ーブログ紹介ー

 

Two hearts as one♡

(2つの心を一つにつなげる)

 

苦しい恋愛を続ける女性が

“あなたがあなたで愛される”

 

幸せな結婚を叶える在り方

配信しています!

 

アラサーまで恋愛経験0

交際は最高6ヶ月しか続かなかった

恋愛難民の私でも31歳で結婚できた

 

3つの軸の婚活メソッド

 

電子書籍はこちら

 

 


 

こんにちは、

 

恋愛難民から信頼婚を叶える♡

婚活コーチのみほくろです。

 

 

 

最初にお知らせです!

 

 

この度、インスタグラムの

リニューアルに伴い

LINEプレゼントも新しく

バージョンUPすることになりました!

 

 

 

私が扱う3つの軸の

婚活メソッドについて

分かりやすく要点を

絞ってまとめた

 

 

計100ページ以上の特大ボリューム

PDFテキストになっています。

 

 

 

 

 

↑表紙です。

 

 

これを読んでいただくと

 

婚活迷走期の女性が

 

辛く苦しい恋愛の原因に気づき

 

一人でぐるぐる悩む事から

1個でも解決の出口を見つけられるドキドキ

 

幸せな結婚を叶える方法を綴っています。

 

 

 

テキスト内容はこちら

 

 

ドキドキ 結婚を叶えるための

 3つのファーストステップ

 

 内容は秘密(笑)

 

 

ドキドキ ありのままの愛される幸せを叶える

 プリンセスワーク

 

 ・あなたを愛されプリンセスに変えるワーク

 ・結婚を遠ざける思い込みの正体

 ・彼からの溺愛を叶える女性の特徴は?

 ・頑張るよりも○○する女性が愛される 

 

 

ドキドキ 婚活デート編

 親密度を高め、信頼関係を築くレッスン

 

 彼があなたに打ち解けて、会話が弾む方法

 ・次のデートにつなげる方法 

 ・ハイスペ男性に嫌われる会話、惹きつける会話

 

 

から、男性を見極めるコツまで綴っています。

 

 

 

 

長い前置きはここまで。

 

 

 

期限もゴールも決めたのに、なぜ達成できない!?

 

 

さて、皆さんに質問です!

 

 

これまで

 

 

新しい1年の始まりや

 

何かを始めるときに

 

 

“○○を叶えるぞ”と決めて

期限を設けて、手帳にも

宣言を書いていたのに

 

 

 

結局、

 

達成できずに終わった...

 

そんな経験はありませんか?

 

 

 

婚活においても

 

1年以内に結婚するぞ!

と決めて出会いもこなしたのに

 

 

気づけば2年目に突入。

 

 

 

達成を妨げる

心にブロックがあるの?

 

やっぱり私には無謀な目標だった?

 

1年以内に結婚って、この年で難しい...?

 

 

 

 

 

もちろん、

 

 

ドキドキゴール設定は正しいか

 

ドキドキ達成を妨げる要因はないか

 

ドキドキやり方は合っているか?

 

 

を見直す必要がありますが

 

 

 

 

今日は、ちょっと

いつもと違う視点で書きますね。

 

 

 

それは、何かというと

 

そもそも女性の性質

に目を向けてみること。

 

 

 

女性と男性では

脳の使い方が違います。

 

 

 

この違いが、女性がつい

 

目の前の1個に集中できず

目標達成しにくい

 

原因になりますキョロキョロ

 

 

 

 

 

それは、女性の場合

左脳と右脳の両方を使って

考えるため

 

 

同時進行であれこれ

こなせてしまうことにあります。

 

 

つまり、マルチタスク型

なのです。

 

 

マルチタスクとは

複数の作業を行うこと。

 

 

 

 

恋愛においても

こんな経験はありませんか?

 

 

うさぎ「仕事で忙しくても

スタンプ1個くらい送れるでしょ!」

 

と男性に対して不満に思ったり、

実際に言葉にして発してしまったことがある

 

 

 

または、たくさん彼に喋った後

彼から

 

凝視で、一体何が言いたいの?

凝視俺にどうしてほしいの?

 

とツッコミを入れられた。

 

 

 

ちなみに、私は

経験あります。

 

 

 

なぜ、こんな会話が起こるのでしょうか?

 

 

それは、男性と女性の脳の違いにあります。

 

 

 

男性は女性と違って

 右脳と左脳を使い分けるため

 

女性のように色んなことを考え

行動するというよりも

 

1個のことに集中するタイプでもあります。

 

 

 

 

 

 

 

テレビを見るなら

テレビに集中する

 

仕事とプライベートはきっぱり分ける

 

という風に1点集中型なのです。

 

 

 

そのため

 

仕事が多忙であったり

作業に集中しているときに

彼女のLINEを気遣うことが

できなくなります。

 

 

うさぎ「仕事と私、どっちが大事なの!!」

 

は男性が困ってしまうセリフです。

 

 

 

また、プライベートの時間でも

スマホに夢中になると

彼女の話が入ってこなくなるか、

適当に返事をして怒られてしまうのです。

 

 

うさぎ「ねぇ、ちょっと聞いてるの?」

うさぎ「今、大事な話してるんだけど」

 

 

 

※もちろん個人差があります

 

 

 

 

また、女性の会話は

 

 

1個のテーマを話していても

話がだんだんと広がっていき

 

