ーブログ紹介ー

 

自己肯定感の低い私から

愛されプリンセスへ♡

 

アラサーまで恋愛経験0

交際は最高6ヶ月しか続かなかった

恋愛難民の私でも31歳で結婚できた

 

3つの軸の婚活メソッド

 

電子書籍はこちら

 

 

 

 

関東は桜が咲いて見頃な時期ですね桜

 

 

私は、先日、実家に帰省し

両親は孫である娘と

たくさん遊べて喜んでいました。

 

 

じいじばあばになると

孫との時間が

生きがいのようです。

 

 

昔は、

 

・成績優秀でいなきゃ

 

・良い企業に就職できたら

認めてもらえるし

自慢の娘になれる

 

・仕事のできる素敵な男性と

結婚できれば

両親も喜んでくれる

 

 

そんな風にずーーーっと

終わりのない両親の要求に

答えようとしてきましたが

 

 

自分の在り方が変わって

両親の在り方も変わりました。

 

 

孫を連れていくだけで

喜んでくれます。

 

 

もう、私に対して世間体で

自慢できるような何かを

求めなくなりました。

 

 

ただ、孫がすくすくと

健康で元気に育ってくれることを

願ってくれています。

 

 

すごく気持ちが楽になりました。

 

 

なぜ、両親の在り方が

変わったかというと...

また、別の記事にしたいと思います。

 

 

 

それでは、今日の本題。

 

 

 

彼に対する悶々とした気持ちはどう解消する?

 

 

 

 

皆さんは、彼に対して

悶々とすることありますか?

 

 

 

私は、昔はよくありました。

 

 

 

例えば

 

 

何で平日はすぐに返信くれたのに

土日に連絡がとれないの?

 

 

どうして、平日のデートばかりで

休日は会えないの?

なんで、夜だけなの?

 

 

私のことどう思っているの?

 

 

彼が今どこで何をしているのか

気になってしょうがない。

 

 

女の子と一緒の写真があったけど

どういう関係なの?

 

 

 

恋愛でも婚活でも

よく悶々としていました。

 

 

 

この悶々の正体、何だと思いますか?

 

 

実は、悶々とすることの多くは

 

“知らないこと“によるものです。

 

 

 

なぜ平日しか会えないのか

理由が分からない。

 

 

どうして、休日に

ぱったり連絡が減るのか

分からない。

 

 

彼の私に対する気持ちが

分からない。

 

 

彼の女友達との本当の

関係が分からない。

 

 

 

表面上はお付き合いしていても

 

 

2人の関係がどこかで

踏み止まっているように感じる。

 

 

お互いに触れずにいるものがある。

 

お互いに見ないように

しているものがある。

 

お互いに開けられずにいるこころの扉がある。

 

 

image

 

 

 

 

 

本当は、彼から

大事にされたり

愛されていることを実感したり

結婚を見据えた関係

 

 

不安でいっぱいじゃなくて

安定した確かな関係を築きたい。

 

 

なのに

彼の行動や態度から

分からなくなる。

 

 

 

その結果、悶々とする

 

 

モヤモヤ霧がかる。

 

 

 

 

そんな風に相手のことが

分からない時って

どうしたら良いかというと

 

 

 

本当は、直接

彼に聞くことなんです。

 

だって、答えは

ふたりにしか分からないから。

 

 

 

でも、こんなこと聞いたら

何て思われるんだろう?とか

 

嫌われたらどうしようとか

 

たくさん考えてしまい

 

 

つい、友達に相談したり

 

ネット検索をして

恋愛ノウハウを読み漁り

答えを見つようとします。

 

 

 

 

 

 

私は、当時、相談魔になり

ありとあらゆる人に

相談しまくっていました無気力

 

 

 

黒歴史です(笑)

 

 

 

 

もし当時の私に

 

「直接聞いてみたら?」と

伝えてみても

 

きっと、こんな返答が

返ってきたと思います。

 

 

「そんなのできたら

とっくにしているよ!」

 

 

なぜなら、答えを知るのが怖いからです。

 

 

 

本当は、そこまで

真剣じゃないことを知ったら

その先も関係は続けられる?

 

 

彼がいなくなったら

自分の心がどれだけ傷つくか

分かっているから。

 

 

修復できるかさえ分からない

 

 

当時は、そんな風に

 

相手に依存している状態でした。

 

 

彼がいなくなったら

自分の人生に幸せなんてない

 

と本気で思っていました。

 

 

 

 

その在り方を変えること

 

実は、悶々とした関係を

卒業できる解決策なんです。

 

 

 

もちろん、彼に聞けるのであれば

伝え方を工夫して聞いてみましょうね^^

 

 

 

この伝え方については

重くならない伝え方がありますので

また、別途書きたいと思います。

 

 

 

一方で、

 

「彼に直接聞いてみよう!」

 

 

に対して

 

「そんなムリです泣くうさぎ

 

 

 

 

と思う場合は、まずは

自分と向き合い

恋愛におけるあなたの在り方を

見直すことが大切です。

 

 

 

見直すってね、

 

あなたの今の在り方じゃダメですよ〜

 

