ーブログ紹介ー

 

Two hearts as one♡

(2つの心を一つにつなげる)

 

恋愛不器用さんが

幸せな結婚を叶える在り方

配信しています!

 

アラサーまで恋愛経験0

交際は最高6ヶ月しか続かなかった

私でも31歳で結婚できた

 

3つの軸の婚活メソッド

 

電子書籍はこちら

 

 

 

 

 

こんにちは、みほくろです♪

 

やっとインスタグラムが完成しました!

 

 

未来予告のような

ブライダル風のデザイン

仕上げました♪

 

いくつか投稿をUPしていますアップ

 

 

image

 

 

 

毎日配信を見ていただくと

 

 

 

恋愛不器用のこじらせ女子が

幸せな結婚を叶えるため

 

マインドやノウハウが

学べて、身についていく

アカウントになっています!

 

 

これから、ライブ配信や

投稿も日々アップして

 

充実させていく予定です。

 

 

 

婚活でハイスペ男性に対して、1番に引け目を感じたこと

 

 

 

さて、今回は婚活において

 

 

実際に私が、何人かの

ハイスペ男性と出会い

1番に引け目を感じたこと

ご紹介します。

 

 

 

引け目とは、劣等感を感じることです。

 

 

 

相手に引け目を感じることで

 

 

・遠い存在に思えて

距離を感じたり

 

・素の自分が出せなかったり

 

・劣等感をカバーしようと

相手に尽くしたり

合わせ過ぎてしまったり

 

 

関係をこじらせる原因になります。

 

 

なので、引け目を感じるところを

解消してあげることで

 

 

正々堂々、自分で勝負できるようになりますラブラブ

 

 

 

さて、私は

 

 

年収700万円以上

大手上場企業など

 

一定の条件をクリアする

男性が参加する

ハイステータス婚活パーティに参加したり

 

 

マッチングアプリで

条件を絞って検索し

知り合った男性と

メッセージのやりとりをしていて

 

 

気づいた事があります。

 

 

そう、、、

 

高確率で彼らに一致することがあります。

 

 

 

 

 

 

それは、、、、

 

 

ご実家の自宅が立派なことキラキラ

 

 

 

 

・両親は退職して、○○に新しくマンションを買って住んでる

 

・実家はこんな感じと写真を見せられるが、かなりのお屋敷だった。

 

・建て替えたばかりの新築1戸建て

 

 

 

確かに婚活する年齢になると

実家の築年数も古くなるため

 

 

マンションを購入したり

新しく家をリニューアルする家庭が

増えるのは分かりますが

 

 

 

かなりの確率で、ご実家が

 

新築やら

元々が立派やら...

 

 

 

 

我が家は、当時、

 

実家の権限が祖父にあり

リフォームしようとしたら

猛反対され

 

古いままの状態でした。

 

 

 

 

結婚したら

実家に挨拶に来ることを考え

 

恥ずかしくて見せられない...と

本気で悩んでいました。

 

 

(なお、今やっとリフォーム中ですキラキラ

 

 

 

当時は、認知症の祖父が

家の居間も散らかし放題で

 

 

正常な判断ができず

何をするか分からない祖父に対して

母も片付けられませんでした。

 

 

 

もしも男性と交際が進み

 

田舎の実家に挨拶にきた時に

引かれたらどうしよう...

 

 

 

ハイスペ男性と結婚したいと

思いながらも

 

 

そんな、相手と自分の格差を感じ、心のどこかに引目を感じていました。

 

 

 

 

それが、

 

相手に自分を見せられない

 

関係を進める事が怖い

 

原因の一つにもなっていました。

 

 

 

 

 

他にもいーーーっぱい

この心のつっかえはありました。

 

 

・大学を卒業したけど

偏差値が高いわけではない

 

・キャリアを重ねてきたけど

仕事内容も彼らとは

責任の重さが違う

 

・友達もたくさん多いわけじゃないし

 

・スッピンになったら毛穴が目立つし

 

 

 

もう、コンプレックスのオンパレードです。

 

素の私は、見せられない...

見せたら離れていっちゃうかも...

 

 

 

結婚したい!と

婚活しているにも関わらず

 

 

関係を深めていく先に

 

隠したい部分が明かされていくことが

怖かったのです。

 

 

 

でもね、これってね

 

エゴなんです。

 

 

 

自分をよく見せたい

相手に好かれたい

相手を惹きつけたい!

