ーブログ紹介ー

 

自己肯定感の低い私から

愛されプリンセスへ♡

 

アラサーまで恋愛経験0

交際は最高6ヶ月しか続かなかった

恋愛難民の私でも31歳で結婚できた

 

3つの軸の婚活メソッド

 

電子書籍はこちら

 

 

 

 

 

今回は昨日アップした記事の続きになります。

 

 

元から男性性が優位な女性が

自分の性質をしっかりと理解し

どんな未来を見据えて幸せな結婚を

叶えていけば良いかについて

 

 

次の3つのポイントをおさえて

お伝えしたいと思います。

 

 

 

1.どう婚活すればうまくいくのか

 

2.結婚における強みは何か

 

3.どんな未来をゴールに

結婚を叶えれば

心から満たされる幸せが叶うのか

 

 

 

 

 1.どう婚活すればうまくいくのか

 

 

 

男性性が優位な女性は

女性でありながら男性的な性質を持っています。

 

 

 

つまり、

 

つい男性と対等であろうとして

男性と張り合ってしまったり

 

 

仕事の話に共感して盛り上がり

異性として見られないまま

婚活デートが終了してしまうことがあります。

 

 

私も経験があります。

 

 

むしろ、当時の私は

 

 

例えば年収800万円以上の

男性と結婚したければ

 

 

同等の年収を稼いでいたり

 

仕事でキャリアを積んでいたり

 

高いビジョンに向かって

向上心をもって生きていたり

 

彼と対等でいるためのスキルがなければ

 

 

お付き合いできないし

 

どこかで飽きられてしまうと思っていました。

 

 

 

 

そんな私は、

 

理想の男性と出会ったら

少しでも自分が高く見えるようにしなきゃ!

 

男性と同じ目線で

好かれなきゃと思い

 

 

 

婚活の場では

 

話題を彼の仕事のことに

もっていき、共感したり

 

「私もこうでしたよ~っ」と

 

仕事への理解と姿勢をアピールしていました。

 

 




 

 

後に分かったのは...

 

男性は、確かに仕事の理解などは

求めていますが

 

 

結婚相手の女性に対して

対等な年収や立場は

そこまで重要視していないことに

気づきました。

 

 

 

 

むしろ

 

家庭に癒しを求めていたり

 

一緒にいて居心地が良かったり

 

趣味や共通の何かを二人で楽しめたり

 

仕事を頑張る糧になる

 

 

そんな関係を求めています。

 

 

 

 

では、男性性が優位な女性が

どうやって、ムリなく自然体で

男性から惹かれる要素を

発揮していけば良いのでしょうか?

 

 

 

それは、男性の性質を知り

理解した上で

 

 

本来持っている女性性や

男性を惹きつける魅力を

あなたの中に見つけるのです。

 

 

 

え、どういうこと??

 

 

つまり、

 

 

・どうして男性に

甘えたり、頼るのが良いのか

 

 

・男性はどうして

スキンシップや夜の営みについて

女性よりも敷居が低いのか?

 

 

・男性がどうして、そういう行動をとるのか

 

 

さらに

 

・甘えたり、頼るとはどういうことか?

 

・自分は女性性をどう発揮していけば良いのか?

 

 

 

 

男性の在り方について理解し

自分の在り方を見つけ出すことなのです。

 




 

このとき、

“自分の在り方”がキーワードです。

 

 

 

男性のことを知るだけ

 

男性が女性のどんな行動に

惹かれるのか知るだけだと

 

 

男性性が優位な女性は

男性に好かれようと

つい仕事のように

頑張ってしまうのです。

 

 

 

自分を置き去りにして

 

ノウハウを頼りに

マニュアル通りの恋愛をしても

 

 

本当の自分を出せなかったり

 

“何でここまでしなきゃいけないの?”

 

仕事のようにプライベートでも

頑張りすぎて疲れる交際に

陥ってしまう原因になります。

 

 

 

これを続けると婚活疲れしたり

 

 

「私って、結婚に向いてないかも」

 

と挫けそうになったり

 

 

「将来、本当に誰かと一緒に

暮らすことできるのかな?」

 

疲れる恋愛ばかりに

幸せな家庭を築くイメージが

湧きずらかったりします。

 

 

 

 だからこそ、男性心理を知るだけでなく

 

理想の男性を惹きつける要素として

 

自分にはどんな魅力があるのか

 

自分の中の女性性とは...

 

 

自分の在り方を見つけることなんです。

 

 

この自分の魅力探しや

婚活における強みを見つけることは

私の講座でもみっちり行います。

 

 

 

 

 

 

 2.婚活での強み

 

 

強みは10人10色

 

個人に合わせて見つけていったら

その人の数だけありますが

 

 

ここでは、男性性が優位な女性の

考えられる強みをお伝えしたいと思います。

 

 

 

image

 

 

ピンクハート男性を理解できる

 

自身の男性性が強い女性は

男性的な要素が大きくあるため

 

男性について、根本から

理解できることがあります。

 

 

・仕事の責任感やプレッシャー

 

・一個のことに集中し出すと周りが見えなくなったり、連絡が疎かになること

 

・仕事へ理解

 

・ひとり時間の重要性

 

・感覚的ではなく、ロジカルに考えること

 

 

こんな風に男性のことを理解できると

彼にとっての良き理解者となり

心強い存在となります。

 

 

 

 

ピンクハート男性心理や恋愛メソッドを学んで

ちゃんと自分に落とし込むと最強

 

 

男性を惹きつける女性としての要素や

男性心理を学び

 

 

男性がなぜそう考え、行動するのか?

