ーブログ紹介ー

 

image

 

アラサーまで恋愛経験0

交際は最高6ヶ月しか続かなかった

私でも31歳で結婚できた

 

自分に奇跡を起こすキラキラ

3つの軸の婚活メソッド

 

電子書籍はこちら

 

 

 

 

 

今の状態に、慣れすぎていませんか?

 

 

気温も30超えの暑い日が

続いていますね汗うさぎ

 

 

なんと、人生で2度目の

熱中症にかかってしまい

ダウンしました。

 

 

今は回復したので元気いっぱいです!

 

 

 

夜に水分を取らなかった

ことが原因ですあせる

 

 

 

熱中症は悪化すると

39°以上の高熱を出したり

意識障害になるほど危ないので

 

 

皆さんも、ぜひ

日中の活動時間や

おやすみ前の水分補給

大事にされてくださいねビックリマーク

 

 

 

子育てしていると

つい自分のことが

後回しになってしまうこと

があります....

 

 

 

 

さて、私のブログでは

恋愛不器用さんが幸せな

結婚を叶えるための気づきや

意識づけとなる内容を

モリモリ盛り込んでいます。

 

 

 

日々、読んでいただくと

 

ドキドキ理想のパートナーと出会い

 

ドキドキあなたがあなたで愛され

 

ドキドキ思い描く未来像が叶うための

 

 

ヒントを得ることができ

さらにマインドを育てることができます♪

 

 

ぜひ、配信を楽しみに読んでいただければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

本題に戻りますね。

 

 

 

本日のテーマ

 

今”この状態”に慣れすぎていませんか?

 

 

という質問、何のことを指していると思いますか?

 

 

 

 

それは、

 

 

体がだるくて不調だったり

 

 

・恋愛では、相手が連絡もくれず

適当にあしらわれて

大事にされなかったり

 

 

仕事内容にお給料が見合っていなかったり

 

 

自分の能力や経験を思うように

発揮できずにいたり

 

 

自分の本音が言えずに

抑えて生きていたり。

 

 

 

 

私たちは、幸せになりたい!!

と理想を思い描きながらも

 

 

現状の違和感にも

 

体の不調にも

 

心の窮屈さや息苦しさにも

 

肌荒れやお腹の調子が悪くなるほどのストレスにも

 

 

それが“まただな”と思うくらい

 

当たり前のことのように

慣れてしまうことがあります。

 

 

 

それってね、

 

 

現場からなかなか

抜け出せない原因にもなり

 

されに、これ!気づき

 

 

 

 

不調の状態が当たり前で

“そういうもの“と思うことで

 

心や体の訴えに気づけずにいると

 

 

恋愛や人間関係の悩み

さらなる体の不調として現れて

 

 

一気に波が来るときがあるのです。

 

コップに溜まった水が溢れ出すように。

 

 

特にそれは、変化のタイミングできやすいです。

 

 

 

 

だから、その波がきたときに

 

え〜〜〜頑張ってるのに何でえーん

 

なんで、このタイミングで!?

 

なんで、今なの!?

 

となることがあります。

 

 

 

 

でも、それは悪いことではなくて

 

 

 

古い習慣や考えから

抜け出すことで、未来を思う方向へと

変化させるための

 

蝶の羽化として起こることです。

 

 

 

 

 

 

でもね、この波をちゃんと穏やかにすることができるのです。

 

 

それは、早くに気づいてあげることです。


 

 

もともと、最初に書いたように違和感や不調として、私たちには感じとる力があります。

 

 

特に女性は、感受性が豊かで繊細なので、本当は感じる力が強いのです。

 

 

 

 

私は、昔からアレルギー性の

鼻炎持ちでした。

 

なので、鼻水・鼻詰まりは

当たり前のように思っていました。

 

 

いつもティッシュを

カバンに入れて

 

忘れたときは、通勤電車の中で冷や汗ものでした。

 

駅に着くとトイレに駆け込み対処し、駅のコンビニで急いでティッシュを購入していました。

 

 

 

体質的にそういうものだと思っており

さらに病院嫌いも合わさって

受診していませんでした。

 

 

それが、ある日どうなったかと

いいますと

 

頭痛と顔の頬っぺたあたりの

ズキンズキンという

痛みに変わりました。

 

これはさすがにマズいと気づきました。

 

 

手術になったらどうしよう...

