もう10日以上日が経ってしまいましたが、

4月16日、東京ディズニーシーに行ってきました


ファンタジースプリングスのオープンまで

51日


まずはパークに入る前のカウントダウンボード

リゾートラインで東京ディズニーシーの駅の改札を出て、ノースエントランス側(ミラコスタの入口に近い側、各方面からのバス停がある側です)に向って歩くと左側にあります

この日はゆっくり舞浜駅に向かい、10時過ぎに手荷物検査を通過
各手荷物検査台共に5人前後の列でした







ミッキー広場へと続く道の柱にもFS(ファンタジースプリングス)のフラッグ







風は強めでしたが、良いお天気でした

ゴンドラから見た木には美味しそうな🍊が、たわわに実ってました

友人と二人でインしたのですが、まったりお散歩モードで、
エレクトリックレールウェイや、
トランジットスチーマーラインでの移動を楽しみました

ランチはホライズンベイ・レストランのスペシャルセットです

ラプンツェルがテーマのお料理のようです

ハンバーグの付け合わせのオクラはパスカルだそうです
パスタでラプンツェルの髪
デザートは髪飾り?




このスープ、混ぜるとマーブル状態に

ホライズンベイ・レストランに入るのは4?5?回目くらいだったのですが、どれも美味しくいただきました✨
そして、見た目以上にボリューミー爆笑

Food&Wineフェスタをやっているので、他にもいろいろ食べ歩きたかったのですが、なかなかお腹が空きませんでした爆笑




アメリカンウォーターフロントの広場にはワゴンが出てます




ワゴンでアイスフルーツティー(午後の紅茶ピーチ)を買い、
ニューヨーク・デリで買ったフードと共にいただきました

ドリンク…混ぜた後だったので、紅茶の色がとんでもない色になってますが…


公式さんの写真だとこんな風に美味しそうです爆笑甘さ控えめでサッパリといただけます


こちらのホタテ貝のマッシュポテト、紙製の入れ物にパラフィン紙のような物が貼り付けてあります


このように剥がしてリサイクルできるようになっています

ゴミ捨て場のところに、この器を返す所が設置されているので、返す時にキャストさんにお声がけしたら、このようなシールを貰うことができます
私がもらったシールはこちら

友人がもらったシールはこちらです


全部で4色だそうです

ショーに関しては、
残念ながら、この日はビッグバンドビートはお休み

ジャンボリミッキーもエントリーは外れましたが、
スタンバイで見ることが出来ました
端っこのブロックですが、十分に楽しめました



そしてハーバーショー
短いし、新エリアの紹介くらいだろうと思っていたのですが、意外と(意外なんて言ってすみません)言葉を言い換えましょう、予想以上にステキなショーでした

CMでも流れていますが、ファンタジースプリングスの曲、良いですよねラブ大好きです

レイジングスピリッツとフライングカーペットの間の所がファンタジースプリングスへの入口になるようですね

今はもうプレビューが始まっているので、ここもオープンされているでしょうが、私が行った時には完全に封鎖されていました

日が延びたとはいえ、暗くなる前にアウトパークしたので、そんなに長時間滞在したわけではありませんでしたが、とても楽しい時間でした

今だけもらえる、このシール
メディテレーニアンハーバーのミッキー広場エリアでもらえます
キャストさんにお声がけして貰ってみてくださいね


そして、友人がパークのポストに投函した絵葉書
なんのイベントのどんなスタンプが押されて配達されるか試してくれました



シーはやはりファンタジースプリングス推しだったそうです爆笑

ファンタジースプリングスの正式オープン前のカウントダウンが楽しめるのも今だけですね

ゴールデンウィークも始まり両パークとも混雑するのでしょうね悲しい

パークにいらっしゃる皆さん、
楽しんでください