ーブログ紹介ー

 

image

Two hearts as one♡がテーマ

(2つの心を一つにつなげる)

 

恋愛不器用さんが

幸せな結婚を叶える在り方

 

アラサーまで恋愛経験0

交際は最高6ヶ月しか続かなかった

私でも31歳で結婚できた

 

自分に奇跡を起こすキラキラ

3つの軸の婚活メソッド

 

 

 

 

 

※こちらの記事はバチェラー5のネタバレが含まれます。ご了承いただける方はご覧ください♪

 

 

 

 

ハイスペ男子から溺愛される女性の条件は?バチェラー5から考察

 

 

 

こんにちは、みほくろです。

 

 

バチェラー5も最終回を迎えましたね!

 

 

長谷川恵一さんが

最後に選んだ女性は!?


 

 

ということで、今日は

バチェラー5から読み解く

 

ハイスペ男性から溺愛される

女性の条件について書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

今回、ファイナルローズを

受け取った大内悠里さん

 

 

元キャバ嬢の経歴を持ち

飲食店の経営者であります。

 

 

 

と、、そんな経歴を見ると

 

 

・自立しているカッコイイ女性

 

・恋愛に対して自信があって、強気

 

 

という想像ができそうですが

 

 

 

実際の大内さんは、

 

感情表現が豊かでピュアな女性

 

でした。

 

 

 

image

 

 

 

むしろ、素晴らしい経歴を持ちながら

 

 

「可愛い子もめっちゃ多いし

頭がいい子も多い中で

自信がなくなってた」

 

 

と話すほど


自己評価がどこか低くて

奥手な女性でした。

 

 

 

これまでのバチェラーの

参加者さんは

 

 

どちらかといえば

 

「私が選ばれて当然」という

自信に輝く女性が多い印象

 

でしたので

 

 

 

大内さんは

発言一つ一つが

多くの女性が心のどこかで

抱いている気持ちを代弁するような

 

応援したくなる魅力があると思いました。

 

 

 

さて、今回はそんな大内さんから

考察した

 

 

男性が思わず

「俺を好きになってもらいたい!」

「彼女を守ってあげたい」

 

と思ってしまうほどの

愛されポイントをご紹介したいと思います。

 

 

 

無邪気な感情表現

 

 

大内さんは、バチェラー と初めて出会った時も、感動で涙を流されていました。

 

 

“俺と会えたことで

こんなに感動してくれるのか。

それに答えよう。”

 

 

バチェラーに前向きな気持ちを抱かせたことがスタートでした。

 

 

 

という風に、序盤から感情を

溢れさせていた彼女ですが

 

 

実際に、どの場面でも

感情表現がピュアで

涙を流されることが多かったです。

 

 

この感情表現は

一歩間違えると

 

「メンタルが不安定な人なのかな?」

思われがちなところですが

 

 

大内さんの魅力は

感動や喜び、愛情といった

ポジティブな感情

 

涙を流されていることが

多かったことです。

 

 

 

image

 

 

 

当然、男性は自分がしたことで

女性がこんなにも喜んでくれたら

 

 

ドキドキうれしくなりますし

 

ドキドキ彼女を幸せにしている

自分に自信を持ちますし

 

ドキドキ喜ぶ姿が可愛く、愛おしいと思えますし

 

ドキドキもっと喜ばせたい、もっと何かしてあげたい

 

 

彼女との続きの時間が見えてくるものです。

 

 

 

 

 

 

明るく元気、でも根はまじめで深く考えてくれている、ギャップ

 

 

 

大内さんのもう一つの魅力が

ギャップだなと思いました。

 

 

先ほど、感情表現が豊かで

リアクションも大きく

 

どこか無邪気な子供らしさを感じる

 

そんな大内さんですが

 

 

家族思いで

20歳から仕事を始めて

友達もできないほど

ずっと働き続けてきた過去があります。

 

 

根はまじめで、

深く考えている

 

そんなギャップを持ち合わせています。

 

 

 

現在は、何店舗か

飲食店の経営者をされており

 

