7泊8日のクルーズでした

とうとう下船日の朝を迎えてしまいました

まだ日の出間近なのですが、もう両岸には陸地がハッキリと見えていました
間もなくサウサンプトンに着岸しそうです


反対側の甲板からはお日様


クルーズターミナルも見えてきた〜

7泊8日お世話になったお部屋のドライヤー
ヨーロッパ航路ですが、船の中はアメリカ仕様です
アメリカで使用できる容量の普通のコンセントでスマホの充電はOKでした


最終日の朝もカバナスです
8時前にお部屋を出ました
全ての手荷物を持ってカバナスに行きました
そして、今日はいつもよりは、しっかり食べました

ずっと食べてみたかったドーナツもウインク
中にもチョコレートが入ってました

昨日のうちに、次回クルーズの予約金を入れておきました
予約金は250ドルです
予約金を入れるのは初体験ですおねがい
いつ乗るかは全く未定です爆笑乗れるのか!?口笛
2年以内に次の航路を予約すると(一部除外の日程や上位クラスのお部屋には特典は利用できない等注意は必要です)10%割引になるそうです
もし予約しなかった場合は自動的に返金されます
今回のクルーズはミッキーネットさんに予約をお願いしましたおねがい次回もミッキーネットさんにお願いしたい場合は、予約金の手続きをする際に次回のエージェントもミッキーネットさんを指定しておきます
そして数日以内に届く予約番号をミッキーネットさんにお伝えしておくとミッキーネットさんがそれを確認、次回の航路が決まり次第連絡すれば手配してくださるという流れになります

翌朝には来たクルーズからの予約確認メール


名残り惜しいですが、下船です
ロビーにも人がいっぱい

普段はない場所にもロープが張られ、下船へのルートが確保されています


ここを通って乗船したのになぁ…


私達の荷物をおろして
そして今日からの、次の旅行のための入れ替えでバックヤードは大忙しでしょうね爆笑


おかえりなさい…とな爆笑
無事に帰ってこられて何よりでした

ここに昨晩預けた荷物がおろされます
昨日のキャラクターのタグを目安に探しますが、私達のグーフィーはまだまだ来る様子がありません
しばし、こちらで待つことになりました

そして❗
ここで大変なことが判明しました
友人が発見したメール…私にも来てました


ヒースロー空港からフランスのシャルル・ド・ゴール空港までのブリティッシュエアウェイズの飛行機がキャンセルになったというのですびっくり

再度の予約はこちらと書いてあるところをタップしても、私達はJALからの購入でブリティッシュのアカウントは持ち合わせておらず先に進めません

JALカウンターに電話するもまだ9時前で繋がらず…なにはともあれ荷物を受け取って空港に移動することが肝心かと急ぎます

サウサンプトンからヒースロー空港までは、ディズニークルーズラインのシャトルバスを予約してあったのでバスに乗り込みます

さてさて、今、振り返っても
今回の旅行で一番のハプニングでした
長ーい1日の始まりでした驚きむかつきネガティブ爆笑

旅行記は続きます
フランスに移動してディズニーランド パリに行く予定です
もし、よろしければお付き合いくださいませ😊