ずいぶんと御無沙汰してしまいましたキョロキョロ

ディズニーランドパリ1日目の続きです

午後3時を回っていたと思いますが、もう一つのパーク「ウォルトディズニースタジオ」にやってきました



パリでは、ディズニーホテルの「SANTA  FE」に3泊したのですが、チェックイン日とチェックアウト日を含む4デーのパークチケットが付いていました
1日に何回でも2つのパークを行き来できるパークチケットで、しかもディズニーホテルなので朝は1時間アーリーインの特典付きでした



ウォルトディズニースタジオの方は、そんなに広いわけではありません

ここらでちょっとブレイクタイム



ミッキーのアイスバー、食べちゃいましたラブ
ちょっと顔が細長い?
そしてチョコレートがミルクチョコっぽい?
参考までに
今回のクルーズのアイスバー

今年2月のWDWのアイスバー
ピンボケしてますが、色はダークなチョコです

こちらのウォルトディズニースタジオは大掛かりなアトラクションというより小振りで楽しい人気のアトラクションと短めのショーが多い印象です

そして、噂で聞いていた
「ミッキー アンド ザ マジシャン」をやっているシアターがあります
課金なしのスタンバイで普通に見ることが出来ました❤
写真撮っても良かったんですかね?撮らなかったです、残念えーん

パリのパークに滞在できる時間は丸二日と帰国日の午前中しかありません
スタンバイに並んで時間を取られるより、パリが初めての私の為に出来ること、やりたいことを優先し、友人も付き合ってくれました

1日目は先ず全体的に見て回ることにしましたおねがい
フロリダのスプリングスや、舞浜のイクスピアリにあたるような場所、「ディズニー ヴィレッジ」も楽しみます

フロリダのスプリングスにもあるワールドオブディズニーというパークのグッズが園外で買えるお店がパリにもありました

そして、ヴィレッジを少し進むと30周年のオブジェも照れ



スプリングスにあるような気球もありますニコニコ
友人がこの後どうしようかという表情してたので、顔のスタンプも思案顔にしてみました爆笑

この後はディズニーランドの23時からのキャッスルショーを見るために、今のうちに少し腹ごしらえしようとマクドナルドへ

フロリダ、サウサンプトンに続き、
パリのマックです


少しゆっくり休んだ後に再びディズニーランドに戻ります
入口付近は工事中?


少し暗くなってきました
とはいえ、この時、夜の20時40分
23時からの城前のナイトショーの為に場所取りをすることにします

舞浜でも夜のショー待ちをほとんどしないので(BELIEVE…まだちゃんと見てません笑い泣き)、
要領を得ませんが、日本とは違ってどんどん割り込まれて無法地帯になる経験をWDWで経験しているので、花壇の後ろの、割り込まれる心配のない場所を選んで場所取りしてみました

夜のキャッスルショーの
「Disney D Light」は22時50分
そして23時から「Disney Dreams returns」が始まります
パークの閉園時間が23時なので、閉園時間から約20分のショーが始まるって訳が分からないですよね爆笑

すっかり暗くなりました

「Disney D Light」
ドローンで30周年のロゴを描くのは圧巻でした
夜は写真があまり上手く撮れないと思ったので撮るより見ることを優先しました

終了後、入り口付近のお土産屋さんは開いていますが、日本ほどのお土産文化がないのか、どんどん人は帰っていきます
そのゲストを見送ってくれるミッキーです

ホテルまではシャトルバスに乗らず、歩いて帰りました

2日目に続きまーす