こんにちは、みほくろです。
 
 
豊かさのブロックがある時
「これ」を外すと、受け取りやすくなる
 
 
または、豊かさの器を広げる
方法があります。
 
 
 
それは、
 
本当に得たい!と
心の底から望むものを見つける
 
ことなんです。
 
 
 
 
そのために、
 
 
お金で買える・得られる価値を
ぐんっと上げてあげること。
 
 
 
どういうことかというと
私たちは豊かになりたい
と思うとき
 
 
・欲しいものが買えるようになる
 
・旅行に行ける
 
・住みたい場所に住める
 
などが真っ先に思い浮かぶと思います。
 
 
 
 
それらの優先順位が
実際に高い人であれば
望むモノを手に入れた暮らしを
イメージするだけでも
 
 
仕事のモチベーションになったり
豊かさを引き寄せるパワーを
生み出すことができます。
 
 
 
 
ところが、本当は心の底で
そこまで優先順位が低い場合
 
 
・もっと収入上げたいけど
仕事がハードになるのは嫌だ
 
・リスクを負わないと
豊かになれないし
私には能力的にムリだな
 
 
 
と気持ちの面で
 
天秤にかけられます。
 
 
 
この天秤が考えの中にできたら
ブロックができやすいサインです。
 
 
 
 
人は、本当に欲しいものを
目の前にすると
 
計算が外れます。
 
 
 
目の前のものを得ない選択がありません。
 
手にするために、どうしたらいいか考えます。
 
 
 
もしくは、なぜか分からないけれど
 
 
もうそれが
 
手に入ったり、叶ったように
感じます。
 
それを手に入れた未来が
感触も、空気も含めて
リアルに思い浮かぶのです。
 
 
image
 
 
 
じゃあ、最初の本題
 
豊かさの器を広げるために
本当に欲しいものを見つけるには?
 
 
 
それは、もしもあなたが
 
物質的な豊かさに
行動が変わるほど
心動かされないのであれば
 
 
今すぐ、視点を変えてみましょう飛び出すハート
 
 
 
私は、今日、あなたの豊かさのブロックを1つ外しますキラキラ
 
 
 
それは、お金があったら、
 
「体験」「時間」「健康」「快適」
を得られること
 
です。
 
 
 
 
私たちが生きている時間は、有限です。
 
いつかは終わりがきます。
 
 
 
そして、魂に刻んで
次の人生に持っていけるものは
 
 
体験や気づき、想いなどの
内面の要素です。
 
 
 
なので、私たちのマインドは
 
この人生で魂を磨いて成長する
もしくは、生まれてきた目的を達成する
 
体験をしたいと望んでいます。
 

 

 

 

 

 

 

私は、海外に彼氏ができたとき

彼に会いに、彼の国に行くのに

とてもお金がかかりました。

 

 

さらに彼の国(オーストラリア)は

日本より物価が高かったので

外食でサラダを頼んでも

1品1200円以上はしました。

 

 

日本だったら、サラダは

サイドメニューとして

もっと安価で食べられます。

 

 

 

彼が大部分の食事代を

出してくれましたが

デート時間は、お金に不安に

なってばかりいました。

 

 

お金がもっとあったら

このデートの時間も

もっと楽しめたのにな

と思いました。

 

 

 

そんな風に、豊かになることで

お金の不安から解放され

目の前の時間を十分に

楽しめるようにもなれます。

 

 

 

image

 

 

 

次は、「時間」や「健康」、「快適」についてです。

 

私は以前、時間はお金では買えないと教えられていました。

もう一つ、健康もお金では買えないと言われました。

 

 

でも、今なら分かります。

 

 

 

 

お金を使えば

 

・タクシーを利用して移動時間を短縮したり

 

・食洗機を買って、洗い物の時間を節約したり

 

・洗濯物はクリーニングに出して

アイロンまでかけてもらったり

 

・掃除や料理代行を頼んだり

 

 

時間を節約することができます。

 

 

 

自分が苦手にしていることを

お金を払ってプロに任せることで

 

 

時間ができ、

自分がやりたいことに

集中できるようになります。

 

 

 

 

また、

 

健康のためにホットヨガやジムに通ったり

 

定期的に病院を受診したり

 

値上がりしても

野菜や魚、質の良い食材を買って

料理をすることで

 

健康を守ることもできます。

 

 

 

 

 

 

また、私は一人暮らししていたとき

よく、冷房や暖房を節約のために

ケチっていました。

 

 

なので、暑い夏の日も

なるべく扇風機を使ったり

冬は、温まったらすぐに暖房を消していました。

 

 

さらに1Kルームに住んでいたときは

キッチンが狭くて

料理を1品作るのが精いっぱいでした。

 

 

暑さや寒さなどの温度調整や空間も

快適さにつながりますね。

 

これにも電気代や家賃が関わってきます。

 

 

快適な暮らしにも

豊かさが関わっています。

 

 

 

 

 

ブランドバッグにホテルステイ

 

もしも、そういったことに

憧れを抱いていても

 

叶える行動までたどり着かないときは

 

 

「体験」「時間」「健康」「快適」

 

このいずれかの中で

あなたが望む豊かさについて考えてみてください。

 

 

 

これから先の人生で

体験したいことは?

 

やりたいことに

集中できる時間が生まれたら?

 

 

 

 

あなたが本当に望んでいる

豊かさが見えてくると思います。

 

 

人は、本当の望みが見えると

叶えるための方法を考え

動けるようになります。

 

 

時間は有限だからこそ

 

あなたにとって

本当に叶えたい「豊かさ」を見つけましょ♪

 


image

 

 

みほくろ