3日目の夜、部屋に戻って友人がFacebookをチェックしていると、申し込んである明日のエクスカーションがキャンセルされたという書き込みが沢山あることに気付き、チェックしたところ私達もキャンセルされていました


お部屋にお手紙が届いているということでドアをチェックすると…ささってましたよ〜えーんお手紙が



「ツアーは中止になったけど、シャトルバスを10時〜12時の間は優先的に乗れるようにしてあるので、このシールを付けて下船してね」と、いうようなことが書かれてありました

考えていても仕方ないので寝ました💤

朝の船の位置はここでした
フィヨルドの中を進んでいるようです



厚い雲に覆われていてお日様は全く見えません


どんどん明るくなっていきます

あんな山の上に電線が…


カバナスの朝食です
今朝はお味噌汁を発見
薄い味噌スープです
おネギっぽいものが入っているのですが妙にパシパシで…具も「これを入れるのか」って物が入っていたのですが忘れちゃって😅でも日本の味をここで飲めると思っていなかったので、楽しかったです


オムレツステーション(と呼んでいいのか?)
で、オムレツをオーダーしてみました
番号札をくれて、テーブルまで持ってきてくれます
フワトロオムレツではなく、シッカリ焼きの家庭的なオムレツでした


船はフィヨルドの中をどんどん進みます




ロビーアトリウムに来てみるとミッキーが❤
今日はフランスのコスチュームのようです

ミニーちゃんはプリンセス?


ミッキー…頭にお花がささってるよ


デッキにはドナルドが❢


グーさんも
まさか、こんなにみんなとグリ出来ると思っていなかったので、スッピンに眼鏡だった私ですwww

一旦部屋に戻り下船準備をして、再びデッキ3の辺りで下船が出来る時間を待ちます

今日の窓からの景色はこんな感じです

これがクルーズターミナルのようです

とってものどかな風景です
今日はツアーがキャンセルになったので観光は長丁場ではなくなりましたがお天気の様子が分からず…
半袖の下にヒートテックのインナーを着て、パーカーを着てみます
予備でウルトラライトダウンをバッグに入れて降りる予定です


続きまーす
ノルウェーに降りまーす