じゃ~ん❢

ずらし旅新幹線前





昨年までJR東海のエクスプレス会員なら、東海道山陽新幹線の乗車でポイントが貯まり、

普通の指定席乗車券&特急券料金でグリーン車に乗れる特典がありました

そのポイント制度が2023年末までの乗車で終了してしまい、そのポイントを今年の6月30日の予約までしか利用できなくなってしまいましたガーン

そうそうホイホイ貯まるポイントではありませんでしたが、昨年は実家のことで帰省することが多く、

2人がのぞみ乗車で往復出来る分(飛行機で言うところの4レグ分てへぺろ)貯まりました

東京から、京都や大阪なら2時間半くらいしか乗れないし、博多はさすがに遠いかなと思っていたのですが

ちょうど4月に広島の知り合いが東京にいらしたときに話をしていたところ、トントンと話が進み

今日から広島、行っちゃいまーす爆笑

せっかくなら大好きなN700Sに乗りたい

ということで、朝は6時51分の東京発のぞみで出発です新幹線


噂の、カチカチで有名な、
スジャータのアイスクリームの自販機
こちらは現金が使えませんが、バーコード決済可能

そしてその自販機と背中合わせにサーティーワンアイスクリームの自販機
こちらは現金は使えるけどバーコード決済は使えないみたい?

グリーン車なので、アイスクリームやコーヒーはオーダー出来るらしいけど、

朝イチのコーヒーを飲みたかったので、ホームの自販機で買ってみました

ドクターイエローブレンドも惹かれるけど、まずは新幹線のぞみブレンドにしました

いざ 車内へ

テーブルは前から倒すのと、肘掛けから出るのと、隣の人との間にも置けるので、物を置ける所が沢山ありますおねがい



コンビニおにぎりとコーヒーで朝ご飯



おしぼりももらってニコニコ

新大阪過ぎたら、またオシボリをくれました




広島へ

行ってきまーす