 

 

女性のどんな行動や言葉が

男性のこころをつかむのか

 

 

それによってどんな結果が得られるのか?

 

 

どう婚活デートで会話を進めていけばいいのか

 

 

 

など、感覚的ではなく

ロジックが分かるとスムーズに

行動に移しやすくなります。

 

 

 

表面的な

"男性に好かれる方法"

を知るのではなく

 

 

本質的に男性を知ることです。

 

 

それによって

 

女性の在り方を理解することにつながり

 

また、

 

自分の中にある男性性についての

理解も深まります。

 

 

 

何をする?なぜ?どうして?

その結果は?

 

といったゴールとプロセスが

分かるとチャレンジが怖くなくなりますよね。

 

 

 

ところが、本質的なことが分からず

表面的な好かれるテクニックを学んでばかりいると

 

 

いつまでも男性に甘えることや

頼ることに抵抗があったり

 

 

男性に好かれることをゴールにしてしまい

 

彼の顔色を伺ってばかりいたり

 

頭で考えることが優先してしまい

本当の自分がなかなか出せなかったり

 

 

テクニックに振舞わされることになります。

 

 

 

当時の私はLINE返信に30分かけて

 

仕事中も彼のことばかり気になる有り様でした泣くうさぎ

 

 


 

 

 3どんな未来をゴールに結婚を叶えれば、心から満たされる幸せが叶うのか

 

 

 

これが1個前の記事にもアップした内容です。

 

 

男性性が優位な女性の場合

 

彼から溺愛されたり

尽くされたり

 

暖かい家庭を築くこと

 

 

だけをゴールにして叶えたとき

 

予想していなかったことが

待っていたりします。

 

 

 

例えば

 

 

夫の転勤で引っ越すことになったり

長年続けた仕事を辞めざる

おえなくなった

 

 

夫の仕事が多忙で

休日は子育てをサポートしてくれても

自分のやりたいことをする時間が

ガクンと減った。

 

 

育児を理由に

過去と同じような働き方ができなくなり

キャリアや昇給が難しくなった

 

 

 

こんなときに、悶々とした気持ちを抱えるようになります。

 

 

 

また、バリバリ仕事をする夫の姿に

 

本来ならたくさん稼いできてくれて

うれしいはずが

 

 

段々と


「うらやましい」

「彼は仕事に専念できて良いわよね」


と違う感情が芽生えていき

 

 

ケンカやすれ違いの原因になっていきます。

 

 

 

その理由は、男性性が優位な女性は

 

 

・自分のポテンシャルを発揮したい

(経験、知識、能力)

 

・正当な評価を得たい

 

・誰かの役に立ちたい

 

・社会とつながり、世の中に貢献したい!

 

 

こんな願望をこころの奥底に持っているからです。

 

 

 

 

それに気づかないでいると

 

 

どんなに溺愛されても

 

 

女性が憧れるような

彼から尽くされる恋愛や

家庭生活を叶えても

 

 

満たされない悶々とした気持ちを

抱えることがあります。

 

 

 

 

だからこそ、結婚のビジョンに

 

 

そんな自分の男性性を満たす

目標やビジョンを設定して

 

それを叶えられるような

 

あなたの在り方を理解して

応援してくれるパートナーを

見つけることが大切です。

 

 

 

ところが、つい

 

女性向けの婚活本や

恋愛メソッドを読み漁ると

 

 

 

その視点が抜けて

 

彼から溺愛されることや

男性に尽くされる

 

=幸せな結婚

 

を短期間で叶えることがゴールになってしまうのです。

 

 

 

 

なので、婚活のゴールを考えるときに

 

自分がどんなことで

心から喜び、人生が充実するのか

 

を知って

 

 

そこから

理想の男性をイメージすること

 

 

 

そして、元からもっている

自分本来の魅力や強み

あなたという存在を

言葉や行動を通して

 

表現できたとき

 

 

 

これから先

何年と月日が経とうと

 

 

彼と幸せを分かち合い

お互いを尊敬しあい

力になれる

 

 

幸せな結婚生活を

叶えることができます飛び出すハート

 

 





 

誰かが決めた幸せの基準に向かって

自分の在り方から逸れた婚活を

続けても

 

うまくいかないことが続きます。

 

 

 

ホンモノの幸せに向かって

進もう!

 

 

応援しますハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛する人と結ばれ

身も心も満たされる未来をつかむ口紅

 

 

そのためには

 

自己否定をやめ

 

“ありのままの自分を好きになり

今あるものを魅力的に輝かせていくこと“

 

そうすることで

存在にスポットライトが当たり

 

“理想の男性に見つけてもらうことができ“

“あなただから選ばれる”のです。

 

 

image

 

 

宝石赤相手に尽くす

追いかける恋愛から卒業したい

 

宝石赤こころの欠乏感

悶々として状況から抜け出したい

 

宝石赤自分を好きになって

本当の幸せを見つけていきたい

 

 

 

ーLINE特典ー

 

2023年2月からプレゼントを

大リニューアルしました!

 

 

 

 

 

 

超!有料級の情報

ボリュームUPしてお届けします。

 

\動画6本(計50分)、PDFテキスト1部/

(動画は量が多いので、1週間で分けてみてね♪)

 

 

⬇︎プレゼントはこちら

 

 

 

 

ーYou Tubeー

 

 

 

 

 

 

ー Instagramー

 

結婚を叶えるメソッドがまんさい♡