 

 

これは

 

目指している方向が

間違ってるんです。

 

 

だって、自分に意識が

強く向いている状態だから。

 

 

 

 

相手の男性が

 

 

どんな人で、何を考え

女性に何を求め

どんな未来を描いているのか

 

 

その視点が抜けていて

 

自分がどう見られるか

 

が大きく重要になってるのです。

 

 

 

 

たった1人の想像だけ

 

相手がこう考えるだろう

こう受け止めるだろうって

 

勝手に決めちゃっているの。

 

 

 

こんなとき、結婚は叶いにくいのです。

 

 

なぜなら、

 

相手が見えていないから。

 

一方通行の思い

空回りてしまう事が多いのです。

 

 

 

これって、

 

すごく、もったいない!!!!

 

 

 

あなたが思い描く

 

理想の男性が結婚相手に

求めていること

 

なんだと思いますか?

 

 

 

そのヒントとなるのは、彼が

 

どんな日常を暮らし

どんなことを考え

どんなことを望んでいるか

 

男性とはどんな生き物なのか

彼はどんな人間なのか

 

 

相手に視点を向けて

相手を知ろうとすることなんです。

 

 

 

 

それと同時に

 

あなたのことも大切!

 

 

あなたが、

 

 

どんな日常を送り

どんなことを考え

どんなことを望んでいるか

 

女性とはどんな生き物なのか

あなたはどんな人間なのか

 

 

 

 

そうして、

 

 

相手が求めていることに対して

 

自分がムリなく喜んで与えられるもの

 

考えてみること。

 

 

 

これは、隙間時間にでもできます。

 

 

 

 

私は、これをしたことで

 

理想の男性に対する

引け目を脱出し

 

夫と出会って

関係を進めていくことができ

 

結婚を叶えることができました。

 

 

 

image

 

 

ちなみに、なんとミラクルが起きて

 

 

私がコンプレックスに

思っていたことは

 

問題なかったのです。

 

 

 

夫は、当時、地方に転勤しており

田舎での暮らしを身をもって

体験しており

 

 

私の実家のことも

すんなり解ってくれました。

 

 

引きこもり気味の兄とは

将棋好きという共通点があって

問題なく挨拶をこなし

 

 

私があんなに気にしていた

スッピンを見ても

「すっぴんって気づかなかった!」

と言ってくれました。

 

 

 

都会育ちで

修士課程まで学び

友達も多い

 

 

そんな私とは真逆でも

 

 

彼が私の学歴や友人の数

勤め先を気にすることは

ありませんでした。

 

 

 

 

それよりも、

 

もっと大切だったのは

 

先ほど書いた視点です。

 

 

 

 

 

あのとき

 

関係を深めることに

臆病になるほど

悩んでいた時間はなんだったの?

 

 

 

この記事を読んでいる方で

 

もしも相手に引け目を

感じている方がいたら

 

お伝えしたいです。

 

 

 

コンプレックスは

ほんの一部なのです気づき

 

 

その人を形づくる

何千の要素の

パーツ1個分くらいです。

 

 

そして、コンプレックス

を1番に気にしているのは

 

誰でもなく“自分”です。

 

 

 

 

結婚においては、それよりも

 

人間性や未来のビジョンなど

 

お互いが相手に求めていることを知り、そこがマッチすること

 

ここが重要です。

 

 

 

 

もちろん、女性の学歴や収入、職種、容姿を気にする男性はいますが、個人差があります。

 

また、実際に会ったときの居心地の良さや楽しさ、好印象はそれを上回りますよ♪

 

 

 

それなら、今あなたにあるもので、幸せな結婚を叶える事ができるのです。

 

 

 

 

image

 

 

ハート今日の愛され婚ワーク

 

婚活において、あなたが引目に思っていることにはどんなことがありますか?

 

相手の男性は、どんな日常を送り、どんなことを考え、どんなことを相手に求めていますか?

 

その男性に対して、あなたが喜んで与えられることにはどんな事がありますか?

 

 

 

楽しくイメージを膨らませながら、考えてみてくださいね♪

 

 

 

 

なお、今プレゼントしている

婚活ステップBOOKには

 

 

男女の本質の学びや

婚活デートで相手と関係性を深めていくトーク術について

 

もご紹介しています。

 

 

↑ウェディングのような可愛い表紙

 

 

私のブログ記事を読んだだけじゃ

足りない...

 

幸せな結婚を叶えるための秘訣を

トータルで学びたい!

 

と思われる方は、

 

下までスクロールして

チェックしてみてください下差し

 

 

 

ーLINE特典ー

  

 

 

プレゼントを受け取りたい方はこちらをクリク 

 

image

 

 

 

 

ー Instagramー

 

結婚を叶えるメソッドがまんさい♡

 

image

  

 

 

 

ーYou Tubeー