5月20日月曜日、友人4人で東京ディズニーシーに行ってきました


朝はあいにくの雨でしたが、お昼前後にやむという予報です


朝7時45分頃に舞浜着

歩いてシーに向かいました


そして入園

と、同時に友人と手分けしてアトラクションのスタンバイパスとレストランのモバイルオーダーを開きます


先ずはこちらが取れましたラブ
ロイヤルバンケットは10時台はさすがに早いなと思ったので、11時台を開いたらこれしか空いてなかったので、とにかくポチッ

近くのキャストさんにモバイルオーダーのことを伺ったらオーダーは後から変更出来るとのことで、とりあえずビーフ2個と魚2個で、飲物もコーヒーか紅茶にしてオーダー完了❗




これだけ撮って

いざ、ファンタジースプリングスへ


遠いよー遠いぞーファンタジースプリングスwww

ザンビの階段を上って、ミステリアスアイランド通り抜け、

マーメイドラグーン側を通って(アラビアンコースト側とどっちが近い?)橋渡ってレイジングスピリッツを左手に見て歩き


着いた❗

記念撮影


ファンタジースプリングスの中の様子は飛ばしますが、結果的には全てのアトラクションは乗れませんでした

レストランも一箇所しか行けませんでした
ショップも開いてはいましたが購入は不可でした

正式にオープンしたときのお楽しみに取っておきますウインク

ちなみに体験できたのはこちらです
アプリって消えちゃうから記念に写メっとかないとね




ラッキーなことに、雨はお昼前にはやんでくれました

ここでファンタジースプリングスは一旦おしまい
本格的にシーに繰り出します

ハーバーショー開始5分前でもリドアイルに入れました
みんなファンタジースプリングスに行ってるのか!?爆笑
このショーは、短いけど好きなんだけどなぁ照れ

リドアイルから、その足でゴンドラに
2週間後に誕生日の友達が一緒なので、ゴンドリエさんがお祝いしてくれると良いなラブ

ゴンドラに乗り合わせたゲストの方々は、最近には珍しく日本の方ばかりでした
終始とても和やかな雰囲気で、写真の撮りあいっこになり、こんな写真も撮ってもらえました
楽しい〜

Wine&Foodのフルーツティーを飲み

こんな絵も発見

もう1回ハーバーショーがあったけど、それも5分前でもリドアイルに入れました爆笑

このあとはJALさんのラウンジの後ビッグバンドビートを見て…

夜のファンタジースプリングスを見に、再度向かいます
昼とは全く別の世界が広がっていました

1日の締めくくりに、ビリーヴの時間を利用して70分待ちのソアリンに並びました

私達の前に並んでた男女6人組の若人たち
ソアリンに並びながらFSのスタンバイパス拾いをしていたようで突如歓声が❗どうやらラプンツェルの19時55分〜20時55分のパスが取れたみたいニヤリごめんね聞き耳を立ててたわけじゃないけど六人組の会話が漏れ聞こえてくるの😁
その若人達の1人が20時55分までにアトラクションに着ければ大丈夫だと断言し、ソアリンに並び続けてましたキョロキョロ途中で別になっていったのでハッキリとは分からないけど、たぶん乗り終わったのが20時40分頃…帰りの途についているゲストに逆らいながらソアリンからラプンツェルまでの道を走っていったと思います
無事に乗れてれば良いねと部外者の私達はそっと祈ってました

プロジェクションマッピングも無事に見られました


ファンタジースプリングスのオープンまで
17日

私は次にシーにくるのは、6月11日のグランドシャトーの宿泊です

20日にいただいたシールはこちらでした


今のパークにはいろんなことを感じながらも、来てしまえば楽しい思い出が沢山出来ますね

この日の歩数28,579歩は最高記録かも…
やっぱりファンタジースプリングスが遠いせいか!?www

楽しい1日でした❤