こちらは、過去記事の再アップです

 

 

ーブログ紹介ー

 

Two hearts as one♡

(2つの心を一つにつなげる)

 

苦しい恋愛を続ける女性が

“あなたがあなたで愛される”

 

幸せな結婚を叶える在り方

配信しています!

 

アラサーまで恋愛経験0

交際は最高6ヶ月しか続かなかった

恋愛難民の私でも31歳で結婚できた

 

3つの軸の婚活メソッド

 

電子書籍はこちら

 

 

 

 

 

〜婚活疲れのループに陥るとき〜

 

 

 

 

・好きになった男性と音信不通

 

 

・お断りされた時のショック

 

 

・相手をお断りするときの

 申し訳ない気持ち

 

 

・仕事帰りや休日も返上して

男性とメッセージのやりとりに

デートをこなす日々

 

 

 

 

婚活していると

精神・体力ともに

疲れていくときがあります。

 

 

 

その場は楽しめても

家に帰るとベットにバタン

 

 

でも頑張らないと

時間は刻一刻と過ぎていく

 

 

友人の結婚の知らせに

 

両親からの「結婚はまだなの?」コール

 

 

 

 

 

 

 

「もう嫌だ、早く終わらせたい。」

 

 

 

婚活に息詰まることありませんか?

 

 

 

私はありました!

 

 

 

そんな迷走期を抜け出す

 

婚活疲れをリセットする方法

ご紹介します!

 

 

 

 

それは、すべき”“しないと

という枠から抜けて

いつもと違うことをしてみること。

 

 

たった1日だけで良いんです。

 

 

 

 

例えば、毎日YouTubeやネットで

婚活や恋愛を検索したり

 

 

デートに

メッセージのやり取り

美容室に、女磨き

 

そんな日々を過ごしていたら

 

 

 

1日、婚活情報から離れて

 

 

 

・カフェで小説や趣味の本を読む

 

・好きな漫画を読んで過ごす

 

・初めての場所に行ってみる

 

・散歩したり、1人登山したり、運動してみる

 

 

 

そうして、婚活から離れて

時間を過ごしてみると何が起きるかというと

 

 

 

早く結婚したい!

全然上手くいかない!

もういやーー!

 

 

という考えから

 

 

 

この場所、いつか誰かと来れたらいいな

 

安心できるパートナーに出会いたいな

 

 

とスッと未来が見えてきたりします。

 

 

 

 

なぜかというと

 

 

婚活疲れ起こしているとき

 

うまくいかない現実(過去)

フォーカスしています。

 

 

 

その時、結婚の先にある幸せが

見えなくなっています。

 

 

うまくいかない現実

に強く意識を向けていると

同じことを繰り返したり

その状況を引き寄せてしまいます。

 

 

 

ネガティブに向いている

意識をパッと離して

 

新しい方向に向けて

軌道修正してあげるには

 

 

いつもと違うことをすること

なのです。

 

 

 

それまでと違う体験をすることで

新しい視点が生まれ

意識を変えることがリセットになります。

 

 

 

 

私は当時、恋愛と関係ない

ヒューマンDVDを見ました。

 

 

 

 

 

その1本が、後に

婚活を続ける原動力になりました。

 

 

 

当時、気になって借りたDVD

“into the wild”

 

 

なんと、あまり結末を知らずに

自分探しの冒険ストーリー

と思ってみたのですが

 

 

アラスカの荒野で

孤独死した少年の話でした。

 

 

 

その映画の最後に少年が残した言葉が

当時、強いインパクトがあり

私の心に残りました。

 

 

 

“Happiness only real when shared”

(幸せは誰かと分かち合ったとき、本物になる)

 

 

 

当時は、元彼との失恋に

寂しさと孤独を抱えて生きていた私は

 

 

こんな不安定な続かない恋愛ばかり嫌だ!

 

幸せを誰かと分かち合って生きたい!

 

という想いが心の底から湧き上がりました。

 

 

それが、挫折しかけても

婚活を続ける力になりました。

 

 

 

 

こんな風に、一見すると

婚活を全く関係ない行動も

 

 

結婚を推し進めてくれたり

 

 

意識の上で、新しい風を吹かせて

自分を動かすパワーに

なってくれるのです。

 

 

 

 

“いつもと違うことをしてみる”

 

皆さんは、どんなことがありますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せな結婚を叶える

自分の在り方を学ぶ

 

Two hearts as oneマリッジ塾ピンク薔薇

(2つの心を一つに)

 

※略してTHAO(タオ)塾

 

 

 

・苦しい恋愛ばかり続けてしまう

 

・自分は愛される価値がないんだろうかと落ち込む

 

・自分を抑えて、いい女を演じてしまう

 

・つい、頑張ったり我慢する恋愛を選んでしまう

 

・不満や不安を溜めてしまう

 

・幸せなカップルと比較して、虚しい気持ちがこみ上げる

 

・恋人ができても、寂しさが消えない

 

・思い描く幸せと現実のギャップを感じてばかり

 

・自分を発揮できない仕事に悶々とする

 

 

 

そんな状態から

 

 

 

 

・大切に愛されて心が満たされる

 

・彼の愛情を感じられ、安心できる

 

・信頼で結ばれた安定した関係を築ける

 

・自分らしくいられて、居心地がいい

 

・本音でお付き合いできる

 

・自分らしく輝いて、魅力や経験を活かせるようになる

 

・理想に描いたことが叶っていく

 


 

 

そんな在り方へと変わるレッスンです。

 

 

 

 

ーLINE特典ー

  

あなたがあなたで愛されるための学びを

ぎゅっと詰めた3Daysレッスン

無料でご受講いただけます^ ^

 

 

 

1日目 頑張る恋愛をしてしまう原因

2日目 安定した関係を築く感情の扱い方

3日目 理想の未来が訪れる結婚生活を叶えるには?

 

 

 3日間のステップを踏んで

あなたにとって幸せな在り方を

思い出していきましょう♪

 

 

プレゼントを受け取りたい方はこちらをクリク 

 

image

 

 

 

 

ーYou Tubeー

 

 

 

 

 

 

ー Instagramー

 

結婚を叶えるメソッドがまんさい♡