良いかもしれません
両端の席は視界の片方にライドの壁が入るのです口笛ですので視界が少し閉ざされるので比較的楽だったというのが左端だった私と、右端だった友人の共通した意見でした

そしてなおかつ、不安な方は食後直ぐに乗るのは注意した方が良いかもです照れ

私はWDWの「ランナウェイレイルウェイ」を思い出しました。
ちなみに、私の周りの感想はWDWの「アバター」を思い出す人や、上海の「カリブの海賊」に乗りたくなった人がいます
でも楽しいですよ飛び出すハート
システム調整で止まってしまうことも多いようです

ピーターパンを降りてきてアプリを開くと次のパスが取れるようになっていたので、「フェアリーティンカー・ベルのビジーバギー」を取得しました

ルックアウトクックアウトは、今回は食べられなかったけど写真だけ撮っておきました

そして、11時40分が取れているアレンデールロイヤルバンケットの場所確認
キャストさんにメニューの変更手続きの仕方を教わっておきました

モバイルオーダーって二度目でしたが、今回は友人の分も取っているので、オーダーミスなど無いかドキドキします
カード決済もされてしまうのでますますドキドキキョロキョロ

ロックアートや景色を撮影している間に時間が来て、ビジーバギーの中に入ります
私達は妖精になったのですよね😁






こちらはライドが小ぶりなので進みが遅いですえーパスがあってもQラインが延びていきます
私達の周りのものが、なにもかもが大きいwww
そして最後の最後のチーズがデカい(笑)
このチーズは食べるチーズ🧀じゃないですよ
お楽しみにウインク

アトラクション終わって、再度スタンバイパスを見たのですが、この時点ではまだ新しいパスは取れなくて、少し間合いをみることになりました

時間が開いたので散策タイムに入りました

ファンタジースプリングスホテルの方に歩きます
テレビで見ていた光景が広がります



ショップは出入り自由でしたが購入は不可
新グッズの陳列をお楽しみください状態でした










トラッシュボックス

宝石箱には隠れミッキーかな(!?)

ここも写真だけ

ここからだとラプンツェルが見えない〜笑い泣き

この頃には時折パラっと降りますが、雨もやんできて写真も撮りやすくなってきました

そしてアプリを見てみましたが、フローズンの取れる時間はすでに夕方になっていて、ちょうどビッグバンドビートと重なってしまいますショボーン
ラプンツェルのランタンフェスティバルのパスを取ってみました

ファンタジースプリングスは、どんどんゲストで混み合ってきました
アレンデールバンケットまで、まだ少し時間があるので、ミッキー広場に行って各種のシールを貰いに行くことにします

やっぱり遠いわぁ、ミッキー広場ガーン

友人のバースデーシールと、ファンタジースプリングスのシールと、ショップのシールをもらって引き返すと、あっという間に30分ほど経ちました

そしてアレンデールバンケットもFSのけっこう奥地にあるので、更に遠いwww

レストランの入口でキャストさんにアプリを見せて、受け取りを押すとこちらの画面に変わります

これからお料理の準備に入るようで、想像していたより待ちました

そして完成

私はビーフのセット
飲物はコーラです
分かりづらいけどお肉が大きくて柔らかいです
サーモンのサラダのドレッシングも美味しかったし、ポテトのパン粉焼きみたいなのも美味しかったです
オラフのデザートも甘いけどレモン(?)の風味がサッパリしていて美味しかったです

店内も撮りたい場所がいっぱいです
お手洗いは中にありますが再入場は不可なのでお気をつけくださいと入口で案内がありました

そしてこの時に滞在時間のアンケートのご協力をお願いしますとカードを渡されました
退店時にキャストさんの渡せとのことでした

ラプンツェルの時間も近づいてきたし退店
小一時間滞在しました






ラプンツェルのランタンフェスティバル
すごーく綺麗でした
ここは思いっきり歌いたくなります爆笑
シーにきたらシンドバッドかラプンツェルかって感じのシンギングスポットになるかも…なんてね

FROZENはもう既にスタンバイパスは無くなっていました
そしてスタンバイパスを持っている人しか並べないのに70分前後待ち
こちらもシステム調整が入りやすいそうなので、正式オープンしてプレミアアクセスの方が増えたら待ち時間は長くなりそうですね

写真を撮るのに
お城が近いのはここだけど…
うーん🤔

ここでFSから離れて、シーで遊ぶことにしました


そしてシーで遊んでから、
夕方再び行きました
明かりが入ると、又、別の表情を見せてくれました







少し離れてしまいますが、
ゲストの方々が写真に写り込んでいる、ここからの景色が、町並みから見えているお城って感じで好きですラブ

スニークで体験できたものはこちらでした



思いがけず入れたファンタジースプリングスでした
乗れなかったもの、食べられなかったものは
まだ残っていますが、
次のお楽しみということですね

百聞は一見に如かず
いろいろなところで情報を得ていても
実際に体験してみるのは大事ですね
とても楽しいFSスニークでした