成績下降 | クルミライ

成績下降

塾の勉強についに

ついていけなくなった娘。


何度教えてもできない。。。


たしかに算数と理科は難しい😓

中学校で勉強する範囲らしいしね💦


塾の先生が

「この前、娘のクラスが

授業でやった問題は

中3の早慶高校受験クラスが

全く同じ問題を

今やっています。」と

おっしゃっていました👀


そんな問題できるわけないじゃーん😭





この間の週末は

娘がテストの為7時出発🚃


息子の習い事のお弁当を作ってから

7時ギリギリに家を出られました💨


娘がテスト中は

近くのフレッシュネスへ☕️


待ち時間が長くて2杯飲んじゃった☕️☕️


しかも2杯目のカプチーノは

顔みたいになってたよ🤭




最近は私も寝不足が続き

しんどいので

24時より前に

寝るように心がけています。


24時過ぎてしまう事もあるけれど

以前のように2時就寝などの日は

かなり減りました✨


しかし、その分

私自身が娘のテキストを解く時間が

減ってしまいました💦


そしてそして

親のが先に諦め&撤退モードです🥵