ーブログ紹介ー

 

image

 

Two hearts as one.

(2つの心を一つにつなげる)

You are the one.

(君は大切な人)

 

アラサーまで恋愛経験ゼロ

交際は最高6ヶ月しか続かなかった

私でも31歳で結婚できた

 

恋愛依存を克服して

自分に奇跡を起こすキラキラ

男女の器と愛のコップ理論で叶える

安定のパートナーシップ

 

 

 

 

 

心のつながりを叶える

パートナーシップコーチの

みほくろです。


 

パートナーシップのお悩み

カウンセリング

 

\3月末から募集をスタート/

 

 

 

 

 

あなたは、“未来”を正しく選べていますか?

 

 

 

今日は、

 

未来が変わる

 

お話をしたいと思います。

 

 

 

私は、昔、この視点を教えてもらいました。

 

 

モノを買うのか

未来を買うのか

 

 

叶えたい未来を得るためにお金を使うこと

=投資だと分かりました。

 

 

でも、現実はこれで終わりではありませんでした。

 

今だから分かります。

 

 

未来を得るためにお金を使う

これだけじゃ、幸せは叶えられないと。

 

 

 

 

私は、モノを買うことも

未来を買うために

投資した経験もあります。

 

 

でも、それだけでは、叶えたい幸せが手に入らず、挫折しかける原因となりました。

 

 

 

 

例えば

 

叶えたい未来を買うために

お金を使うとします。

 

 

 

その叶えたい未来が

結婚だった場合は

 

それが結婚相談所への入会だったり

 

交際費、メイクやオシャレにお金を使うことだったりします。

 

 

 

 

未来を買うためにお金を使っている例ですね。

 

 

なぜ、私がその考えで過去に挫折しかけたと思いますか?

 

 

今では、良い経験と思えます。

 

 

 

 

image

 

 

 

それは、未来を買うときに

最も大切なことを見逃していたからです。

 

 

 

それは、

 

自分を知ること

 

叶えたい未来を分析してあげること

 

 

なんです。


 

 

 

そもそも

 

叶えたい未来や方向性が間違っていたら

 

その未来が叶っても

 

・心が満たされなかったり

・一時だけ手に入るような、安定の幸せではなかったりします。

 

 

「何かが違う」と違和感を感じ続けます。

 

 

 

その結果、行動がふと止まったり

 

また、違うことにお金を使い始めます。

 

ぐるぐる同じところを回ってる状態です。

 

 

 

婚活であれば、婚活疲れを起こす、など。

 

 

 

では、自分を知る

叶えたい未来を分析するというのは

 

どういうことかというと

 

 

 

 

例えば、

 

1年以内に結婚したい!

と思ったら

 

 

 

これから先の人生、どんなことを叶えたいのか

 

どんな家庭生活にしたいのか

 

パートナーとどんな関係を築きたいのか

 

日々、どんな感情を得たいのか

 

 

それはなぜ、そう思うのか?

 

叶えたい未来を阻むものには何があるのか

 

 

さらに、、

 

 

今の仕事状況やスケジュール的に

どんな婚活方法が

自分に合っているのか

 

 

自分の考える男性と出会うには

どんな場所に行けば良いのか

 

 

...etc

 

 

 

 

 

 

 

もうね、

 

分析してあげることが

たくさんあるんです。

 

 

 

 

分析しないというのは

分かりやすくお伝えすると

 

 

「1年以内に結婚したいんだね。」

 

「それなら

真剣に結婚を考える人が集まる

結婚相談所に入会して

出会いをこなせば叶うよ!」

 

 

こんなアドバイスを自身にするのと同じなんです。

 

 

 

 

それだけで結婚叶うなら

悩んでませんけど!

 

とツッコミたくなりますよね(笑)

 

 

 

 

でもね、私は昔、未来設定が本当に単純でした。

 

 

 

「痩せたい」と思って

 

りんごやトマトダイエットをして

上半身だけが痩せ細って

美しさとは遠い姿が

試着室に映し出されたとき

 

 

どんな感情だったか

今でも覚えています。

 

 

当時、10代だった私は

ダイエットに成功して痩せても

鏡に移った貧相な体に

ガッカリしました。

 

 

素の体型がダメなんだと思いました。

 

 

 

image

 

 

 

アラサーになったとき

栄養とダイエットの知識が

専門的に増えたことで

 

 

食べるのが好き!

炭水化物なんて我慢できない。

 

そんな自分を受け入れ

 

 

食事制限をせず

栄養を考えてモリモリ食べて

ジョギングをスタート。

 

 

 

着たい服を着こなせて

オシャレが楽しくて

男性からスタイルを

褒められるようになりました。

 

 

 

 

試着室の鏡の前で

選んだ洋服が

しっくりくることが

とても嬉しかったです。

 

 

image

 

 

食べること大好き!

 

image

 

 

 

そう、本当は、

ただ「痩せたかった」のではないんです。

 

 

食べることが好きだから

食事を我慢するのは嫌だった。

 

 

スタイルよく健康的に

体を引き締めたかった。

 

 

着たい洋服を着こなして

オシャレを楽しみたかった。

 

 

好きになった男性から

異性として好意を持たれ

愛される女性になりたかった。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

私が思い描いた未来は

単純に「痩せること」ではありませんでした。

 

 

 

 

 

 

ただ、お金を稼ぎたい。

 

こんな暮らしができたらいいな。

 

こんな人と出会えたらいいな。

 

1年以内に結婚できたらいいな。

 

 

 

その願いは、今叶っていますか?

 

 

 

あなた自身を知り

本当に叶えたい未来を

正しく分析してみませんかラブラブ

 

 

この2つを行うことで

あなたが心満たされる願いに

フォーカスして行動でき

 

 

その願いや理想は

“あなた自身の本当の姿”

でもあるからこそ、

 

叶っていきますキラキラ

 

 

私は、それを体験しました。

 

 

 

叶える行動にシフトしていきましょう。

 

 

 

 

 

パートナーシップお悩みカウンセリング

・自分を知る、未来を正しく見る

・男女の器と心のコップを満たす

 

3月下旬より、募集がスタートしますアップ

 

 

 

 

 

 

ー You Tubeー

 

 

 

 

 

 

 

ー Instagramー

 

結婚を叶えるメソッドがまんさい♡