ミレーナ | クルミライ

ミレーナ

月経困難症と月経過多で

悩んでいて

健康診断の際に

婦人科の先生に相談したら

ミレーナを勧められました。


とにかく生理の量が多くて…🩸


2時間ナプキンを変えずに

自宅の椅子に座っていたら

ナプキン→生理用パンツ→ブルマ→デニムを

超えて椅子に血がついていた事も🩸


それ以来、生理1〜2日目の外出が

怖くなりました。。。


量も多いし

どろっとしていて

何かの病気なのでは?と

心配になっていたのですが

健康診断でも

別の婦人科でも

検査して問題なし✨


婦人科に通って

ミレーナを入れようかと思っています。


避妊の為だと保険適用外ですが

月経困難症や月経過多だと

保険適用になるようです。


最寄りの婦人科の病院では

保険適用でミレーナの処置は

やっていなかったので

少し離れた婦人科に通う事にしました。


3分の1くらいの方は

生理が全くなくなるようです✨


「それだと閉経した時に

気付かないのでは?」と

思い、先生に相談したところ

「そうです」と。


ただ閉経は

おそらく10年以上先の話ですよ。

と言われました😂


子宮に人工物を入れるのは

かなり気になるのですが

毎月のあの辛さと量を考えたら

快適なのではないかと。


夫には軽く話しましたが

しっかりと相談はしていません😅


今度帰って来た時に

話してみようかな。