ホテルサンタフェにチェックインした時は、もう夜も22時半を回っていました


予定ではシャルル・ド・ゴール空港に18時台に着いて、入国審査と移動…少しホテルで休んでディズニーランドパリの22時からのキャッスルショーをどこからでも良いので下見がてら見よう…なんて計画していたのですが…

まっ、その日のうちにイギリスからフランスに移動出来ただけでも「御の字」でした爆笑


昨晩はヒースロー空港で貰ったバウチャー券で購入していたカットフルーツの盛り合わせとプリングルスを食べて、お風呂に入ってサッパリして寝ることが出来ました


サンタフェのお部屋はカーズがテーマです





シャワーカーテンもカーズ


ビックリしたのですが、ヨーロッパって、ボディーソープもシャンプーもリンスもこれ一本だったりするんですって❗
イギリスのホテルも全てまとめた石鹸系のボトルが一本でしたびっくり
知らなかったわぁ…そして知らなかった私は、友人が持参したシャンプーとコンディショナーを使わせてもらいました
何から何まで、友よ、ありがとうm(_ _)m


朝になり、シャトルバスでディズニーランドパリに向かいます
すごく長い連結バスが来たけれど、激混みです

歩いても15分ほどで行けるので、これ以後バスに乗ることは、ほとんどありませんでした爆笑


パリのディズニーランドホテルです
このホテルの奥にディズニーランドがあります

ホテルのルームキー兼パークの4dayパスポート

ホテルの宿泊代金に、チェックインとアウトの日を含めた日数分のしかも2つのパークにホッパー出来るパークチケットが付いていますニコニコ
サンタフェはディズニーホテルなので毎朝1時間早く入れるアーリー入園付きですラブ

はじめまして〜ディズニーランドパリ❤

入口を振り返ると30周年コスチュームのミッキー&ミニーちゃんがバルコニーから手を振ってくれていました
うーん🤔自分でブログ書いてて不思議なんですが、どうしてミッキーは呼び捨てなのにミニーちゃんは「ちゃん付け」してるんだろう…?謎だなぁ


朝ご飯は、昨日空港で調達したチョコレートパンとレーズンパンを食べてきましたが、美味しそうなパンが並んでます😋



そしてコーラやファンタ、スプライト
日本でも馴染みのあるペットボトルが並んでます
メッチャ高いけど笑い泣き
ここはひとまずスルーして


インフォメーションボードも、ちゃんと稼働してます

雲ひとつないお天気です
パリは「眠れる森の美女」のお城です

最初に乗ったアトラクションはピーターパンでした

カリブの海賊は乗らなかったけど

ビッグサンダーマウンテンは乗りました
日本とはかなり違います



見覚えのある潜水艦でしょ?

シチュエーションやアトラクションの内容は違いはあれど、どこがで見覚えのある風景が続くのが海外ディズニーのこれ又楽しいところです

ライオンキングのショー
舞台の構成がすごく面白かったです
とても評判が良くて再演?延長?でやっているそうです

パーク内を移動出来ます

ランチには友達オススメのクロックムッシュのお店へ

クロックムッシュ
一つが大きいですけど、ペロリと食べちゃいました
この赤いドリンクのカップはリユーザブルカップです
右側のグレーのナイフとフォークも同じくリユーザブル用です
パリのパーク内はリユーザブルの食器が徹底されていました

30周年のパレードについては改めて次に書きます
続きまーす