ーブログ紹介ー

 

image

Two hearts as one♡がテーマ

(2つの心を一つにつなげる)

 

アラサーまで恋愛経験ゼロ

交際は最高6ヶ月しか続かなかった

私でも31歳で結婚できた

 

恋愛依存を克服して

自分に奇跡を起こすキラキラ

男女の器と愛のコップ理論で叶える

安定のパートナーシップ

 

 

 

 

こんにちは、みほくろです。

 

あなたにとっての答え

2人のとっての正解を

 

見つけていくための

男女のパートナーシップ について語っています。

 

 

 

 

あなたが本当に輝ける場所、運命の相手に見つけてもらう方法

 

 

 

何だか、毎日に悶々とする。

 

 

10年先も今の職場に

居続ける未来が見えない。

 

 

同じことを繰り返す日々で

“本当にこれで良いのだろうか”

なぜか焦ってくる。

 

 

ある程度、満足できているはずなのに

何かが満たされていない。

 

 

変わろうと何かを初めてみても

続かない。

 

 

 

 

私は長ーい間、そんな時期がありました。

 

 

 

自分が能力や持っているものを

発揮できて

 

イキイキと輝ける場所を

探していました。

 

 

 

今思うと、何一つ

ムダな時間ではなかったですが

 

 

もっと“このこと“を知っていたら

ずーーーっと近道になったのに。

 

と思うことがあります。

 

 

 

それは、

 

キラキラした

憧れのライフスタイルを

叶えている人の表面に

憧れて追いかけることをやめる

 

こと。

 

 

 

え?

 

 

本当はこっちだったのです。

 

 

 

本当に心から叶えたい世界に

気づくこと

 

それを叶えている人の

行動や思想に近づけること

 

 

 

 

あるとき、

 

思い描いた世界が叶った時がありました。

 

 

 

image

 

 

でも、叶った世界でも

 

足りない何かがありました。

 

 

 

当時は、

 

もっと豊かな暮らし

もっと収入を増やすこと

 

だと思っていました。

 

 

 

そう思っていたとき

お金が思うように稼げなかったんです(笑)

 

 

人間関係に悩んだり

 

苦しんだり

 

体調を崩したり

 

心のどこかで不安が

消えずにありました。

 

 

 

今でも覚えているのが

 

温泉に入っている時間にも

気が休まらなかったこと。

 

 

 

 

その後、フリーランスになって

 

 

妊娠しても

子供が産まれても

安心して仕事を続けられて

 

 

そして、仕事や収入を

増やすことができて

分かったことがあります。

 

 

 

本当の幸せは、

 

自分の役割に気づき

 

自分にしかできないことに気づき

 

自分にできる精一杯を発揮して

 

相手に価値を届けることだったと。

 

 

 

 

そこに

 

憧れのライフスタイルや

憧れの世界が

 

ちゃんと、ついてくるんだと。

 

 

 

image

 

 

 

私は今、バランス良く

男女のメンターや

目標とする人を

持つようにしていますが

 

 

 

昔と大きく違う点は

 

 

未来を見据え

世界を見据え

価値を届けている人

考え方に触れること。

 

 

 

私は、この方々と出会い

ショックを受けました。

 

 

なぜか?

 

 

自分がいかに、

 

仕事の本質が見えていなかったか

 

現実が見えていなかったか

 

甘えて生きていたか

 

が分かったからです。

 

 


 

 

私はあるとき、

昼に夫とランチを食べに行きました。

 

夫も私もリモートワークなので

近所のレストランでご飯を食べて

帰ってくることができるのですね。

 

 

このときに、

 

あ、いつか思い描いたことが

叶っている。

 

と思いました。

 

 

 

フリーランスになって

時間や場所に拘束されず

もっと自由に仕事がしたい

 

と思っていたのですよね。

 

 

 

今では自宅で仕事ができ

 

娘が熱を出して

保育園から呼ばれた時も

 

すぐに駆け付けることができます。

 

