3月5日、JALのスペシャルセールで購入していたチケットで新千歳空港に日帰りで行ってきました


羽田空港10時25分発

新千歳空港到着予定が12時のJAL511便


機内では綾鷹をもらったのですが、飲んでしまってから写真を撮ることを思い出しました😅



北海道が見えてきました

もっと雪で真っ白なのかと思っていましたが
地形がハッキリと分かるんですね

滑走路の両脇は積もっています




そして、新千歳空港の出発時間は15時


ということで、空港滞在時間3時間爆笑

短いッ❢


予定の12時よりちょっぴり早く着きました


今日のお目当ては、

北海道の空気を吸う、

北菓楼の開拓おかきとシュークリームを買う

お昼ご飯を食べる、

スタバで購入して地域スタンプをゲットする、

新千歳空港のサクララウンジに入る、

です


さぁ~参りましょう


とりあえず1階の到着ロビーから外に出ました
バスや車が入ってくるところです
ここで深呼吸
北海道の空気を吸い込むことが出来ました❢



2階の出発ロビーのフロアーに戻ります


先ずは北菓楼…で

シュークリーム…ありました❗



友人のおすすめ
夢不思議

他、4種類




1個ずつ購入しました

そして開拓おかき
私が好きなのはシンプルに「えりも昆布」

そしてお昼は小樽のあんかけ焼きそばを「ニュー三幸」さんでいただきました


ちなみにラーメン屋さんは大行列でしたびっくり

スターバックスで新千歳限定ドリンクを飲み
おっと❗そうだ
北海道といえばロイズもあった❢

最近、東京の物産展ではお目にかかれなくなってる「ちょこまん」があるかしら?

あったー


買って帰ります爆笑

ターミナルの2階と3階をウロウロキョロキョロしていると、あっという間に時間が経ちます

そして、帰りもJGCの保安検査場を通り、
サクララウンジへ

新千歳のラウンジにはあられミックスの代わりにヒルバレーの塩キャラメルのポップコーンが置いてありました
荷物の整理をしたり、ドリンクやポップコーンを頂いていると搭乗時間が近づいてきます

荷物も増えたし、早めに登場してお土産を手荷物棚にゆっくり乗せたいので搭乗口へ向かいます

そして、ボーディンググループ2で搭乗です

帰るときには雪が降ってきていました


帰りはスカイタイム〈ももとぶどう〉をもらいました

帰りは15時出発のJAL514便です
少し遅くなりましたが、無事に帰宅いたしました

ロイズのちょこまん、何年ぶりだろう?




ちょっと小ぶりになったような気もしますが、
やっぱり美味しい〜
なんで東京の催事に来ないのかなぁえーん

そしてシュークリームは、生クリームもカスタードクリームも美味しく食べました
食べるのに夢中で写真が1枚もありません笑い泣き

私は「夢不思議」が好きかなぁおねがい

新千歳日帰り、楽しかったです
今度はもう少しゆっくり滞在したいと思います

ご馳走様でした❤