ーブログ紹介ー

 

image

Two hearts as one♡がテーマ

(2つの心を一つにつなげる)

 

アラサーまで恋愛経験ゼロ

交際は最高6ヶ月しか続かなかった

私でも31歳で結婚できた

 

恋愛依存を克服して

自分に奇跡を起こすキラキラ

男女の器と愛のコップ理論で叶える

安定のパートナーシップ

 

 

 

 

こんにちは、みほくろです。

 

いよいよ

 

男女の器と心のコップを満たすハート

パートナーシップお悩みカウンセリング

 

3月末より、募集がスタートします!

 

 

 

彼のことが分からない。

 

どうして私のこと分かってくれないの!?

 

 

 

 

男性にとって欠かせない○○時間

 

 

さて、皆さんは

 

彼、または旦那さんに

こんなことを思ったことはありませんか?

 

 

彼って時々、ボーッとしてる。

 

その日、予定空いてるのに

なんで会えないの??

 

仕事もう終わってる時間だよね?

何で連絡遅いの?

 

 

 

私は、2番目と3番目は

よく思っていました。

 

 

1番目は、私自身が

彼からよく言われます...。

 

 

さて、この男性が

 

ボーッとする時間や

ひとりに当てる時間は

 

とても大切な役割があります。

 

 

 

image

 

 

それが、

 

思考を整理したり

ストレスを解消する時間に

 

なっていることです。

 

 

 

休んでいるようで

 

実際は

 

メンテナンス&充電時間

 

なのです。

 

 

 

そのため、

 

・週末のスポーツ

 

・仕事の後の自分時間

 

・趣味に打ち込む時間

 

を必要とします。

 

 

 

 

逆に、ひとり時間がないと

 

ストレスが溜まり

疲れにも出てきます。

 

それは、2人の関係にも影響していきます。

 

 

image

 

 

 

「連絡ほしい!」

「土日は私と会って」

「今、私の話聞いてくれる?」

 

 

ひとり時間を奪い続けると

 

 

彼にとって彼女の存在が

プレッシャーや負担へと

変わっていきます。

 

 

 

人は、生存本能というものがあるため、

 

強いストレスの環境から

距離を置くようになります。

 

 

 

 

例えば、

 

彼からの連絡がグッと減る

 

既読スルーされる

 

夫が家に寄り付かなくなった。用事があると言って、いつも遅くに帰ってくる。

 

 

そんな風に距離を置かれる原因になります。

 

 

 

 

ちなみに、私は不機嫌でいた時期

 

夫から「家庭が癒しじゃない」

と言われたことがあります。

 

 

その時期、私は仕事が増えて

家庭のことを回すことに

慣れなかった時期だったんですよね。

 

 

夫も仕事が忙しい時期でしたが

残業した後に

 

・食器を洗ったり

・床を掃除したり

・夜に洗濯物を干して

 

やることが増えていたのですよね。

 

 

さらに、妻が不機嫌だと

気が休まらない...

 

 

今思えば、確かに癒しではなかったなぁと思います。

 

 

 

現在は、洗濯物は夫が担当ですが

 

なるべく食器洗いは

私の方で早めに終えるようにしています。

 

 

 

夫のひとり時間を大切にすると

さらにサポートが増えることを実感しています。

 

 

 

週末は娘と公園に行ったり

義実家に連れて行ってくれたり。

 

 

 

 

ただ、

 

彼のひとり時間を大切にするのに

バランスが大切です。

 

 

 

これがパートナーシップのみそです。

 

 

 

私も、夫のひとり時間を尊重しますが

 

その分、夫は

 

・毎日のゴミ出しや洗濯

・週末の食材や日用品の買い出し

・子育て参加をこなして

 

私のひとり時間も大切にしてくれます。

 

 

また、私がお願いすれば

お互いにリモートワークなので

2人で近所にランチを食べに行くなど

 

2人時間も作ってくれます。

 

 

 

だからこそ、バランスよく

彼のひとり時間も

長く継続して尊重できます。

 

 

 

 

男性のひとり時間を大事にしつつ

 

あなたにとって欠かせない

2人時間にはどんなことがありますか?

 

 

また、夫婦関係であれば

 

あなたにとって

今どんな時間が欲しいと

強く感じていますか?

 

 

見つけてみましょう。

 

 

 

この答えが、

 

あなたと彼のパートナーシップを

どうしていくか

 

決めていくための鍵になります。

 

 

 

 

 

  

ー Instagramー

 

結婚を叶えるメソッドがまんさい♡

 

image