とダメ出しするわけじゃないですよ^^

 

 

 

幸せな恋愛を叶えるための

本来のあなたの在り方に

戻してあげることなんです。

 

 

 

 

 

さて、彼に何でも聞けなかった

私ですが

 

 

 

今では、すっかり夫の前で

気になることは伝えたり

話し合えています。

 

 

 

昔は、彼のことで

仕事にも集中できないほど

 

1日中、頭が恋愛の悩みで埋まっていましたが

 

 

 

今では、

 

夫について1日中考えるなんてしません(笑)

 

 

悶々とすることがあったら

話し合って解決します。

 

 

 

こんなに安心できる関係が

あるんだと

 

夫と出会えたことで

初めてしました。

 

 

安心できる関係を築けると

集中力も戻り

 

気持ちも前向きに

やりたいことにチャレンジしたり

理想の生き方がより叶いやすくなります。

 

 

 

自分を開花して

安定した関係を築ける

愛されるあなたに

シフトしましょ♪

 

 

 

応援します!!

 

 

 

 

***

 

 

 

自分らしく輝いて

恋愛〜夫婦になってからも使える

一生モノの学びとなる♪

 

 

1)あなたらしく輝いて

愛されるこころの基礎づくり

 

×

 

2)男性のハートを掴んで

溺愛される恋愛メソッド

 

×

 

3)彼と親密度を上げて

信頼関係を築く

恋愛コミュニケーション

 

 

をかけ合わせた3ヶ月継続講座を

作っています。

 

 

 

 

私は、婚活していた当時

コーチングを受けていましたが

 

 

正直、心の基礎がガタガタの状態で

コーチの先生の言うことが

頭に入ってこず

 

先生の言うことを聞けない状態でした。

 

 

 

 

こんな風に

 

 

専門家のもとで

自分を正そうとしても

 

 

何が原因で、何が必要なのか

客観的に分からない状態だと

 

 

どんなに投資しても

 

素晴らしい先生のもとで学んでも

 

 

お金を払って、何も得られない

結果になってしまいます。

 

 

 

もしかしたら、この記事を

読まれている方は

似た経験をされたことが

あるかもしれません。

 

 

 

 

鼻炎を治すのに

整骨院に行っても

治療ができないですよね^^

 

 

一方で、耳鼻科に言ったら

専門的に診てもらえます。

 

 

 

また、例えば、花粉症を直すのに

花粉症の時期だけ

薬で対処したいのか

 

もう毎年、治療がいらないように

永久的に治したいのか

 

 

目的が違うだけで

治療内容も変わります。

 

 

 

こんな風に

 

自分が今どんな状態で

何をゴールにしたいのかが

見えていること

 

 

がちゃんと解決策が

見つけられるようになります。

 

 

 

 

じゃあ、自分が今

何が問題で何が必要なのか

分からなかったら?

 

 

一緒に探して

原因を見つけてくれて

さらにその解決まで

アプローチできる

 

 

そんな場所に出会うことです。

 

 

 

 

だからこそ、

 

幸せな結婚を叶えた今

 

 

こんな講座を受けたかったし

当時あって欲しかった泣くうさぎ

 

 

という3つの軸の内容を盛り込んで

 

 

仕事や恋愛に悩みながら

 

幸せを叶えようと頑張っている

 

婚活女性に向けた継続講座を作りました。

 

 

 

image

 

 

 

 

指輪愛し愛されるための

こころの基礎づくりから

 

 

指輪男性と女性の性質について

根本から学び

実践できる恋愛メソッド

 

 

1500人以上の男性と

面談した経験と

婚活で100人以上の男性と

話した経験をもとに導き出した

 

指輪信頼関係づくりの恋愛コミュニケーション

 

 

 

また、私はマッチングアプリで

結婚を叶えたため

 

 

指輪マッチングアプリの攻略やプロフィール添削についても、お伝えします。

 

 

 

 

継続講座は、4〜5月以降に

募集をかける予定です。

 

 

お楽しみに♪

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

愛する人と結ばれ

身も心も満たされる未来をつかむ口紅

 

 

そのためには

 

自己否定をやめ

 

“ありのままの自分を好きになり

今あるものを魅力的に輝かせていくこと“

 

そうすることで

存在にスポットライトが当たり

 

“理想の男性に見つけてもらうことができ“

“あなただから選ばれる”のです。

 

 

image

 

 

宝石赤相手に尽くす

追いかける恋愛から卒業したい

 

宝石赤こころの欠乏感

悶々として状況から抜け出したい

 

宝石赤自分を好きになって

本当の幸せを見つけていきたい

 

 

 

ーLINE特典ー

 

2023年2月からプレゼントを

大リニューアルしました!

 

 

 

 

 

 

超!有料級の情報

ボリュームUPしてお届けします。

 

\動画6本(計50分)、PDFテキスト1部/

(動画は量が多いので、1週間で分けてみてね♪)

 

 

⬇︎プレゼントはこちら

 

 

 

 

ーYou Tubeー

 

 

 

 

 

 

ー Instagramー

 

結婚を叶えるメソッドがまんさい♡