ーブログ紹介ー

 

image

Two hearts as one♡がテーマ

(2つの心を一つにつなげる)

 

恋愛不器用さんが

幸せな結婚を叶える在り方

 

アラサーまで恋愛経験0

交際は最高6ヶ月しか続かなかった

私でも31歳で結婚できた

 

自分に奇跡を起こすキラキラ

3つの軸の婚活メソッド

 

 

 

 

 

 

 

交際経験ゼロからの婚活、最初のステップにやることは?

 

 

昨日の記事の続きです。

 

 

 

さて、昨日はこちらの記事にて

 

 

 

 

 

交際経験ゼロから幸せな結婚を

叶えるための3つのポイント

 

 

ご紹介しました。

 

 

 

まだの方は

 

ぜひ上の記事リンクを

クリックしてチェック

されてくださいね♪

 

 

 

では、実際にこれから

婚活をスタートするに当たり

 

 

何から始めたら良いの?

 

と疑問が浮かぶかもしれませんので

 

今日は最初のステップにやることを5つお伝えします。

 

 

 

 

image

 

 

 

実際に、やることが分かっていると

思い切って一歩を

踏み出せるようになります。

 

 

 

まず、婚活をスタートするに当たり

知っておいていただきたいのが

 

 

婚活をする前に決めておくこと

 

 

実際の出会いの中で見えてくること

 

 

この2つがあることです。

 

 

 

なので、これからお伝えする

ファーストステップを

 

完璧にこなして準備万端で

婚活をスタートするというより

 

 

半分は、出会いをこなす中で

見えてくるものがあるという

気持ちで

 

行動も大切にしていただければと思います。

 

 

 

 

では、最初に何をするかというと

 

 

 

・婚活の期限を決めること

 

・どんな未来や結婚を叶えたいか

未来のビジョンを知ること

 

・自分を知ること

 

・理想の男性像を考えること

 

・どんな方法で婚活をするか決める

 

 

ことです。

 

 

 

私のオンライン婚活講座では

さらに具体的に進めていきますが

 

今日は、さらっと絞ってお伝えします。

 

 

 

 

1)婚活の期限を決める

 

 

 

婚活の期限を決めるというのは

 

 

 

1年以内に結婚を叶える!や

 

例えば、27歳であれば

30歳前までに結婚するなど

年齢で区切っても良いです。

 

 

 

このように

 

 

期限を決めて行うことで

ダラダラと婚活を続けるのではなく

計画的に進めていくことができます。

 

 

 

 

 

 

2)どんな未来や結婚を叶えたいか、未来のビジョンを知ること

 

 

 

 

これについては

 

「結婚して、子どもを2人作る!」

という1個のビジョンではなく

 

 

 

・結婚したら仕事はどうしたい?

 

・子どもの将来はどう考えてる?

(大学に進学させたい、自然の中で子育てしたいなど)

 

・どんな家庭を築きたい?

 

・戸建て?それともマンション?

 

 

など具体的にビジョンを描きます。

 

 

 

 

 

 

 

この時に、ぜひ

 

 

なぜ、そうしたいの?

 

とご自身に問いかけてください。

 

 

そう深掘りしていくことで

 

上部ではなく、より本音に近い答えが見えてきます。

 

 

 

 

例えば、私の場合は

 

 

・結婚したら、家事育児を

協力し合って

温かい家庭を築きたい

 

 

・将来、やりたいことに時間が

欲しいから

専業主婦でもOKな

経済力のある男性がいい

 

 

と思っていました。

 

 

 

その背景には、

 

 

 

母親が、結婚生活で苦労し

顔中に吹き出物が出るほど

肌荒れを起こしたり

 

 

ヒステリック気味になって

自分を犠牲にして

家庭に貢献したり、子育している姿を

見てきたからこそ

 

 

私は、こんな家庭を叶えたい

というビジョンを

持っていました。

 

 

 

 

 

3)自分を知ること

 

 

 

交際経験ゼロとなると

 

・男性の考え方や行動について知ること

 

・男女の関係を進展する方法を学ぶ

 

ことは大切です。

 

 

私もそうでした。

 

 

 

ここで、つい見落としがちなのが

 

 

・自分はどんな関係を築きたいのか?

 

・自分はどんな時間を過ごしたいのか?

 

・本当はどう思っているのか?

 

 

の自分自身の気持ちや視点です。

 

 

 

これが、恋愛初心者の場合

 

 

相手に意識が向きすぎて

自分の気持ちが疎かになってしまうこと

 

があります。

 

 

 

私が27歳で恋愛を

スタートしたばかりの時は

 

まさに相手中心でした。

 

 

 

初めてだと基準が分からないので

“男女の交際は、こんなものなのかな?”