 

 

でも、心の満足になっているのは

 

 

夫とランチを食べれることや

 

自由な働き方がゴールではないんです。

 

 

 

それは、過程のようなもので

 

自分の能力や経験を今

仕事や子育て、家庭で

発揮できていること

 

誰かに必要とされ

自分も必要とし

つながり合っていること。

 

ここに何より、充足感があります。

 

 

 

 

 

 

昔、不安でいっぱいだった時

どんな時かというと

 

 

自分はいったい、何がしたいのかが分からなかった時

 

目的がただ、“お金を稼ぐこと”になっていた時

 

どんな価値を世の中に与えて生きたいのか

が見えていなかった時

 

十分に発揮できていなかった時

 

 

など、でした。

 

 

 

image

 

 

 

お金は価値提供なんです。

 

自分を存分に発揮できず

世の中に与えるものも少なければ

 

受け取るものも同じくらいです。

 

 

 

 

もしもビジネスをするなら

 

お客様に理想とする

叶えたい未来を届けること

 

 

その人にとって

健康や幸せ、利便性など

何らかの付加価値を与える

 

こと、なんですよね。

 

 

 

 

自分に何ができるだろう

 

自分にしかできないことは何だろう

 

 

 

 

あなたが行動している先に

 

あなたにしかできないこと

あなただからできること

 

 

そこが見えてくると

 

そんなあなたを必要とする

パートナーは現れますし

 

あなたの経験や能力を

発揮できる仕事にも

巡り合えるようになります。

 

 

 

 

私のパートナーシップ理論では

 

徹底して、

あなた自身について

知ってもらいたいです。

 

そして、行動を起こして

ちゃんと変わる未来を

受け取って欲しいのです。

 

 

 

 

なぜなら、

 

あなたにしかできないことがあって

あなたを必要としている人が

 

今も、この世界のどこかにいるから。

 

 

 

 

 

私は、昔、辛かったときに、生きることがいつ終わっても良いと思っていました。

 

だから、何で私は生きているんだろう?

とよく思っていました。

 

 

 

今、我が子に「ママ大好き!」と

抱きしめられて思います。

 

 

なぜ生きているのか

 

 

当時の自分が知らなかった

役割が今ここにあります。

 

 

夫も娘も、“私”を必要としてくれています。

 

今のフリーランスの仕事先からも

有難いことに評価して頂き

多くの仕事を任せて頂けています。

 

 

 

 

料理が上手じゃなくても

掃除が得意じゃなくても

マルチタスクに何でもこなせなくても

 

私にできることはあります。

 

 

 

それに気づいて、発揮できている今

 

私は本当の意味で

心から満たされ、安らげる場所を見つけました。

 

 

 

 

本業と副業を兼業して

アフタヌーンティに

オシャレをして出かけ

写真を自撮りしてアップし

 

「私を見て」「憧れられたい」

と承認要求の強かった

20代よりもずっと

 

 

image

 

 

自分で生きている感覚があります。

 

 

 

 

そして誰かに認められようと

必死にならなくても

 

満たされて愛されている

そんな安らげる場所がここにあります。

 

 

 

だからこそ、自分を発揮できるのだと、いうことにも気づきました。

 

 

 

 

あなたも、

 

・満たされて愛される

・自分の役割に気づき、自分を発揮して輝き

 

その先に、憧れた世界を叶えてみませんか?

 

 

 

 

今、そのことに気づけたから

 

あなたの本質の幸せを

応援しています!

 

 

 

 

 

 

***

 

 

もう、いろんな情報に振り回されて

 

あなた自身を見失うのも

2人を見失うことも

 

終わりにしましょう。

 

 

 

そろそろ、

あなたの答えを見つけていくときです。

 

 

image

 

 

パートナーシップのお悩みカウンセリング

(個人カウンセリング)

はこちら↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

  

ー Instagramー

 

結婚を叶えるメソッドがまんさい♡

 

image