コース復帰 | クルミライ

コース復帰

先週末は組分けテストでした。


テスト範囲は何と

今までの勉強したところ全て🙄




あと1問正解していれば

一番上のクラスに戻れたのに…というのを

この4ヶ月でまさかの3回も経験した娘😅


しかし娘は全然悔しがらない😳



主人も私も

「もう二度と前のコースには

戻れないんだろうな😭

今のクラス居心地良いみたいだし…😢」

と思っていましたが

今回、娘は頑張りました👏

念願のコース復帰です✨🥳


夏休み、ほぼ毎日0時まで

勉強した甲斐があった😭✨


範囲が広いのもあり

やってもやっても終わらない勉強✏️

やってもやっても覚えられない娘😂



先生もおっしゃってくれましたが

娘は長期記憶力のが強いので

広範囲のテストのが強いと。


たしかに過去最高偏差値だった時も

範囲がかなり広かった📃


5年後半は算数、理科は更に

難しくなるし

得意な社会も歴史に入る💦


ちなみに理科と社会は

今のクラスのが

先生の授業分かりやすいんだって👀


来週から前のクラスに戻れるのは

嬉しいけど、

理社大丈夫かな?💨



今日、まんが日本の歴史全巻セットも

届いたから

私も読んでみよう📖


昨日の夜は

娘が就寝後に、

先月末に授業でやった歴史の範囲の表を

壁に貼ったり、

暗記まとめノート📓を作っていたから

寝たの3時😂






ちなみに…

この前、娘がテスト頑張っていた間、

私はパンケーキ🥞😝