東大王 | クルミライ

東大王

昨日娘は塾だったので

息子はTV📺が見れるチャンス😎


初めて『東大王』を観ました📺


過去に組分けテストで出た問題が出ていました💡

解けると嬉しくなりますね🤭


息子も

場合の数の問題では

「これは、このパターンができるよね?」と

答えていたり、

規則性の問題で

私がヒントを出したら解けていたり👀



娘が塾から帰って来てから

「TV📺で

組分けテストと同じ問題やってたよ」と

伝え、問題を出しましたが

全く解けませんでした😅


(娘より3歳年下の息子のが頭が良い?🤫😝笑)





昨夜の息子の夕食🍽️


これと納豆とヨーグルトも食べました😋