友人の歌の発表会が代々木上原でありましたニコニコ


ランチを食べてから会場に行くことにしました


元々、代々木上原にはオシャレなお店が沢山あったけど、コロナ禍でいろいろと変わったりもしているようです

駅ビルも順次リニューアルの途中のようです


ランチはパスタを…並んでないことを願いつつ


こちら

昔々…と、言ってもそんな昔じゃないけど
千代田線代々木公園=小田急線代々木八幡駅にあった【ハシヤ】という和風パスタの老舗がありました
残念ながら2018年に閉店してしまいましたが、そこの流れを受け継いているお店は残っていまして、こちらのスパザウルスさんもその一つと知り、行ってみたいと思っていましたラブ

13時頃に行きましたパスタ満席ではありましたがメニューを見てお待ち下さいと…5分ほどで案内していただけました


手元のメニューを撮り損ねましたが、種類はたくさんあって、何にしようか迷います
結局タラコ&イカにしちゃいました


夫はタラコ&ウニ

見た目はあんまり差が分からないけど、タラコ&ウニの方が色が濃いです爆笑

想像してたより塩分控えめでクリーミーな気がしました
ハシヤや、八丁堀の【マイヨール】さんや、四ツ谷の【ながい】さんはもう少しソルティでタラコの風味があったような…気が…します
ハシヤさんといえば醤油バターも美味しいので、次の機会があれば、そちらを頂いてみようかなと思います

友人の一度目の出番が終わり、次の出番まで少し時間が開いたので、お茶をしに出ました

ブーランジュリー&カフェ マンマーノさん



ブレンドコーヒーとMMコロネ
MMってなんだろ?爆笑


パイ生地がサクサクでとっても美味しかったです
お店を出るときには、無くなってましたびっくり

もう一度、発表会の会場に戻りました

コロナ禍でお稽古もままならない中、4年ぶりに身近な人のみに声がけをして、来場者有りの発表会だっようです
久しぶりに友人の歌を聞いて楽しい時間を過ごしました

パスタもコロネも美味しかった
ごちそうさまでした❤