時に脱線したり

わき道にそれながらも

 

気持ちが整理されて

考えがまとまっていき

 

やっと1時間後に

結論にたどり着く

 

(または、たどり着かずに

話してすっきりして終わる

 

ということが起こります。

 

 

 

一方で男性は、話す時は

 

目的意識を持っていて

 

 

仕事では、必要な情報を

論理的に分かりやすく伝える会話を

 

 

プライベートでは

 

友人と有意義な情報交換をしたり

 

仕事の話をしたり

 

趣味についてマニアックに語ったり

 

武勇伝や知識を披露したり

 

 

そんな会話をしています。

 

 

 

image

 

 

なので、女性としては

 

 

男性に対して

 

もっと私に興味持ってほしい

 

もっと私の話を聞いてほしい

 

アドバイスよりも

気持ちに寄り添ってほしい。

 

 

と思うのです。

 

 

 

 

つまり、女性の場合は

 

 

細かいことに気づいたり

 

一度にいくつかのことを

考えて行動したり

 

行動しながら展開していく

 

ことができるのですが

 

 

これが、逆に

 

いろんなことに気が散ってしまう原因にもなるのです。

 

 

 

 

そのため、婚活していても

 

 

やっぱり将来の子育てを

考えると転職した方がいいよね?

と転職活動をしたくなったり

 

 

友人とのプライベートな

予定もどんどん入れたくなったり

 

 

婚活アプリも複数ダウンロードしたり

 

婚活パーティにも思い切って足を運び

 

結婚相談所のパンフレットを取り寄せ

 

 

婚活セミナーに、メイク講座

パーソナルカラー診断に写真撮影

洋服選びにあれもこれも!と

 

 

不安になると余計に

 

あっちこっちに手を出したくなってしまうことがあります。

 

 

 

 

 

もちろん、婚活のために

行動することは大切です。

 

 

行動しないと、出会いもチャンスも

やってこないですよね^^

 

 

 

 

ただ、

 

目的達成するためには

 

 

行動するときや

次のステップを踏むときに

 

 

その都度、ちゃんと

 

 

ドキドキ自分の理想(ゴール)は合っているか

確かめたり、更新したり

 

ドキドキやり方は合っているか見直したり

 

ドキドキ方向性は合っているか、軌道修正したり

 

 

 

確認してあげることが

女性の場合は、

スーパー重要なのです。

 

 

 

なぜなら、そうしないと

 

自分の幸せな在り方や

辿り着きたいゴールから

ブレてしまうことがあるから。

 

 

 

 

さらにそこに

 

 

自己肯定感の低さが加わったり

 

下記のような感情を揺さぶる出来事が起こると

 

衝動的に行動してしまう原因にもなります。

 

 

 

感情を揺さぶる出来事の例として

 

 

母親が追い討ちをかけるように

「結婚まだなの?!」と

電話でしつこく聞いてきたり

 

 

これまで婚活仲間だった友人が

結婚することになったり

 

 

新型コロナウィルスなど

急な環境の変化や

未来が不安になることが起こったり

 

など。

 

 

 

 

その都度、

 

 

現在地とゴールを把握し

 

感情のメンテナンスをしつつ

 

自分自身の行動を確認することが

 

女性の目的達成のためには、大切なのです。

 

 

 

 

どうでしょう?

 

ご自身に細やかなフォローできていますか?

 

 

 

 

 

それは、ひとりでもできますが

 

 

 

・恋愛がうまくいっていない無気力

 

・同じことを繰り返している

 

・婚活で出会いをこなすのに

 結婚に至らない

 

・何が正しくて、何が間違いか分からなくなってきている

 

・婚活疲れを起こし、妥協し始めている

 

 

 

そんな時は、一度

 

恋愛アドバイザーや婚活コーチ

結婚相談所の仲人さんなど

 

 

専門家に相談して

 

 

次の3つの項目

 

・ゴール設定

 

・妨げる要因

 

・行動や方向性が合っているか

 

 

確認することで、

その後の婚活をスムーズに

進めることにもつながります。

 

 

 

なお、私も婚活カウンセリングでは

現状についてヒアリングを行い

今必要な行動や方向性について

具体的にアドバイスさせていただきます。

 

 

ご興味のある方は

こちらをチェックしてみてくださいね♪

 

 

 

 

1年以内に結婚を叶えたい!

 

こんな幸せな家庭を築きたい!

 

 

と思ったら、

 

それが“憧れ”のままではなく

“未来の予定”となるよう

 

 

それを叶える行動を起こし

ゴールにつながるルート

進んでいきましょう!

 

 

応援しますドキドキ気づき

 

 

 

 

 

 

 

幸せな結婚を叶える

自分の在り方を学ぶ

 

Two hearts as oneマリッジピンク薔薇

(2つの心を一つに)

 

※略してTHAO(タオ)

 

 

 

 

 

 

ーLINE特典ー

 

 

恋愛不器用さんが幸せに愛され

1年以内に結婚を叶えるには?

 

キラキラ100ページボリュームキラキラ

の婚活ステップBOOK

 

 

 

プレゼントを受け取りたい方はこちらをクリク 

 

image

 

 

 

 

ーYou Tubeー

 

 

 

 

 

 

ー Instagramー

 

結婚を叶えるメソッドがまんさい♡