昨日、人生初の川越散策に行きました

((o(´∀`)o))ワクワク❤朝から遠足気分です


池袋から東武東上線の川越特急に乗って出発です





池袋から乗ること26分







川越〜川越〜



改札を出たら左側に観光案内所、


これと同じ四つ折りの地図が入手できますニコニコ

いざ、出発です❗





メインストリート迄の道中に小江戸蔵里という食事処や土産物屋が集まっている施設があります




日本酒も沢山あります
ちょっと飲んでみたかったけど、まだお昼前キョロキョロ
ここで酔っ払っては歩けないので諦めました笑い泣き

ここからさらにもう少し歩くと
川越熊野神社



大きな八咫烏(やたがらす)のカップル像

こちらは、ちょっと小ぶりの八咫烏

縁結びのおみくじや御守が多数…デートに来ると良いのでしょうか?

熊野神社を過ぎると、いよいよ古い町並みの残るお馴染みの川越の町並みが連なる通りに入っていきます

そして、お腹も空いてきました

続きます