相当な努力を

されてきたことが想像できます。

 

 

 

頑張ってきたからこそ

 

本当は泣き虫で弱い部分を

メッキで塗り固めてきたことを

明かしました。

 

 


そんな大内さんにバチェラーは

 

「そのままの悠里でいたらいいよ」

と温かい言葉をかけます。

 

 

長谷川さんは、バチェラーの中でも特段、包容力の大きな男性だなと感じました。

 

 

 

 

なお、一部の視聴者さんから

大内さんのリアクションや行動が

 

「子供っぽい」

 

という意見もあるようですが

 

 

 

彼女の経歴を考えると

 

 

無邪気に友達と遊んだり、楽しむ

そんな時間よりも

 

「しっかりしなきゃ」

「お金を稼いで自立しよう」

「今度は私が母を支えよう」

 

と家族のために、早くに自立し

仕事を頑張ってきたからこその

“今”だと思います。

 

 

 

だから、

 

もしも甘えられる人が現れたら

 

たくさん泣いたり

無邪気にはしゃいだり、喜んだり

リアクションしてほしいな

 

と思います。

 

 

 

 

それによって

 

そんな大内さんの姿が魅力的に映り

 

「可愛い」「守ってあげたい」

と受け止めてくれる

 

包容力を持った男性の心を

しっかりとつかむことができますね。

 

 

 

 

逆に大内さんがまじめな中身のまま

 

リアクションも言葉も

がっちがちに大人びていたら

 

「大丈夫!?いつ気を休めてるの!???」

 

と心配になります^^;

 

 

 

ずっと神経をピンと

張り巡らせて生きていたら

精神は疲れて病んでしまうので。

 

 

 

どこかで

 

抑えているものを

開放してあげたり

 

自分をありのまま

表現してあげることは大切なんです。

 

 

 

また、彼女の感情表現は

明るさがあり

 

喜びを全身で表現している姿に

恵一さんは何度も

ぐっときていましたね。

 

 

 

ということで、

 

大内さんから考察した

溺愛ポイントをまとめると

 

 

1)無邪気な感情表現と

2)印象と中身のギャップ

 

でした。

 

 

 

 

ただ、ここで間違えて捉えてほしくないことがあります。

 

 

 

それは、長谷川恵一さんの

包容力や人柄に対して

 

大内悠里さんの無邪気さや

リアクション、行動やことばが

響くということです。

 

 

 

だから

 

あなたの理想とする男性が

女性のどんなところに魅力を感じ

どう捉えるか

 

相手によって一人一人違う

ということです。

 

 

そして、

 

あなたの魅力も

 

あなただから

 

・持っているもの

 

・発揮できること

 

・相手に魅力的に映る

 

ものがあるというのこと。

 

 

 

 

もしも

 

私が大内さんの真似をしようと思っても

 

彼の前で泣くことが恥ずかしくて

涙をグッと堪えちゃうと思うし

 

同じようにはできないと思います。

 

 

だったら、

 

食べることは好きだから

美味しいものを食べておいしい!!

と感動したり

 

彼との時間に

「うれしい、幸せだ」という言葉は

言えそうだな^^

 

 

そうな風にできることが見えてきます。

 

 

 

 

あなたは、どうですか?

 

 

あなたが理想に描く男性が

求めていることで

あなたが与えられるものには

何があると思いますか?

 

 

あなただから愛される

そんな要素で、勝負しよう!

 

 

 

ぜひ、この答えを考えて

見つけてみてくださいね恋の矢

 

 

 

あなたの幸せを応援している

みほくろより。

 

 

 

\完全オンライン/

自分に奇跡を起こす!

Two hearts as one

パートナーシップ講座

 

9月以降に募集をスタート予定です!!

 

 

 

 

 

ーLINE特典ー

  

 

 

プレゼントを受け取りたい方はこちらをクリク 

 

image

 

 

 

 

ー Instagramー

 

結婚を叶えるメソッドがまんさい♡

 

image

  

 

 

 

ーYou Tubeー