こちらは去年8月にアップした記事です。

 

彼にして欲しいこと、要望を伝えられていますか?

 

 

 

なんで、2人の記念日に仕事いれるのショボーン

 

どうして、○○してくれないの?...

 

そんな不満は、コミュニケーションで解決することもあります。

 

男性が行動したくなる伝え方

実践してみましょう♪

 

 

 

ーブログ紹介ー

 

image

Two hearts as one♡がテーマ

(2つの心を一つにつなげる)

 

アラサーまで恋愛経験ゼロ

交際は最高6ヶ月しか続かなかった

私でも31歳で結婚できた

 

恋愛依存を克服して

自分に奇跡を起こすキラキラ

男女の器と愛のコップ理論で叶える

安定のパートナーシップ

 

 

 

 

 

彼に希望を伝える/お願いしたいときの伝え方3ステップ

 

 

こんにちは、みほくろです。

 

 

8月は、みなとみらいで誕生日をお祝いしましたハート

 

 

人気の24/7レストラン

デートにオススメですビックリマーク

 

 

 

今回は、窓際席が確約の

コースを予約しました。

 

 

観覧車が見えて

見晴らしの良いロケーションでしたキラキラ

 

 

 

 

 

ディナーでは、夜景が見えるので

カップルにはロマンチックな

夜になると思います。

 

 

 

 

 

 

2歳の娘もオムライスや

大好きなポテトがのった

お子さまランチに喜んでいました。

 

 

 

 

パンとドリンクのビュッフェが付いていて

 

パンは人気で

あっという間になくなるのですが

 

空になる度に

種類が入れ替わり

いろんな味を楽しめます。

 

 

サービスも素晴らしかったです。

 

 

 

また、リピ予定です♪

 

 

 

※休日のランチ時は、並ぶほど混み

窓際席が取れるか分からないため

予約されることをオススメします。

 

 

 

 

 

 

さて、本題である

 

 

彼に希望を伝える

/お願いしたいときの伝え方

 

 

についてご紹介しますね。

 

 

 

 

男性とのお付き合いで

 

 

 

つい

 

口下手でお願いできない

 

甘えられない

 

本音を言えず

デート場所が好みじゃないけれど

彼に合わせてしまっている...

 

 

そんな方に読んでいただきたいなと思います。

 

 

 

 

私は、100%それらに当てはまるタイプでした。

 

 

 

恋愛どころか、友人関係でも

 

「○○ちゃんの行きたいところでいいよ〜」

 

「○○ちゃんはどうしたい?

じゃあ、そうしようよ!」

 

 

というように

 

相手を優先したり

相手に合わせて

 

自分の意見は後回しorなし。

 

 

 

なぜなら、自分の希望を伝えたり

お願いすることは

 

 

ーーーーーーーーー

申し訳ない気持ちになる

ーーーーーーーーー

 

 

それだったら

相手に合わせるのでいいやと思っていました。

 

 

 

今だから分かるけれど

 

 

それって、気遣いでも

優しさでも何でもないんですよね。

 

 

 

だって、一方が犠牲になることは

 

相手だって嫌なんです。

 

 

 

よほど

 

オレ様・亭主関白な男性だったら

 

自分を立ててくれて

発言が控えめで

服従してくれる女性を

喜ぶと思いますが

 

 

 

普通に

 

彼女のことが好きで

大切にしたいと思う男性なら

 

彼女の希望を叶えたいと思うのが自然です。

 

 

友達だって同じ。

 

本当の友達なら

2人の希望が叶うプランを

一緒に考えてくれると思います。

 

 

 

 

でも、そのときに

 

自分がちゃんと希望を伝えないと

相手は分かりません。

 

心は違うことを思っても

笑顔で「それでいいよ」と言ったら

 

相手は、「○○ちゃんもそれでいいんだ」と思います。

 

 

 

 

だから

 

 

パートナーシップで

あなたがハッピーになれる

願いごとを叶えるには

 

あなたの希望を

伝えることが大切なんです。

 

 

 

 

 

このときに、

 

男性に効果的な伝え方があります。

 

 

(もちろん、相手の性格によって

伝え方の工夫はあります)

 

 

それは、

 

1)どうしたいのかを伝える

 

2)彼にとって響く情報をそえる

 

3)それが叶ったら、彼女はどれだけハッピーな気持ちになるのか

 

 

この3つをセットで伝えることです。

 

 

 

 

 

実際に、今回のバースデーで

行ったレストランは

私が検索して調べて

行きたいな!と思った場所でした。

 

 

 

 

1)どうしたいかを伝える

 

私の場合は

 

まずはレストランのリンクを

LINEメッセージで送りました。

 

 

 

2)彼に響く情報を添える(個人によって違う)

 

 

私の夫はお得なことや

株系の情報が好きです。

 

 

お得なこと➡︎

 

みなとみらいの景色が一望できて

パンとドリンクがビュッフェ式

なんだって!

 

お子様ランチは無料らしい。

 

そして、夫が株で興味を持っていた

DDホールディングスが

経営していたレストランでした。

 

image


 

 

3)それが叶ったら、女性は

どんだけハッピー気持ちになるのか

 

みなとみらいを一望できる

レストランでランチできたら

うれしい!

 

 

 

 

この3つをセットにすることで

 

 

男性の中で

 

目的達成のスイッチが入ります。

 

それを達成している未来のイメージがわきます。

 

 

 

女性にとって

 

心ときめく時間を叶えることが

優先されるなら

 

 

男性は、目的を達成することが優先されます。

 

 

 

 

女性=願いを叶える

 

男性=目的を達成する

 

 

この違い、分かりますか?

 

 

 

あなたがもしも叶えたいことがあって

それを叶えてくれないときに

 

 

 

ただ、彼に不満をぶつけるだけでは

男性は何をしたら良いのか分からず

 

 

なんで彼女は怒っているのだろう?

 

なんで泣いているのだろう?

 

俺が何をしたっていうんだ。

 

あ〜面倒くさい。

 

 

そんな気持ちに至ってしまいます。

 

 

 

逆に、

 

 

彼女はこんなレストランに行きたい

 

それによって

 

自分はこんなサービスを

受けることができて

 

彼女はこんなに喜んでくれる。

 

 

そうか、次からそうしようビックリマーク

 

具体的な対策にたどり着くことができます。

 

 

 

 

 

 

相手に響く伝え方で

 

彼もあなたも

2人がハッピーになれる願いを

叶えていくことができますドキドキ

 

 

どちらか一方が

犠牲になる考えでいると

結婚という長い関係を

築くのは大変です。

 

 

 

希望を伝える方法は

 

結婚につながる

コミュニケーション

 

にもなりますよ恋の矢

 

 

 

image

 

 

 

 

 

男女の器と心のコップを満たすハート

パートナーシップお悩みカウンセリング

 

3月下旬より、募集がスタートします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

ー Instagramー

 

結婚を叶えるメソッドがまんさい♡

 

image