 

全てを受け入れ過ぎていました。

 

 

 

 

 

・相手がそういうんだから

お家デートでも良い。

 

・相手が平日が良いっていうなら

仕事後の夜に会えるだけでいい

 

・休日に会えないのは仕方ない...

 

 

そんな“これってカップルなの?”

と疑問が浮かぶような

交際をしていました。

 

 

 

今だったら

「どうして土日は会えないの?」

 

と質問して

 

 

のらりくらり交わされたり、

時間を作ってくれない

本気じゃない男性なら

 

 

関係づくりが難しいので

もうお断りしているなと思います。

 

 

 

今は、自分の気持ちも大事にできるようになったからです。

 

 

 

 

 

4)理想の男性像を考えること

 

 

 

未来のビジョンと

自分のことを知った上で

 

理想の男性像を考えていきます。

 

 

具体的に考えましょうね。

 

 

 

交際経験ゼロの場合

これが、スタート地点では

 

想像上の理想像になるので

 

 

これを、実際の出会いの中で

ブラッシュアップさせていきます。

 

 

 

例えば、お相手の男性が

 

・友人との予定が押して、約束の時間に30分も遅刻した

 

→ちゃんと私との予定を優先して

約束を守れる人がいい

 

 

・すぐに体を触られて嫌だった

 

→女性の気持ちを大切に、誠実に進める男性がいい

 

 

などです。

 

 

 

 

 

5)どんな方法で婚活をするか決める

 

 

 

そして、どの方法で婚活をスタートするか決めます。

 

 

 

例えば

 

・まずは婚活パーティに参加して

 

どんな男性がいるのか

どんな会話をしたら良いか

 

学んだり、練習してみる!

 

 

 

 

 

・結婚相談所に登録して

まずは1ヶ月お見合いを

7件こなしてみる

 

 

などでも良いです。

 

 

 

 

この婚活現場で役立つのが

 

 

最初の方に決めておいた

理想の未来や家庭像

そして、男性像のビジョン

 

です。

 

 

 

 

これらは

 

幸せなパートナーシップを叶える

男性を見極め

 

さらにマッチした相手と

関係性を深めていくときの

大切な会話の材料になります。

 

 

 

これらを考えずに

 

 

年収や学歴といった

スペック重視の婚活をしていると

 

 

・自分にマッチする相手が見つからない、出会えない

 

・思い描くデートが叶わない

 

・必死に高スペックの相手に好かれようと前のめりでデートをして、距離を置かれたり...

 

・本気じゃない相手に遊ばれて終わったり...

 

・相手が忙し過ぎて、連絡もデートも少なく、ほっておかれたり。

 

・昭和の価値観の男性の前で、一生懸命に家庭的な女性を演じて疲れてしまったり。

 

 

しくしく泣くうさぎ

 

 

 

結婚につながる

関係づくりどころか

 

相手本位に振り回される恋愛を

繰り返してしまいます。

 

 

↑経験ありパー

 

 

 

なので、今日お伝えした

 

最初の5つのステップをぜひ、行ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

私の公式LINEでは

 

ベルあなたが自分らしく輝いて

幸せな結婚を最短で叶えるための

3Daysレッスンをお届けしています。

 

 

・婚活がうまくいかない

8つの原因

 

・思い通りにいかない現実を動かすには?

 

・本望を叶えて、自分らしく輝く5つのレッスンキラキラ

 

 

計60分を超えるボリュームの動画になっています。

 

 

 

ご興味のある方は

 

下までスクロールしてみてくださいね気づき

 

 

 

では、次回のブログでは

実際に交際経験ゼロの女性が

何から始めたら良いのかについて

 

最初のステップをお話します。

 

お楽しみに♪

 

 

 

 

 

幸せな結婚を叶える

在り方へと変わるレッスンを

 

↓↓LINEプレゼントで体験する飛び出すハート

 

 

 

ーLINEスペシャル特典ー

  

あなたが最短で幸せな結婚を

叶えるための学び

ぎゅっと詰めた内容の濃さハート

超!豪華2大特典お祝いキラキラ

 

100ページ超えのボリューム

1)婚活ステップBOOK(PDFテキスト)気づき

 

 

 

2)計60分におよぶ3つの動画レッスン気づき

(動画は、3日間にわたって順に配信します。)

 

 

⬇︎ 無料で受け取れます

 

image

 

 

 

 

ーYou Tubeー

 

 

 

 

 

 

ー Instagramー

 

結婚を叶えるメソッドがまんさい♡