本日の日の出の写真はありませんが、
お部屋からの朝の光をニコニコ


本日も朝食はカバナスです
少ないながらも盛り付け上手になったかも✌

そして25周年の窓からの景色のお届けも今日が最後かも…明日は撮影する時間がないかもしれませんキョロキョロいずれにせよ、今日は洋上日でずっと海の上です
あまり景色に変化はないと思われます



朝のグリーティングは25周年コスチュームのデイジー

デッキ3のこちらの椅子に、
プリンセスのように座ってみました

明日には船を降りなければならないのですが、乗っている間に飲みたかった「VISTA COFE」、有料ではありますが、こちらのコーヒーをいただきました


こちらのショーケースのスィーツも付けていただけます
この写真はノルウェーを航行している時に撮ったものです
窓からの景色が、既にかなり懐かしい景色になっちやいました

写真のスィーツは2人分です
特に個数などの制限は無さそうでしたが、朝食後だったので、これくらいでてへぺろ

お皿の真ん中にある、白い棒が刺さっているお菓子は、クルーズやアメリカのディズニーワールドなどで良く売っているライスパフを砂糖で固めてコーティングしてあるお菓子なのですが、今回初めて美味しいと思いましたラブ



お部屋に戻ると、早くも下船用のタグが置いてありました
今晩の22時までに、このタグを付けたキャリーケースなどの荷物を廊下に出しておけば、回収して明朝の下船後に受け取ることが出来ます

朝の8時には荷物も含めてお部屋を出なくてはいけません
今晩の荷造りが間に合わなかったり、下船後直ぐに移動したい場合は自分で荷物を持って下船することも出来ます
私達の荷物はグーフィーの場所で受け取るようです

まだ明日まで船で過ごすのでパッキング出来ませんが、これ以上使わない物とギリギリまで使うものなどを少し整理しておきます

13時過ぎにロビーに行くとショーをやっていました
一昨日、雨のために途中で中止になってしまった「Mickey’s Color Spin Party」の室内バージョンのようでした


終了後カバナスでランチ
えーんえーんこちらでランチをいただくのは最後です
お寿司もありました

ワサビの色がなかなかに毒々しい緑色です爆笑

食べ終わった帰りにデッキ11のプールサイドのソフトクリームを食べに行きました←無料です

クルーがアイスクリームのコーンの束の持ち手側を私達の方に向けてくれているので、自分で引き抜いてソフトクリームを作ります

↓友人作、すごく上手❗

それに比べて、私のソフトクリームは浅草のアサヒビールの◯◯◯ビルのようになってしまい笑い泣き

一緒にソフトクリームを作ってた外国のオジサマが友人のを指差し「10ポイント」、私のを指差し「1ポイント」と言われてしまい、みんなで大笑いしながら食べました爆笑

ディナー前には怒涛の25周年コスチュームの皆とのグリーティングです
この後は、もうこういうグリーティングのチャンスはあまり無いので並びました❗


あっ、上の階ではグーフィー



グーフィー終わりで同じ場所での、次の時間帯のドナルドに

そして階段を降りてミニーちゃん
ミッキーは撮れなかったけど、初日に会えたのでOKです
グリーティング終了です

そしてお部屋に戻り、急ぎ荷物のパッキングです

私達のディナーはセカンドなので20時30分からお食事なのですが、荷物は22時までに出さなくてはなりません
しかもディナー後は、ロビーでの最後のさよならパーティーが22時過ぎ頃に始まるので、もうお部屋に戻って荷物を出す時間がないのですガーン

急ぎ荷物をパッキングし、なんとか廊下に出し、最後のディナーに向かいました
クルーズ3回目のエンチャンテッドガーデンです




すみません
写真、これだけしかありません🤣

サーバーさんのエーリッシュさん
アシスタントサーバーさんのブルーナさん
ヘッドサーバーさんとも最後のご挨拶と、それぞれに直接チップの袋をお渡ししました

そして、私達はロビーに向かいます
最後の最後に25周年コスチュームのプルートと写真が撮れました





そして、7日間の最後の夜が終わってしまいました

お部屋に戻ると、廊下に出しておいた荷物は回収され、最後の夜のタオルアートは…


え~と…😳なんだろう…?
ハートで良いのかな?

荷物を出した時には会えなかったけど、ステートルームホストのディディさんにもご挨拶出来ました

さて、明日は下船日です

もう少しお付き合いくださいませ