人気記事を再アップします♩ 

 

ーブログ紹介ー

 

image

Two hearts as one♡がテーマ

(2つの心を一つにつなげる)

 

恋愛不器用さんが

幸せな結婚を叶える在り方

 

アラサーまで恋愛経験0

交際は最高6ヶ月しか続かなかった

私でも31歳で結婚できた

 

自分に奇跡を起こすキラキラ

3つの軸の婚活メソッド

 

 

 

 



アラサーとアラフォーは全く違った〜5年の体の変化〜

 


年齢による、体や心の変化を

痛感したことはありますか?




例えば...

 

20歳のときは疲れにくくて

睡眠時間が短くても

1週間乗り切れた...


30歳になったら、同じことしても

疲れやすくなってきた気がする



などなど。




今日は、年齢の壁について

綴りたいと思います。

 

 

 

年齢が20代後半→30代後半は

こんなに違うのあせるという

 

 

私が体験した体の変化

について綴りたいと思います。

 

 

 

私は、この変化を

20代後半のときに

知っておきたかったので

記録として綴ろうと思いました。

 

 

image


 

なぜなら、婚活をスタートするにも

何かを始めるにも今が1番ベスト

 

 

そんな思いがあります。

 

 

 

 

今日書くことは、もちろん

個人差があることなので

 

全ての女性に当てはまるわけではないですし

 

体質や生活習慣など様々なことが

絡み合ってくると思います。

 

 



 

さて、私は去年で37歳を迎えました。

 

 

6年前の今頃

 

結婚式とハネムーンを終えて

当時、夫が住んでいた

地方に引っ越していました。

 

 

 

22歳→27歳になったときは

 そんなに年齢を重ねることの

体の違いをあまり実感しませんでした。

 

 

当時、数年ベジタリアンになったことで

貧血になったくらいかなと思います。

 

 

 

それ以外は

 

ジョギングをしたり

健康で体力のある20代だったと思います。

 

 

 

風邪を引くのは年1回

 

それも1日寝たら治っていました。

 

 

 

 

27歳→37歳になって痛感したのは

 

免疫力の圧倒的な差

 

 

実際に40歳になると

20代の頃の半分の

免疫力になるとされています。

 

 

 

私は、今でもジム通いを続けていますし

 

タンパク質やビタミンなど

バランスよく食べています。


健康的な生活習慣を続けている方だと思います。

 

 

 

 

それでも、去年は

 

子供の風邪をもらって体調を崩したり

 

熱中症にかかったり

 

夏バテして食欲が減ったり...

 

若いときの感覚でいたらいけないんだ!!

 

 

と思うことが、何度かありました。




同じことをしても

20代のときと

疲れやすさが全く違います。


2歳の娘と一緒になって

早い時間に寝落ちすることもしばしば。

 


 

22歳→27歳のときに

あまり感じられなかった

年齢の変化が

 

27歳→37歳では、怒涛のように感じました。

 

 

 

若い時は、日焼け防止

日傘を差していましたが

 

 



去年の夏は、熱中症対策で

日除けの帽子は欠かせなくなりました!

 

 

また、子どもを出産すると

より体が変わるのを実感します。

 

 

image

 


 

それぐらい、

 

妊娠出産、子育ては体力勝負でした。

 

 

 

子供の底なしの体力に、自分の体が追いつかないと感じるときがあります。

 

 

 

年齢に伴う体力の低下や

妊娠出産・子育てによる体の変化については

 

 

もっと早くに、リアルに知りたかった!!

 

と思っています。

 

 

 

 

「若くして子育てした方がいい」

 

 

いつか、そう言っていた

職場の上司の言葉を


20代のときは古い考えだと思って

受け付けなかったですし


「今は40代で出産している人もいるから大丈夫

と安易に考えていましたが


今は、身に染みて実感しています。


 

 

さらに美容面でいえば

 

目尻のシワ、肌のシミ

 

色々と年齢を痛感しています。

 





 

さらに、37歳は

両親の老いを強く感じる歳でもあります。


高齢になっていく親の姿に

残りをどれだけの間、一緒に過ごせるんだろう

 


日々、思うことがあります。


 

心の中でカウントダウンが始まっていました。



 

どんなに今日が元気でも

どんなに今日が若くても

 

 

私たちは細胞レベルで

年齢を重ねています。

 

 

今が一番、何かを叶えるのに

ピッタリの適齢期だと思います。

 

 

私は、ふと思うことがあります。

 

 

 

なぜ、若くてエネルギーに

満ち溢れている時間を

 

自分を抑えて生きてばかりいたんだろうって。

 


そして


どうして、幸せを追いかけてばかりいたのだろうと思うことがあります。


 

 

自分磨きや準備期間って

本当に必要だったっけ?

 

 

若さも体力も、永遠に思えているとつい、先延ばしにしちゃうのですよね。




私は、青春時代を、自分に自信が持てず、足りないものを埋めるように生きていました。

 



今は、そんなことよりも


今の自分にあるものに目を向け


世の中に与えて、誰かを幸せにし


目の前の大切な人たちを大事にして生きた方が


何倍も幸せに辿りつくスピードが速くなることを知っています。




 

今ある体力や気持ちが

永遠じゃないと気づいたら?

 

今日を大切に過ごすとしたら

 

 

あなたは、今、何を選択しますか?

 

 

image

 


 

 

 

 

 

 

ー Instagramー

 

結婚を叶えるメソッドがまんさい♡

 

image

  

 

 

 

ーYou Tubeー