と本当に心配になりました。

 

 

耳鼻科に行き、薬を飲んで

治りましたが、その結果

 

呼吸が深くできるようになり

以前に比べて、格段に

過ごしやすくなりました。

 

 

 

むしろ、なんで何十年も

あんなに呼吸に苦労していたんだろう?

それを当たり前にしていた私、おかしくない!?

 

と本当に思います。

 

 

 

 

また、フルタイムで働いていたとき

 

 

便秘をよくしていて

お腹が張って痛くなったり

仕事中に冷や汗をかくこともありました。

 

 

でも、それが当たり前だと思っていました。

 

女性は便秘しやすいし、お腹がはりやすいのだと。

 

 

フリーランスになって

在宅で仕事をするようになったら

 

全く悩まなくなりました。

 

 

以前の働き方では

 

長い会議や

分刻みのスケジュール

職場の人間関係で

常に気を張っている状態で

 

緊張が続いて

トイレも遠のいていました。

 

 

もちろん、その状況でも

お腹の調子が良い方もいますので

個人差があると思います。

 

 

私の場合は、

 

在宅で自分のペースで仕事が

できるようになったら

 

驚くほど、お腹の調子がよくなりました。

 

 

 

“女性は便秘したり、お腹が張って当たり前”は、違っていたのです。

 

 

 

これは、恋愛も人間関係も然り。

 

 

 

私は、こう扱われて当たり前

 

彼が丸1日返信くれないのは、男性だからそういうもの。

 

彼が平日の夜しか会ってくれないのは、仕事で忙しいからしょうがない。

 

休日になると、なぜか連絡がなくなるのは、自分の時間が欲しいからだ、きっと。

 

 

そんな状態を、当たり前にしていませんか?

 

 

 

今日は、あなたの当たり前をリセットする記念日にしましょ恋の矢

 

 

 

当たり前に気づいて

 

理想の未来に合わせて

マインドセットを行う

3つの質問をご用意しました気づき

 

 

 

 

まずは、このワークに取り組んでみてくださいね。

 

 

1)思い描く幸せな未来を

望遠鏡でしっかりのぞいてみましょう気づき

 

 

理想の未来が叶った世界で

 

 

ドキドキあなたの身体の状態はどうですか?

 

ドキドキ睡眠時間はどれくらい取れていますか?

 

ドキドキパートナーとどんな関係を築いていますか?

 

 →彼の連絡頻度はどれくらい?

 →デートの頻度や場所はどこ?

 →彼の態度や言葉づかいはどんな感じ?

 →彼と一緒のときどんな感情を抱いている?

 

ドキドキどんな気持ちで毎日を過ごしていますか?

 

 

 

ぜひぜひ、この望遠鏡で

すみずみまで視覚化してみてくださいねキラキラ

 

 

2)では、その未来から見て

 

 

今抱えている

 

・現状の違和感

 

・体の不調

 

・心の窮屈さや息苦しさ

 

・過度のストレスなど

 

どんな状態に変わっていますか?

 

 

想像を膨らませてみてくださいねピンク音符

 

 

 

次に、今、その未来に向けて

 

3)自分の考えや行動で

変えられることはありますか?

 

 

↑ぜひここの答え、日々の意識や行動に取り入れてみてください。

 

 

 

自分が生きやすくなったり

パートナーシップに良い変化があったり

 

 

理想へと近づいていくだけでなく

 

あなたの中の“標準“が変わっていきます。

 

上差しここがスーパー重要

 

 

 

なお、私は結婚を叶えて

子どもを授かるときは

 

 

それまであまり病院にいかず

 

睡眠や体の調子を大事にせず

その習慣を変えずにいたので

ドッと変化の波がきました。

 

 

今は、年齢に合わせて

睡眠時間など気を付けています。

 

 

 

ということで、今日は

 

 

今“この状態”に、慣れすぎていませんか?

未来を塗り変える3つの質問

 

というテーマで

 

 

理想を叶える上で、早くに気づいて欲しい

 

今、当たり前になってしまっていること

 

についてお伝えしました。

 

 

 

 

日々、幸せな結婚に向けて

前進されているご自身を

褒めてあげてくださいねキラキラ

 

 

 

 

 

ーLINE特典ー

  

 

 

プレゼントを受け取りたい方はこちらをクリク 

 

image

 

 

 

 

ー Instagramー

 

結婚を叶えるメソッドがまんさい♡

 

image

  

 

 

 

ーYou Tubeー