ーブログ紹介ー

 

image

Two hearts as one♡がテーマ

(2つの心を一つにつなげる)

 

恋愛不器用さんが

幸せな結婚を叶える在り方

 

アラサーまで恋愛経験0

交際は最高6ヶ月しか続かなかった

私でも31歳で結婚できた

 

自分に奇跡を起こすキラキラ

3つの軸の婚活メソッド

 

電子書籍はこちら

 

 

 

 

「何も失うものはない」って本当?6年過ぎて分かったこと。

 

 

こんにちは、みほくろ です。

 

 

夏服もノースリーブで

出かけたくなるほどの暑さに

なりましたね。

 

 

皆さん、この時期は

どんな場所で過ごすことが

多いですか?

 

 

私は先日、朝活なる

9時前にスタバに行き

アイスコーヒーを

飲んで過ごしました。

 

 

 

人が多いときより

程よく空いている時間帯

静かで気持ちも落ち着いて

好きです。

 

 

 

あなたは、どの時間帯に、どんな場所で過ごすことが好きですか?

 

ぜひ、答えを考えてみてくださいね♪

 

 

 

 

さて、ここからが今日の本題。

 

 

 

皆さんは、

 

過去に大切なものを失って

 

傷ついたり、引きずったり

悔やんだ経験はありませんか?

 

 

恋人、仕事、住む場所...

 

 

 

あのとき、ああしていれば

あのとき、もっとこうしていれば

 

失わずに済んだのに。

 

 

 

image

 

 

 

もしくは、理由もなく

ある日、突然に失ってしまうものもあります。

 

 

それは誰かの死だったり

 

家族のように大事にしていた

ペットとのお別れだったり。

 

 

 

今日、お伝えするのは

 

 

過去に2回挫折を経験し

 

マンション、仕事、恋人を

一度に失ってどん底に落ちた私が

 

再生のプロセスを通して

6年後に気づけた

 

“失うものは本当にないのか?”

についてお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

当時は、本当に

 

後悔を引きずる毎日でした。

 

 

 

海外の男性との遠距離恋愛で

お互いの国を行き来し

夢にも出てくるくらい

好きだった彼と半年でお別れし

 

 

 

当時、やりがいがあって

働きやすかった大企業の

仕事を“ぬるま湯に浸かって

いちゃいけない”と辞めて転職し

 

 

 

親が買ってくれたマンションも

“自立しよう!”と決意し

引っ越して売却しました。

 

 

 

彼との関係は、

彼から振られて終わり

 

残りの2つは

自分の決断でした。

 

 

 

 

その後、恋愛は半年以上続かず

 

 

転職先では自分の能力を

十分に活かすことができず

さらに転職を繰り返しました。

 

 

そして、私が引っ越した場所は

まさかの治安の悪い場所でした。

 

 

 

 

 

当時は、

 

失ってしまった。

もう返ってこない。

 

 

と、大きなモノを一度に

失った喪失感

苛まされていました。

 

 

 

夜も眠れなくなり

精神安定剤を処方されて

眠るほどでした。

 

 

 

2歳の娘の横で

寝落ちしてしまう今とは

全く正反対でしたね^^

 

 

 

 

当時は、もう未来に“これ以上の幸せ”は得られないだろう

 

と本気で思い

 

過去をやり直したくて

時間を戻せたら

どれだけ良いんだろう

 

と思っていました。

 

 

 

 

 

 

なぜなら、当時の私は

 

幸せや自分の価値を

外にあるものに

結びつけて考えていたから。

 

 

 

だから、

 

憧れの国で仕事をしていて

初めて女性として大切に

扱ってくれた彼を失うことは

 

 

安定した大企業での

仕事を手放したことは

 

 

住み心地の良かった

3LDKのマンションを

売却してしまったことは

 

 

自分の価値を下げ

 

今と未来の両方の

大きな幸せを失ったと

考えていたのですよね。

 

 

 

 

3年ぐらいは、そんな後悔の強い日々を送っていました。

 

 

それが、3年目くらいから変わっていったのです。

 

 

 

 

短いスパンの恋愛が終わり

私は、夫と出会いました。

 

 

 

そうして、夫と出会ってから

 

 

治安の悪くて

夜中にはサイレンの音がなる

“ここに引っ越してきてから

ろくな事がない“

と思っていた場所の周へんが

 

 

結婚式場でいっぱいの聖地だったと気づけました。

 

 

 

 

夫と出会ってからは

 

結婚指輪も買い物も

イルミネーションデートも

カフェ巡りも

 

 

歩いていけるくらいの

となり駅で済ませられ

疲れたら、私のマンションに寄って

休憩できました。

 

 

さらに、夫の家からも

私のマンションは

便が良かったのです。

 

 

 

そして、仕事は

 

やりたかったアプリの監修や

遠方への出張

教育の仕事が叶いました。

 

 

 

そして、ふと、気づいたのです。

 

 

 

私がそこに引っ越したとき

こんなことを

自分に宣言していたこと。

 

 

新しい場所で

素敵なパートナーに出会う!

 

 

 

そう自分が意図した通り

 

私が住んでいた場所は

 

 

まさに、

理想のパートナーと出会い

結婚を叶えるのに

 

ベストな場所だったのです。

 

 

 

 

必然的にすべては、起こっていたのです。

 

 

 

 

6年経ってでた答えは...

