ーブログ紹介ー

 

自己肯定感の低い私から

愛されプリンセスへ♡

 

アラサーまで恋愛経験0

交際は最高6ヶ月しか続かなかった

恋愛難民の私でも31歳で結婚できた

 

3つの軸の婚活メソッド

 

電子書籍はこちら

 

 

 

 

 

 

男性の“察する力”を引き出す方法

 

 

 

男性は基本的に、左脳が活発です。

 

 

 

それとは反対に

女性は右脳が優位なため

感受性が豊かです。

 

 

 

その感受性の豊かさが分かるのが

色や形の捉え方です。

 

 

 

みなさん、こんな経験ありませんか?

 

 

 

 

彼から、

 

「同じのまた買うの?」

 

「それ、前も持ってたよね。」

 

「似たやつ、家にあったよね。」

 

など、言われたことはありませんか?

 

 

 

私は、買い物の時によく

夫から言われるセリフでした。

 

 

 

これが、なぜ起こるかと言うと

 

 

男性にとって赤は赤

ピンクはピンクの認識です。

 

 

※Webデザイナーさんなど

色を扱う仕事の場合は別ですが..

 

 

 

女性にとって、赤は

リップの種類をみても

たくさんのカラーバリエーションがあります。

 

 

 

 

↑ブルベ夏の私はくすみピンクが好きですニコニコ

 

 

 

微妙な色の違いを見分けるのが女性です。

 

 

 

 

さらに、バックや洋服も

男性からすると“同じ“に

見えたとしても

 

 

女性からすると

微妙に違うのです。

 

 

この微妙な色や形の違いを

見分けるのが女性の感性の豊かさの表れです。

 

 

みなさん、どうでしょう?

 

 


クローゼットを開くと

似たような洋服が何着があったりしませんか?

 

 

ポーチやメイクボックスを開けると

色の近いアイシャドウやリップを

何個か持っていたり

買ってしまうことはありませんか?

 

 

 

こんな風に、女性と男性は

物事の捉え方に違いがあります。

 

 

 

 

男性は、左脳が優位な傾向にあり

 

 

個人差こそあれ

過去のデータや統計をもとに考える

ロジカル思考が得意です。

 

 

 

男性が察しないと言うのは

彼の脳内データに

情報が少ないときなのです。

 

 

 

逆に女性が何を考えているか分かる

察しやすい男性は

 

 

 

家族にお姉さんや

妹さんがいたり

 

 

仕事で女性と接する機会が多かったり

 

 

恋愛経験が豊富で

女性に関するデータがある場合が

考えられます。

 

 

 

例えば、モテるイケメンは

女性の扱いに慣れていますよね。

 

 

それは、過去の膨大な

お付き合いから

女性を知ったからです。

 

 

 

では、彼が察してくれるようになるには

どうすれば良いか?

 

 

 

それは、簡単ドキドキ

 

 

 

彼の中に

 

あなたの情報を与えて、

データを積み上げていくことなんです。

 

 

 

この時に大切なことは

 

1回言ったらOK!ではなく、

 

 

何度か、繰り返し

伝えてあげること。

 

 

 

image

 

 

 

 

あなたが何が好きで

何が嫌いで

 

何をうれしく思って

何に感動するのか

 

 

伝え続けることで

 

彼の中にあなたのデータが

どんどん積み上げられていきます。

 

 

 

そうすることで、

 

 

彼はあなたが喜ぶことを

率先してやってくれたり

 

家事などサポートしてくれたり

 

うれしい行動を起こすようになります。

 

 

 

 

私は、以前、相手に伝えることが

とても苦手でした。

 

 

ところが素直に

伝えられるようになってから

 

夫は、何も言わなくても

食べたいと思っていたパンを

買ってきてくれたり

 

 

以心伝心!?と思うことが

頻繁に起こるようになりました。

 

 

 

「何で、分かったの?」

「私の心読んだ!?」

 

と言うほど、夫は自慢げに

あれこれ買ってきてくれます(笑)

 

 

 

彼の中にあなたのデータを

積み上げていき

 

 

心でつながり合う関係を

築いていきましょう♪

 

 

 

そうすると

 

結婚から何年経っても

たくさんの幸せな時間が生まれていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーYou Tubeー

 

 

 

 

 

 

ー Instagramー

 

結婚を叶えるメソッドがまんさい♡