娘の体調 | クルミライ

娘の体調

3月上旬に発熱して

その時は、PCR検査もインフルの検査も

陰性でした。


しかし、咳がまたひどい💦💦


娘が検査した時は陰性だったけれども

実はコロナにかかっていたのかな?💦と

思ったり。


熱はないけれど

咳もまた再発しているし

最近は毎朝腹痛があるようです。


塾に行きたくないのかな?と思って

「勉強大変だし

体調崩してまでやる事じゃない。

大変なら辞めよう。

体調と心が健康じゃないと…」

といつも声をかけているのですが

本人は辞めないと💧


塾の先生もお友達も

大好きなようで

それはとても恵まれている事だし

ありがたいのですが

意地になってるのかしら?😅


もちろん、娘の体調が一番心配‼️😭

ただ、勉強のほうもかなり心配で…💦💦


毎日

「マイペース過ぎるよ。

こんなに勉強進まないなら諦めて。

このペースだと終わらないよ。」と

言っているのですが

危機感もないし、本当にマイペース過ぎて

呆れてしまいます😢


この前のテストでも

まさかの計算ミスで

算数40点も落としていました😱

(算数のみ200点満点。

1問8〜10点)





娘と息子が習い事の間に

一人でおうちおやつ🍓


近くのお菓子屋さんで購入しました。

抹茶のシフォンケーキの生地が濃厚で

美味しかったな😋