 

失ったものは、最高のプレミアムチケットに代わって巡ってくること。

 

 

 

そして、

 

 

その最高のプレミアムチケットを受け取る方法は、その出来事を通して、気づいてあげることなのです。

 

 

自分をどう見ているかの

セルフイメージ

 

過去の古い価値観や

 

思い込みや

 

幸せになることへの罪悪感。

 

 

 

あなたの幸せを

本当に阻んでいるものは

 

 

職場の人間関係や

 

生まれ育った家庭環境

 

今住んでいる場所など

 

あれこれ思い浮かべれば

出てくると思うのですが

 

 

最終的には

 

自分なんです。

 

 

 

 

何であんなこと言ったんだろう??

 

何で彼のこと分かってあげられなかったんだろう?

 

何で、もっとこうできなかったんだろう?

 

 

 

当時の私は、その答えを毎日必死に考えていました。

 

 

ぐるぐる同じところを

行ったり来たり。

 

 

 

 

自分を罪悪感から

責めたり、否定するほど

 

抜け出せなくなるんです。

 

 

 

さらに、

うまくいかない現実を

引き寄せて

 

ますます後悔を

強くするだけなんです。

 

 

 

“こんな自分だから”

“私がダメだから”

 

そんな現実を叶えちゃうんです。

 

 

過去の私がそうでした。

 

 

不運な自分は

何か付いてるんじゃないかって

塩を盛って部屋の角に

置いてましたよニコニコ

 

 

 

でもね、

 

自分の在り方を変えたら

後悔は消えていったんです。

 

 

なぜなら、失ったものが

新しく理想の形として

現れてくれたから。

 

 

 

 

最高のプレミアムチケット

 

=幸せな結婚や

思い描いた仕事

 

になって、ちゃんと

未来に受け取ることができたのです。

 

 

 

ちなみに、もしも命だったら

 

その命は、完全に失われたのではなく

いつかまた、新しい命に

生まれ変わって再生していくのだと思います。

 

 

 

 

もちろん

 

私が今この時代に生まれて

みほという人生を歩むのは

今回限りですね。

 

 

あなたも一緒。

 

 

 

あなたが、あなたとして生まれ

この時代に生き、

今こうして生きているのって

 

 

奇跡なのです。

 

 

むしろ

 

あなたの存在そのものが

最上級のプレミアムだと

気づきましょう。

 

 

それに気づけた人から

プレミアムチケットを

受け取れるにようになっています。

 

 

 

当時、仕事も恋愛もうまくいかず

ダメダメな状況でしたが

 

必死に今の自分にあるものを考えました。

 

 

 

そして、

 

理想の男性に対して

 

自分が得意なこと好きなこと

自然体で与えられるもの

 

を考えたのです。

 

 

そしたら、奇跡が起きましたよ。

 

 

なんと別人級のプロフィール写真の出会いからでも、1年以内のプロポーズが叶ったのです。

 

 

 

 

***

 

 

 

ホテルのアフタヌーンティで

可愛いワンピースを着て

写真を撮っている

あの子に比べて

 

 

ファミレスで

コスパ重視のランチを

食べている私は劣っている...

 

 

 

女性は、特にこんな錯覚を起こしやすいのです。

 

 

 

大企業で働いていて

スタイル良くって

可愛いあの子なら

 

年収1000万円の

旦那さんに溺愛されて

当然なんだろうな。

 

 

 

それに比べて私なんて..

地味な事務職で

 

平凡ボンな容姿で

取り柄なんてないし...

 

過去の恋愛だって

うまくいかずに終わったし。

 

 

こんな私は、憧れを抱いても

雲のようにつかめないんだ。

 

 

虚しいな...

 

 

あの子みたいな人生に生まれてたら、違ったのに。

 

なんで“私”で生まれてきたんだろう。

 

 

 

 

もしも今度、

そんなことを思ったら

 

こう置き換えて。

 

 

 

あの子はたくさんの魅力を持っている。

 

そして、“私”にも、あの子が持っていないたくさんの魅力がある!

 

 

その魅力にホント、気づいてあげて。

 

 

 

 

自分のためだけに止まらず

 

 

あなたが幸せになると

周りにも幸せな影響が広がっていくよ。

 

 

幸せに愛される在り方を

思い出してあげてね。

 

 

 

1年後を想像してみてくださいね。

 

 

1年先も変わらずに

1人で過去を悔やんでいたり

憧れを追いかけ続けているか。

 

 

 

“あぁ、あの時の出来事がこの幸せにつながっていたんだ”

大好きなパートナーの隣で

幸せに満たされてそう思えるのか

 

 

たった一つ、あなたの今の在り方が分かれ道になります。

 

 

 

幸せ愛されルートに

軌道修正するのは

シンプルです。

 

 

そうなると覚悟を決めること

 

その方法をさっそく実践してみることラブラブ気づき

 

 

 

 

 

 

 

婚活ステップBOOKでは、

 

恋愛が半年以上続いたことがない

しくじり続きの私が

 

30歳で幸せな結婚を叶えた

3つのメソッド

 

について100ページに

ギュッと濃縮しています。

 

 

幸せを叶える準備は良いですか?

 

 

 

 

 

プレゼントを受け取りたい方はこちらをクリク 

 

image

 

 

 

ー Instagramー

 

結婚を叶えるメソッドがまんさい♡

 

image

  

 

 

 

ーYou Tubeー